宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

【2019年】宇宙元旦から夏至までの宙模様

dowsorayomi.hatenablog.com

3月21日に春分占星術的な1年の始まり=宇宙元旦)を迎え

新しいスタートを感じられていると思いますが

皆さん、いかがでしょうか?

 

…この記事、下書きは

ずいぶん前にしていたのに

ぼやぼやしていたら…春分からもう

2週間ちょっと経ってしまいましたねぇ〜💦

 

ま、気を取り直して♪(笑)

 

占星術は1年を4つ(春分夏至秋分冬至)に分けて

区切りとしていますから、

f:id:dowcorporation2009:20190327105941j:plain

Copyright 2019 dow-corporation. All rights reserved

ここから夏至までの宙模様スケジュールを

見てみようと思います。

 

 

<3月28日> 水星順行(今年2回目の全天体順行期間。〜4/10まで)

dowsorayomi.hatenablog.com

 

<4月5日> 牡羊座新月

dowsorayomi.hatenablog.com

 

<4月11日> 木星逆行開始(〜8月11日まで)

今年は2度「全天体順行期間」がありましたが、

この木星の逆行を皮切りに

何かしらの天体が逆行します。

 

地球に生きる私達的には

ジレンマを感じたり

振り返り見直したり

力が空回りしたり…って感覚を

感じやすくなるかもしれません。

 

射手座木星の逆行なので

未知の世界を探求し人生を拡大することに対して

・楽観的になりすぎる

・先のことを考えない

・努力がなかなか認められないと感じやすい

・古い社会を懐かしむ(新しい世界へ飛び込めない)

…などの感覚になりやすい、感じやすいと思います。

 

しかも今って山羊座土星冥王星が滞在しているから

「社会に認められるよう、具体的に努力し、徹底している」

ところを、

「なかなか認められない…_| ̄|○って

落ち込みやすくなるんじゃないのかなぁ…💦って

思います。

 

そういうところは逆に、この木星逆行

「楽観的〜(//∇//)〜♪」って側面を

上手にご自身に赦してあげて

乗り切っていってほしいなぁ〜って思います♪

 

「努力がなかなか認められない」からといって

すぐに投げ出すのではなく、

コツコツと努力を積み上げていくことで

木星が順行に戻る夏頃(8月11日〜)には

その努力が報われた✨って瞬間を

味わえるようになるのだと思いますから(*´ω`*)

 

<4月19日> 天秤座満月(今年2回目)

そう、今年は天秤座満月が2回訪れる

珍しい年なのです。

これって「天秤座(人との関わり)を強調している1年」

とも言えますよね♪

 

こちらが1度目、春分の4時間後だった

天秤座満月のメッセージ

dowsorayomi.hatenablog.com

 

さて、2回目の天秤座満月は

どんな内容なのかなぁ〜?(*´ω`*)

(↓こんなんでましたぁ〜♪)

dowsorayomi.hatenablog.com

 

<4月20日> 牡牛座太陽へ入宮

改革の7年が本格的にスタートしたばかりの

牡牛座天王星コンジャンクション(重なり)

 

17日、先に牡羊座に入宮していた水星

追って21日に金星牡羊座に入宮することで、

 

本物を味わっていく自分へ

自己改革していくことに志し

そんな自分の考えを主張していこう思考し

主張することに喜びを感じる」

意識となります。

 

 

まずは

「これを選ぼう!こうしよう!」「意図」し、

周りの人へ「私はこれを選択します、こうします!」

「主張して」いかれる(実際に行動に移される)方が

多くなるのだと思います。

 

 

<4月25日> 冥王星逆行開始 (〜10月3日まで)

<4月30日> 土星逆行開始(〜9月18日まで)

先程、木星逆行のところでも触れた

山羊座土星冥王星…こちらの2天体もこの時期

逆行し始めます。

 

社会に認められたいと具体的に努力するものの

考えすぎてクヨクヨしてしまう…_| ̄|○

(特に目上の男性から認められているか自信が持てない💦)

徹底しているんだけれど、

その努力が極端な行動になりがち…_| ̄|○

 

って傾向になりやすいかもしれません。

 

もし、こんな風に考えすぎてしまうときは

・目上の人に相談する、アドバイスしてもらう、

 コミュニケーターになってもらう

・白黒はっきりとせずに「グレーもOK♪」とする

・好きなことをとことん極める

と、スッキリと流せますよ(*´ω`*)

 

要は考えすぎて力みすぎちゃう💦ってことだから。

どこかで力を発散させちゃえば

(別のことにフォーカスしちゃえば)良いよ♪

 

この時期って学生さんも新入学やクラス替え、

新社会人さんや

新しい部署で新しいお仕事に従事し始めた方など、

 

新しい環境下で自身の仕事ぶりや

コミュニケーションなど

悩みやすい(努力が認められにくい)ことが

多くあるのだと思うから

 

ゆぅるく秋口くらいまでは

自分に厳しくしすぎずに、上手に力を抜きつつ

自分の楽しいことに没頭して、で

学校や社会(会社)では

今できる努力を小さくコツコツ積み重ねていけたら、

 

秋服を買いたくなる頃にはきっと

仕事面でも人間関係でも

ご自身の今いる居場所に馴染んできて

「あぁ、ここにいてもいいんだぁ(*´ω`*)」って

ほっこりできるんじゃないかなぁ♪

(うん、やっぱり人との関わりが強い一年って感じ、しますね♪)

 

<5月1日> 元号スタート

4月1日に発表された新元号「令和」

dowsorayomi.hatenablog.com

 

日本は今年、大きな転換点を迎えますね。

天皇陛下の退位」、「皇太子殿下の天皇陛下即位」

それに伴い「改元(新元号スタート)」。

4月の今は「平成最後の月」って盛り上がってますものね。

 

元号のスタートは

2019年5月1日0時0分

f:id:dowcorporation2009:20190408180244p:plain

https://www.huffingtonpost.jp/entry/new-era-name_jp_5ca16afde4b00ba6327f0411より画像お借りしました

【令和(れいわ)】に新元号が決定、5月1日に施行 「平成」は30年の歴史に幕 | ハフポスト

 

この元号スタート(5月1日0時0分)

宙をよんでみたら…

おおおお〜(//∇//)✨って思いました♪

dowsorayomi.hatenablog.com

 

<5月5日> 牡牛座新月

dowsorayomi.hatenablog.com

 

<5月12日> 獅子座上弦の月

このブログではいつも上弦の月のタイミングで

次の満月(今回は蠍座満月)の預言として

半年前の「蠍座新月のメッセージ」をお届けしています。

dowsorayomi.hatenablog.com

 

<5月19日> 蠍座満月

dowsorayomi.hatenablog.com

 

<6月3日> 双子座新月

dowsorayomi.hatenablog.com

 

<6月10日> 乙女座上弦の月

このブログではいつも上弦の月のタイミングで

次の満月(今回は射手座満月)の預言として

半年前の「射手座新月のメッセージ」をお届けしています。

dowsorayomi.hatenablog.com

 

<6月17日> 射手座満月

dowsorayomi.hatenablog.com

 

<6月22日> 夏至(太陽、蟹座へ入宮)

春分から始まった「宇宙の1年」が4分の1終えて、

一つの区切りを迎えます。

夏至図から「夏至以降の宙模様」をよんでいきます。

 

f:id:dowcorporation2009:20190327105941j:plain

Copyright 2019 dow-corporation. All rights reserved

 …後半は新月、満月の予告のみになっちゃいましたが💦

宙の流れ的にはこんな感じ。

 

 

 

 

※現在受付中の宙(そら)よみメニューはこちらが窓口です〜♪

✨New✨リーディング メッセージカード

dowsorayomi.hatenablog.com

 
 
リーディングメッセージ ライト
 @8,000円(税込)(PDFデータ8~15枚程)
 お申込みはこちらから
 
 リーディングメッセージ プレミアム(+あなたの取扱説明書)
 @12,000円(税込)
(PDFデータ15~20枚程)
 お申込みはこちらから


 フリートークセッション
 (ネイタルチャートリーディング、ホロスコープリーディング含む)
 @5000円 / 30分(税込)
オーバーした場合 以降2500円 / 15分
 
お申込みはこちらから

詳細はこちらよりご確認ください♪

dowsorayomi.hatenablog.com