宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

【2018魚座満月】パートナーがいてくれるからこそ私は社会で活きていける と気づき、新たに人生を拡げていきたいと志す 魚座の満月

明日26日、20:57頃に魚座の満月を迎えます。

 

 

ジオセントリックで捉えた宙(そら)

 

 

f:id:dowcorporation2009:20180803161509p:plain

 

 

地上から見上げた宙(そら)は、 

 

 

創造(恋愛、子供)において

「白黒つけたい」

相手を想い、サポートをしたいと

志す

 

それは、未知との遭遇(新しい在り方)において

社会で認められたいと慎重に努力すること、と

実感を味わいたいと自己改革したいが、チャレンジできない…迷い…

自我(エゴ)を手放し、生まれ変わるような

自己改革を体験することで

 

地に足のついた循環(土台作り)が起こり、

 

そのエネルギーが 

所属するグループ(コミュニティ)に反映され

みんなとの一体感(一致団結)を求める思いへと

後押ししていく

 

 

この時期は「恋愛(または創造)」に意識を向けることで

グループ活動への思い(一体感)へも良好なエネルギーが

発せられ、どちらも発展していける

 

 

パートナーシップについて深く追求していくことで

人生を拡げていこうとすること、と

社会で認められるように徹底していくこと、

仲間との一体感を夢見る(未来のヴィジョンを描く)ことで

活気づき、賑やかさを楽しむ

 

 

恋愛(創造、子供)において

「あの人と(恋愛を)楽しみたい」

「私の想いを伝えたい」と考えるも、

 

「相手との関係性に深入りしていくことには葛藤がある…」 

 

勇気を出し、自身を魅せていく(想いを伝えていく)

人生を変えていこう(拡げていこう)と

意識を切り替えることができるのなら、

二人の距離は

一歩前進するのかもしれない

 

 

社会で認められたいと具体的に行動起こすも

感情のコントロールは効かず

突然の変容(社会的な立場が変わる、仕事環境が変わる)が

起こるかもしれない

 

そんな自身の「社会に向けて示していきたい、有り余る熱意」は

パートナーシップの在り方を追求していくことに対しては

パートナーとの絆を深めて、生きる実感を味わえる

 

人生の拡がりを感じ、漠然とした幸福感を味わえるだろう

 

 

 

 

ヘリオセントリックで捉えた宙(そら)

f:id:dowcorporation2009:20180803161739p:plain

 

 

 

宇宙(太陽系)全体から感じる宙からは、

 

 

小さい自己から大きな自己へ

突然拡がる大きな広い視界の拡がりと

変容の体験をするかもしれない

 

これまで自我(エゴ)を護ってきた

「プライド」

「自己保存衝動」を捨て、

 

グゥーーーーーーーーと引いた目線で、知る(気づく、悟る)

目覚める感覚を味わうのかもしれない

 

生まれて初めてくらいの「挫折」を味わう…

それは「予定調和的な逸脱」

 

理解が進み、人間的に一回りもふた回りも

大きくなる

 

本当の意味での(本音で向き合う)人間関係を

築けるようになれる

 

これまで自己が無視してきてしまった

心の奥の奥に潜む思い

インナーチャイルドの思い、本音、幼き頃の悲しき思い出)

が蘇り、

未来の(本来の純粋な魂に戻った)自分に

和合されていく

 

多くの人の役に立つ「アドバイスのできる私」へと

進化していけるだろう

それに伴い、感受性もますます開かれるのだろう

 

 

学習力、応用力に対して

ゆっくりとしつこく

何度も何度も反芻して考え続けていくことが

羅針盤(方向性)に

 

この時期、人に聞くのではなく

自身の元に言葉や情報が降りてくるのを、待つ

外部からの情報は刺激にはなるが

さほど重要なものではない

 

未来の理想に関することは

その場(職場、家庭内、コニュニティなど)で

必要とされる人になることが喜びに

 

積極的に働きかけて

まるで趣味の延長戦のような仕事(役割)を

していくことが

楽しくて仕方ない

 

または、美意識や心地よさをベースにしたような

仕事を作り出していくことを楽しむ

 

それは例えその場所でしか通用しないとしても

その特定の場所で最大限の実力を発揮していこう

それでいい

 

 

形のないことにおいて

規定された場の「枠(常識、これまでの通例、一般意見)」を

壊していく挑戦をする

 

 

知性、教養において

深い人との繋がりから

温かな恩恵を受け取り

 

心の安らぎを味わえるだろう

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回までの「蝕3連続」の変容エネルギーは

宇宙からパワフルに感じながら

その後押しを受けての変容を体験された方も

いらしたと思います。

 

 

このブログで少し触れたように

dowsorayomi.hatenablog.com

なんというか「青天の霹靂」と言いましょうか…

突然の変容をご体験する方がいらっしゃいそうなんですよね💦

 

それは「今のご自身にとって、ものすごく辛く、イタイ経験」と

なるかもしれないのです

(ごめんね💦脅しじゃないよ💦ちょっと深読みしたらそんな感じによめたってだけで…あんまり心配しすぎないでねぇ〜💦)

 

けれど、その経験をするからこそ、

その痛みを味わうからこそ、

「本来の(魂が求める)在りたい自分」へ

変わっていける…いや、戻っていけるんです、きっと。

 

だから、その突然起こる変容は

あなたにとっては「幸せになる前兆」であり

「最大のチャンス」であり

「あなたにとっての本物へ近く第一歩」となるはずです。

 

この魚座満月はパワーを感じるというよりも

もっと突発的な変化が(2つの方向から)いきなり起こってしまう

アクシデント的な印象を予感させているように

思いました。

 

 

 

 

今回の宙には

地のグランドトライン、からのカイト

天高く舞い上がっています

 

そのカイトの中でも注目なのが

ASC(アセンダント)にコンジャンクションしている(重なっている)

牡牛座天王星(物質的な豊かさを味わえるように自己改革する)

 

これが1つ目の「変化(改革)」

まさに「生まれ直す」くらいの改革(突然の変化)

感じられる方もいらっしゃいそうです。

 

天王星の変化を含むカイトのリーディング>

チャレンジすることに躊躇しつつも、物質的な豊かさを味わえるように

自己改革しようとする天王星(逆行)と

未知の世界で社会的に認められようと慎重に努力する

(第9ハウス山羊座土星:逆行)姿勢と、

創造(または恋愛、子供)において細やかに気遣っていこうと志す

(第5ハウス乙女座太陽)意識が、

志(こころざし)を共にする仲間達との一体感(一致団結)を求め

(第11ハウス魚座月)

パワーが流れ、背中を押してくれます(カイト)

 

グループで築いていくまだリアルではない大きな夢(第11ハウス魚座海王星

の実現に向けて…

 

 

そう、

「イメージング(夢を見ること)=こう在りたいと意図すること」

より具体的に、気持ちよく思い描き、

「それが叶った時の、その夢の中を味わっているときの

自身の感情を味わう」ことで、

 

叶った時(未来)の高い波動と共鳴します✨

 

この高い波動から「未来は引き寄せられる」!

だから今は

非現実的かもしれないけど、大きな夢を思い描くこと」!

(非現実的で大丈夫です、だって今は海王星が逆行中だから✨)

 

これは近い未来に具現化します✨

 

その夢はグループで展開していく

モノ、世界、サービスなどとして

みんなで共同創造していくんでしょうね(´ω`*)✨

 

 

 

 

そして、

山羊座冥王星MC(社会で目指すトップ)とコンジャンクション(合)。

 

これが2つ目の「変化(変容)」

社会的立場が変わる?

冥王星は0か100、なのです。

徹底的…(逆行中だから「極端」でもある💦)

 

 

ASCー牡牛座天王星の合(=生まれ変わる)にしても、

MCー山羊座冥王星の合(=社会での立場の変容(昇進?✨失脚?💦))にしても

 

…大きな変化を感じられる方がいそうですね💦

 

 

 

 

で、ここが一番大切なのですが…

「その現実が起こったとしても、あなたは幸せにしかなれません」から

これはチャンスです✨

ここから新しいあなたらしい人生が始まるのだと

ご自身を信頼してください✨

 

その冥王星も、天王星も他の天体と小三角(活気、賑やかさ)

複合アスペクトを組んでいるんです✨

天王星に関してはカイト(物質的な豊かさの循環ができ、その力が「ご自身の欲求」へ力を注ぎ込む!)でもある✨)

 

冥王星の変容を含む小三角のリーディング>

未知との遭遇において社会に認められようと極端に徹底する(第9ハウス山羊座冥王星:逆行)と、

グループのみんなと一体感を感じたいと夢見る(第11ハウス魚座海王星)こと、

パートナーシップにおいて追求することで人生が拡大する(第7ハウス蠍座木星)が

活気づき、賑やかさを感じる(小三角)

 

 

…なんか、びっくりさせてしまうというか、

「えぇ〜〜〜〜〜( ;∀;)そんなぁ〜〜〜〜💦」って

皆さんビビっちゃいそうで、こんな風に書いてて

恐縮しちゃうんだけど…実は、

 

今、占いカフェでのご相談者様でまさにこのような状況を

ご相談にいらっしゃるからがちらほらいらっしゃっています💦

 

 

 

 

魚座乙女座って相反する世界観なんですね。

 

魚座:全体をぼんやりと見渡し、輪郭さえもぼんやりと捉える

(近視の人の世界とか、水中の世界、とかみたいな)

乙女座:一点をフォーカスする(顕微鏡の世界、的な)

 

12星座の180°向かい側の星座は「相反する性質」なのですが、

その中でも特にこの魚座ー乙女座が

一番開きの大きいギャップを感じる関係性なのです。

 

だからヘリオのメッセージで

小さい自己から大きな自己へ

突然拡がる大きな広い視界の拡がりと

変容の体験をするかもしれない

 

これまで自我(エゴ)を護ってきた

「プライド」

「自己保存衝動」を捨て、

 

グゥーーーーーーーーと引いた目線で、知る(悟る)

目覚める感覚を味わうのかもしれない

 

生まれて初めてくらいの「挫折」を味わう…

それは「予定調和的な逸脱」

 

と表現されてたんですね。

(※同じ意味合い(使命、目的)を示すジオセントリック太陽とヘリオセントリック 地球が180°真向かいなので、今回のメッセージの冒頭はジオ「魚座」ヘリオ「乙女座」の表現からスタートしています) 

 

 

もう一度言いますね。

もし、変容、変化を体験されたとしても

「あなたは幸せにしかなれません」から

これはチャンスです✨

 

ここから新しいあなたらしい人生が始まるのだと

ご自身を信頼してください✨

 

 

あと、ここひと月ほど

自身の在り方(仕事、やりがいなど)にフォーカスし続け

社会の中で確立できるよう意識してきていましたが、

 

今回の魚座満月では久しぶりにパートナーシップや恋愛にフォーカスが

当たっている部分もあります。

 

dowsorayomi.hatenablog.com

男女の関係というよりも、

この時期に「仲間意識」や「仲の良い友人関係」という立場で

お互いがそれぞれ人道的な役割を頑張っていくこと

後々の二人の未来へと繋がっていくんじゃないのかなぁって

思いました(*´ω`*)

 

dowsorayomi.hatenablog.com

これも男性(女性の中の男性性)が

自己を追求し第1ハウス蠍座木星

パートナーシップをカラダ全てで味わうと

自己改革する(第10ハウス牡牛座天王星)ことへの葛藤

 

dowsorayomi.hatenablog.com少し気負わずに

「(仕事も恋愛も)どちらもほどほど」くらい

ちょうどいいのかもしれない

 

 

そう、ここのところ

自分らしいパートナーシップの在り方、カタチを

ご自身の中で考えてきたり、

想像してみたり

自身の思い(相手への想い)を育んできたり

相手と向き合ったり…されてきたんじゃないのかなぁ。

 

それに伴い、

パートナーへの愛も育み、

自分がパートナーから愛されている実感も

温かく感じてきたのではないでしょうか?

 

(または、今そのような特定の方がいらっしゃらなかったとしたら、

ご自身が「これから築いていきたいパートナーシップの在り方や

こんな人がパートナーであってほしいなど、

自分の希望と向き合ってきたと思います) 

 

 

前回の獅子座新月で気づいた

「魅せていきたい私の在り方、使命」

そんな私らしく在るために

 

これから共に歩みたいあの人(これから出会うパートナー)と

「二人で築いていく(気づいていく)パートナーシップの在り方」へ向けて

一歩進めていこうとする…

そんなタイミングを迎えたのかなぁって思います。

 

 

 

この魚座満月を過ぎた翌日には

火星は順行へ戻ります。

もしかしたら、この火星逆行最後のエナジー

「コントロール不能情熱的な一歩を踏み出す

エネルギー

として、活かすチャンスなのかもしれません。

 

 

あなたの未来を共同創造するパートナーを

受け容れていくことで

あなたは新しい在り方へと「生まれ変わる」

 

そんな魚座満月、なのかもしれません✨

(もちろん、人それぞれのタイミングがありますから、どうか焦らずに♪)

 

 

 

 

※現在受付中の宙(そら)よみメニューはこちらが窓口です〜♪

dowsorayomi.hatenablog.com