宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

【2018秋分】秋分図から今年の後半をよんでみました(*´ω`*)

気がつけば…9月を半ば過ぎ

こっくりと秋を感じる季節になりましたね。

 

 

春分図夏至図と季節の節目にホロスコープをよんできたので

今日秋分ホロスコープ秋分図)から今年の下半期をよんでみようと思います♪

(短期的は冬至まで、長期的には来年の春分まで影響を感じる宙模様です。)

 

ちなみに今年の春分夏至のメッセージはこちら。

この上半期の流れを確認してみても面白いよね〜♪

dowsorayomi.hatenablog.com

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

(いつもの月のメッセージのような「メッセージ」ではなく、対面セッションの時のような「気になるポイントをピックアップして」お届けします♪)

 

 

こちらが今年のジオの秋分

(2018年9月23日 10:54頃)

f:id:dowcorporation2009:20180902123839p:plain

 

まず気になるのは

「左半球に天体が偏ってる」=個人の力にフォーカスしていますね。

しかも、太陽(志)は第10ハウス(社会のハウス)で

水星(思考)と重なっています。

 

秋分点秋分の日)って

太陽(志)が天秤座に入宮する瞬間(入った日)なのです。

 

だから皆さんのテーマ・志(太陽)と考え方(水星)が

人と関わっていくこと(天秤座)」に向いていて、

第2ハウス(私の能力)の

水瓶座火星(独自の世界を確立させたいと行動する)と

調和の関係性(トライン)ですから、

 

いわゆる「社会の中で人と関わっていく」ことにおいて

「自分の能力(私の個性、独自の世界観)」を

意識し行動していくって

感じなのでしょうね。

 

 

この半年間

「私の使命」

「私はどう在りたいか」

「どう魅せていきたいか」を追求し、

向き合っていらっしゃいましたよね。

 

で、先日の乙女座新月で、

分析し、整理し(デトックスして)

これから具体的にスタートさせていくために

ご自身の身の回り(環境や意識やご縁など)を

準備整えてらっしゃいました。

dowsorayomi.hatenablog.com

 

ここから社会で具体的に

役に立っていこうとする際に

シンプルに「私の個性」を意識し

実際に活かしていこうと行動起こしていく

んでしょうね。

  

 

第12ハウス(見えない世界、スピリチュアル、集合無意識)の

木星蠍座太陽・水星と51.43°(背負う運命)のアスペクト

 

人と関わっていこうと考え、志すことは

スピリチュアリティを追求していくことで

人生が拡大していけるという運命

 

この下半期、スピリチュアリティ(見えない世界)に

深い関心、興味を抱く人が

多くいらっしゃいそうですね。

 

目に見えることに意識するだけでなく、

新しい視点(スピリチュアリティという知識)から

新たな人生への拡がりを感じられるのかもしれません。 

 

 

そして気になるのは、

太陽(志)の在り方

月(潜在欲求)の在り方

  

太陽は水星(思考)とタイトにコンジャンクション(重なっている)しているので

「志と考え方の方向性が一緒」で集中力高めですね。

 

社会(第10ハウス)

人と関わっていきたい(天秤座)

考え、志す(水星、太陽)

 

その太陽・水星に対し

第1ハウスに鎮座する

山羊座土星90°(葛藤)のアスペクト(関係性)の

影響を与えています。

 

そこへさらに、

第5ハウスに鎮座する牡牛座天王星

インコンジャクト(しつける)のアスペクトの影響…

 

私はこれを以下のようによみました。

  

私は(第1ハウス)

社会で役立てられるように山羊座

努力する土星

 

それは、

社会(第10ハウス)

人と関わっていきたい(天秤座)

考え、志す(水星、太陽

ことに葛藤を感じるも、

 

創造、恋愛

において(第5ハウス)

物質的な豊かさを五感全てで味わいたい(牡牛座)

自己改革しようとする天王星)ことへは調和的であり、

それは社会で人と関わることへ訓練していける意識でもある

…けれど、今は恋愛、創造に向けては

チャレンジできない天王星の逆行)ジレンマがある…

 

 

太陽「社会の顔」というキーワードもあるのです。

だから「社会に役立つ私」は

人と関わっていくことで

自身の力を発揮し、努力をしていく

葛藤を感じながら

 

この努力を積み重ねていくことこそ

「豊かさを受け取れる、味わえる自分」へ

変わっていける

(それは物質的な(金銭的、生活面においての)豊かさでもあるし、恋愛を五感で味わえるという豊かさでもあるのだと思います)

 

これはご自身にとっての

自信として身につけられる要素

 

この自信、自己信頼の積み重ねこそが

社会の顔として活き活きと輝ける自分へとしつける。

それが今後、恋愛やクリエイティブな場面で

発揮していけるエナジーになっていくんだと思います。

  

恋愛(や創造する事、子供との事)への

(五感全てで味わえる自分に変わっていきたい)思いが

「チャレンジできない」(天王星の逆行)のは

 

しばらくはこの

「まずは社会での実績をあげていきたい、

認められてから(自信がついてから)、

恋愛と向き合いたい」

という思いとの間でジレンマが起こっている…って感じますね。

 

天王星の逆行は

年明け頃まで続きますから、

それまでしばらくは

そんなジレンマを抱え、味わい…

その分あの人への思いを募らせ

二人の関係を深めていくのかも

しれません。

 

 

の在り方的には

一つで在りたい、溶け合いたい魚座)と

求め(月)、夢を見ている海王星)から。

それが「今は非現実的な夢海王星の逆行)」なんですよね…

 

けれど、この魚座の月は

山羊座土星牡牛座の天王星

小三角(活気づく)だから

 

「求めているあの人との未来」を夢見て

今は、社会で活きる私の在り方と向き合っていく…

 

そんな半年間、なんでしょうね…

 

 

(・ω・)ふぅ…そっかぁ…ちょっと寂しいけれど

お互い今のこの時期を楽しもう。

そして近い未来、一緒に笑いあえる日々を迎えられるって

楽しみに待っておこぉ〜(*´ω`*)✨

 

そう、これって引き寄せの法則」の活用です✨

いつか迎える「二人で過ごす幸せなひとときをイメージした時」に味わう感情

(嬉しい✨楽しい✨幸せ✨)を

今味わい、そのバイブレーションを先取りすること、

 

これが近い未来二人に訪れる現実になるから✨

 

このバイブレーションを先取りすることで

「未来の二人✨」という目的地に

ナビゲーションがセットされるから✨

(引き寄せが始まるよ(*´ω`*)❤️)

 

今はお仕事を楽しもう〜♪

彼と一緒に笑顔で過ごすその日まで♪

イメージ脹らまし、楽しも〜(*´ω`*)✨

 

 

 

続いて、ヘリオの宙(そら)から見た秋分

f:id:dowcorporation2009:20180902155336p:plain

 

おおおおぉ〜(^◇^;)

地球(使命、目的)が関わっている赤いトライアングル

Tスクエアですね。

 

 

深いやりとりにおいて、

周囲からのリアクションを得ながら

自分の「輪郭」や「境界線」を見極める方向に向かっていく事が

(第8ハウス天秤座水星)

 

未来の理想のこととして

「特定の場所で自分の能力を発揮していく」事へ実務的に、具体的に働きかけていく

(第11ハウス山羊座土星

 

それは、何もないところから始める

(第1ハウス牡羊座地球)

これが(地球で遊ぶ)目的

 

そう、このTスクエアで結ばれた天体は

この秋からご自身らしく生きていこうと決めた方が

新しい事を始めていくにあたって、

壁にぶつかり、乗り越えながら

「意識を切り替えていくこと」や、

「後押しを受け、一歩進んでいくこと」

繰り返し、前進していく…そんな風に感じました。

 

スムーズに進むというよりは

「新しい視点や発想をその都度受け容れながら、自分の意識を切り替え」ていかれることで、

新しいご自身の在り方を活かす場所(環境)を築いていくように見えますね…

 

また、この「新しく始める事」は

「微妙な違いを敏感に察知していく」喜び

「目に見えない事(精神性、スピリチュアリティなど)」に熱中しやすい傾向から

 

ご自身の在り方について

常に自身と向き合い、

「このままでいいのだろうか?」

「これが嫌だ」と感じるのなら、

本当はどう在りたいのか?とこだわる事、

 

それを占いや宇宙真理にフォーカスを当てて

楽しみ、挑戦していかれる様子だと思います。

 

 

色々変化の多いこの時期、あなたには

知識や教養というカタチで

「深いやりとり」を交わす相手から

恩恵を受けられます(助けられます)

 

このブログの読者さんで

この秋から(早い人なら夏頃あたりから)

ご自身らしい在り方(役割、仕事)を

始められた方がいらっしゃるなら

 

ブログのメッセージから何か

「癒し」や「ヒント」を得られやすいし、

 

あなたの身近にいらっしゃる方からも

助けてもらいやすいですよ(*´ω`*)

 

頑張り、踏ん張りが必要な時期だと思うけれど

その頑張りや踏ん張りが

あなたの「新しい視点」の拡がりを得るきっかけになるし、

それが後押しになって

よりあなたの望む未来へと導いてくれますよ♪

 

 

 

 

残りの半年は

恋愛よりも「お仕事、役割」に

フォーカスが当たりますね。

これ、ご自身の個性を磨くって感じでもありそうですね♪

 

今のこの努力は

近い未来、一緒にいたい

あの人との幸せを築くための

序章となりますよ♪

(「あの人」に出逢っている人も、今はいなくてこれから出逢う人も、ね♪)

 

 

 

 

今日も栄でお待ちしてますぅ〜♪

f:id:dowcorporation2009:20180830092312p:plain

f:id:dowcorporation2009:20180917090155p:plain

f:id:dowcorporation2009:20180728225114p:plain

 今日のご予約は直接上記電話番号へご連絡ください。

 

 

<私と一緒にいきませんかぁ〜(*´ω`*)✨>

dowsorayomi.hatenablog.com