宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

【2018冬至】冬至図からよむ宇宙元旦までの3ヶ月

今年の四半期シリーズ〜♪

dowsorayomi.hatenablog.com

dowsorayomi.hatenablog.com

dowsorayomi.hatenablog.com

 

今年も残り10日ほど。

占星術では春分が「1年のスタート」なので、

明日22日に迎える冬至から

春分まで残りの3ヶ月間

よんでみようと思います。

 

こちらのブログにも書きましたが、

dowsorayomi.hatenablog.com

今回は冬至と蟹座満月が1日違いなだけなので

ヘリオではほぼほぼ変わらなくて、

冬至の宙よみは「ジオの宙から」のみ

太陽や月など特徴的なところだけ抜粋して

よんでいます。

 

 

と言う訳で、こちらが冬至

(2018年12月22日 7:20頃)

f:id:dowcorporation2009:20181220162949p:plain



気になるのは、

アセンダント(ASC)に太陽(山羊座

コンジャンクション(重なる)

ってタイミング…

 

アセンダントって

生まれる前の私

(見えない世界=第12ハウス)と

生まれた私(私個人=第1ハウス)の

境界線、ってイメージでもあり、

 

また

想像、イメージ(第12ハウス)

カタチ、姿(第1ハウス)

境界線…ってイメージもあります。

 

そう、私的にはアセンダントって

「新たに生まれる✨具現化する✨」って

感じがするのです(*´ω`*)

f:id:dowcorporation2009:20181220164224p:plain

Ⓒ Copyright 2017 dow-corporation. All rights reserved


具現化(男性性)太陽だとすれば、

潜在意識(女性性)

 

まずは

潜在意識の書き換え(インスピレーションの受取=月)してから

具体的に動いて行く(行動、具現化=太陽)

宇宙の流れ、ですよね♪

 

 

てことで、まず月(双子座)を見てみると…

大きく影響を受けているのは、

 

第2ハウス魚座の火星、海王星とは

スクエア(葛藤)のラインと、

第1ハウス山羊座冥王星からの

インコンジャクト(訓練していく)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仕事、役割、または肉体において

(第6ハウス)

言葉で伝え、コミュニケーションを求める

(双子座月)。それは、

 

私の能力(第2ハウス)を活かし、

人々や世界と共感し、溶け合いたい魚座)と

夢を見海王星実際に行動(火星)することには

葛藤を感じつつも、

 

私が(第1ハウス)

社会から認められるよう

徹底的に山羊座冥王星)、

訓練していく(インコンジャクト)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

 

で、次に太陽ですが、

 

この山羊座太陽

第4ハウスに滞在する牡羊座天王星(逆行)

(家族との在り方を新しくスタートする自分へと改革するとは調和し、

第10ハウスに滞在する蠍座金星(追求すること、関係を深めること)には

威圧的で摩擦を感じさせます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見えない世界において(第12ハウス)

社会で認められようと志す山羊座太陽)私へと

新たに生まれ直すアセンダント

それは、

 

家族の在り方(第4ハウス)を

見直し、新しい在り方を始めたいと

チャレンジすること牡羊座天王星)で

循環の流れに乗る✨

(のだけれど、今はチャレンジできない天王星の逆行)って

思い込みやジレンマもある)

※1月8日以降にスルッと動けるようになれると思いますよ〜✨

 

さらに、

社会、会社(第10ハウス)では

相手との関係を深めたり、追求することに

喜びを感じること蠍座金星)には

(その場所から卒業したいから)

摩擦を感じやすい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まとめると…

 

自分の能力、社会での役割、仕事

または自身の体調(=働く基盤)を整える為に

コミュニケーションを図っていきたいと求めている 。

 

人々や世界(社会)で活躍し

「共感したいと行動したり、夢見る」こと

との葛藤とは、

社会や他人と馴染むというよりは

「自分という個性を尊重し、主張して」

いきながら、社会で活躍したいと

願っているから。

 

自分らしい在り方で、

自分の持ち得る能力をフルに活かして、

社会と世界とみんなと一つになる為に、

 

「社会に認められるような在り方、能力」の

徹底を自身にしつけていき、

新しい私へリニューアル✨

 

家族との在り方や社会(会社など)での

しがらみを解いていくには

ジレンマや摩擦も感じたりするけれど、

 

本格的に2019年の飛躍を叶えるために

本気モードで

自分を生まれ変わらせようとする✨

 

そんな3ヶ月なのだと思うのです。

 

その先に

不死鳥のごとく復活した私が

高く、遠くへ伸びやかに飛翔する…

そんな春分(宇宙の一年の始まり)を

迎えるのでしょう✨

dowsorayomi.hatenablog.com 

 

<今年の年賀状は、宙からあなたにだけ降ろすメッセージを添えて…♪>

dowsorayomi.hatenablog.com

<現在受付中の宙よみメニュー>

 
 
リーディングメッセージ ライト
 @8,000円(税込)
(PDFデータ8~15枚程)
 お申込みはこちらから
 
 リーディングメッセージ プレミアム(+あなたの取扱説明書)
 @12,000円(税込)
(PDFデータ15~20枚程)
 お申込みはこちらから


 フリートークセッション
 (ネイタルチャートリーディング、ホロスコープリーディング含む)
 @5000円 / 30分(税込)
オーバーした場合 以降2500円 / 15分
 
 お申込みはこちらから

 

詳細はこちらよりご確認ください♪

dowsorayomi.hatenablog.com