宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

【2018牡羊座満月】自分らしく在れるその場所で「社会のトップ目指し!」人と関わっていこうと志し掲げる牡羊座の満月

明日25日、11:53頃に牡羊座の満月を迎えます。

 

 

ジオセントリックで捉えた宙(そら)

 

f:id:dowcorporation2009:20180910130155p:plain

地上から見上げた宙(そら)は、 

未知との遭遇(新しい人や環境)において

人と関わっていきたい、

優雅に社交的にスマートに接していきたいと

志す

 

「社会のトップ目指し、大舞台に向けて、上を向いて!」 

意識高く思考する

 

知識、情報において

瞬発的に思いついたら「動きたい!」

大胆にスタートさせていきたいと求める

自身のルーツを思いながら…

 

まずは社会で認められるよう努力を重ねていくこと

葛藤を感じながらも、前向きに取り組み

変化を味わっていく

 

改革的に独自の世界を打ち出し

確立させていきたいと行動していくことで

バランスを取っていく

…ここはチームとして認められる前の

個人での踏ん張りどころ

 

 

新しい環境や人間関係の中で

そのグループ(仲間達、状況や立場)を追求していくこと

深く関わっていこうとする喜びは

この状況での助けとなる(受け入れられ、仲間になっていける)

 

家族との団欒を味わいたいと

自分を変えていきたいが、

なんとなく今は(新しい環境、仕事に目が向いて)

チャレンジできないけれど

徐々にしつけていこう

 

 

 

ヘリオセントリックで捉えた宙(そら)

 

f:id:dowcorporation2009:20180910130508p:plain

宇宙(太陽系)全体から感じる宙からは、

 

「さぁ、始めよう

何もないところから」

 

立ちはだかる壁を壊し

挑戦し

拡大していく

 

反発を恐れず、自分を主張する

 

「作っては壊す」そんな無駄を恐れない

試行錯誤を繰り返す

無限の可能性に模索し続ける

 

偏見に振り回されず

人からの評価に捉われず

他の人が想像もしなかったカタチで

どんなことも発展させられる…熱意…

 

ただ素直に

ただ純粋に

成功を目的とせず

この「スクラップ&ビルド」を繰り返すこと自体が

楽しい

充実感を感じる

喜びを得る

 

未知の事柄に対し 

事前に知っていたような直感が働く

 

「大胆さ」

「勇気」

「見切り発車」を楽しみ

勢いに任せ、風を切り、前進していこう

 

 

人との関わりにおいて

周囲からのリアクションから

自分の活動する範囲、輪郭、境界線を

模索していく

 

「意識」

「感情」

「感性」を感じながら

活動範囲(や自身という輪郭、相手との境界線)を

見出す

 

自分が受け容れられる場所

自分を拒否する場所…を感じ取っていきながら…

 

 

形のないこと(スピリチュアリティ)において

微妙な違いを察知していくことが楽しい、喜び

チャレンジしたくなる

 

ワインのソムリエのように…微細な違いを味わう

周囲の些細な変化に敏感に反応する

微妙なニュアンスを理解できる

 

その場に漂う「気」や「エネルギー」の差異を

感じ取る

 

 

深いやりとりのあの人から

受け取る

助けられることに恵まれ、

 

あなたらしい

「あなた」が活かされる

特定の場で社会的立場を確立できるような

実力を発揮し続ける

 

あなたの力を楽しみながら発揮できる

そんな場所を開拓していこう

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この牡羊座の満月は

「満月(実りの時)」というよりは

「始まりの時」という印象ですね。

 

それは、ご自身の在り方を

この半年間(特にこの夏)に振り返り、

「魂が求めていた、本当にやりたかったこと」を

始めていく…

 

そんな、ご自身の思いを追求した「実り」の時であり、

その望んだ在り方へと新しいスタートを具体的に切る!

 

そう、先日の秋分図の影響も受けている牡羊座満月ですね(*´ω`*)
dowsorayomi.hatenablog.com

 

4月23日から逆行していた冥王星

10月1日に順行に戻ります(*´ω`*)ふぅ〜

 

社会に認められるように山羊座

極端に徹底する(冥王星の逆行)

 

この冥王星の逆行は

「こんなに徹底して頑張っているのに…みんなわかってくれない( ;∀;)」って

孤独感を感じやすかったり、卑屈に捉えてしまったり

しやすくなると言う影響を受けていました。

 

そんな重い気分から

10月に入ったらパァ〜〜〜〜\(*´ω`*)/✨っと

晴れやかな開放的な気分になれると思います♪

 

 

 

 

※現在受付中の宙(そら)よみメニューはこちらが窓口です〜♪

dowsorayomi.hatenablog.com