宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

【2018牡羊座新月】これまでとは違う、新しい意識へと切り替えながら自己改革を進める牡羊座新月(2018年4月16日)

明日16日、10:58頃に牡羊座新月を迎えます。

 

 

ジオセントリックで捉えた宙(そら)

f:id:dowcorporation2009:20180412101535p:plain

 


地上から見上げた宙は、

 

 

「社会で何かをスタートさせる!」

 

 

大胆に

ピンと来たら即実行させたいと

志し、思い、

自己改革を進める

 

 

働くこと、貢献すること(または身体のこと)に

現実的でありたい

認められたい

堅実に徹底したいが

 

 

勢いよく始めていきたい

思い、志、自己改革との間には

葛藤を感じる…

 

 

『これまでと同じ「やり方」では…』

 

 

未知との遭遇において

挑戦的にダイナミックに

リーダーシップとっていこうと思考する

 

 

我慢できない

理性効かない

「今すぐに始めたい!」

 

 

けれど、グループ(コミュニティ)では

のんびり、まったりムードが漂い

快適さと安楽さに喜びを享受する

「すぐに動きたいのに…」

摩擦感じる

(または、少しカラダの疲れを感じて、動けないのかも…)

 

 

恋に、創造に、子供に対し

追求し深く探求することで人生を拡げたいが

努力はなかなか報われない

一歩踏み出したいのに…ストレスに感じる…面倒に思う

 

 

労働(や身体)のことも

具体的に自己管理しようと努力することが

向こう見ずな考え方との間で葛藤を感じる

 

 

なんだか葛藤を感じやすく思うけれど

『大丈夫♪』

「具体的な自己管理」を

「徹底していくこと」はできるはず

 

 

それは

これまでと同じ「やり方、努力」でなく

外から得られる新しい知識、発想、情報で

「新しい意識へ生まれ変わる」

そんな行動を起こせる

 

 

『こんな方法があったのか!』

 漠然とした幸福感を感じる

 

 

この時期、仕事(貢献)または身体状態において

具体的な行動を徹底できるため

その恩恵として

グループ(コミュニティ)で物質的な豊かさを感じられやすい

豊かさをじっくり味わうことが

喜びであり、楽しみ

 

 

豊かさを反芻する

欲求が旺盛になる

 

 

未知との遭遇(または哲学)では

一体感を味わいたいと夢見る、今

 

 

「共感したい…」

「染まりたい…」

夢に理想に、身を委ねる…

意識的にぼんやりと夢見ることが

発展へと繋がっていける

 

 

その夢を具体的な行動、努力に

帳尻を合わせていけるから

 

 

今、人生展開は「振り返りの時期」だけれど

だからこそいつでも

「私の本当の望み」に

寄り添って、見直して

より具体的に、夢を見て

 

 

それが『より幸せな未来』への羅針盤になる

 

 

未来を引き寄せる、というよりは

「私の描く、未来へ引き寄せられる」感覚を、

 

 

きっと感じられるはず

これからずっと

 

 

 

 

ヘリオセントリックで捉えた宙(そら)

 

 

f:id:dowcorporation2009:20180412101743p:plain

 

 

 
宇宙(太陽系)全体から感じる宙からは、

 

 

引き続き、波にさまよいながら

究極のバランスを見出そうと模索する私

 

 

「バランスを見出すこと」で

改めて自身の居場所を確認し

(それはこれまでとは違う、新しい意識へ切替ることになる)

 

 

「その場所(自分を活かせる場所)で

必要とされることを徹底的に遂行すること」で

 

 

私は「新しい種」となる

その一歩を踏み出す

 

 

神様から背中を押される感じ…

「さぁ、あなたの魂が望んだ

あなたの本来の居場所だよ(´ω`)✨」

 

 

触覚(相手との心の距離に触れる感覚)を研ぎ澄まし

あの人と私の境界線を知る

私の輪郭を見極める

 

 

「ここまで近づいても、いい?」

「ここまでは?ダメかな?」

「あ…ここは、少しキツそうだね…ここまでにしておくね」

 

 

そんな「押し」と「止め」を繰り返す

 

 

あなたと私のほど良い距離感

それは「居場所」や「在り方」なども

全てその要領で

私の範囲をつかんでいく

 

 

私の範囲が定まったら、その範囲の中で

精一杯「私」という力を出し切れる

 

 

少し遠慮がちに…

でも大胆に…

 

 

行きすぎたら、止まる

少しずつあなたの殻を突き抜けて

私を侵入させていく…私の範囲を拡げていく

 

 

それは究極のバランス…天上的な美しさ

『美しいものというのは、それ自身が自立的なバランスを持っている』

相手との間にそんな美しいバランスを見出す

 

 

自身の持つ「生命力(生きている実感、天上的な美)」という資質が

羅針盤(進む方向性)に

 

 

「何をしていると【生きてるー!】と実感できるか?」

「何をしたら私は輝けるか?」

自身の中のそんな資質を

アンテナを張って探り当てて

 

 

よりこだわって

より細やかに

探る

そして、活かす

 

 

自分がご機嫌であれることを頼りに

人生を歩む

 

 

あなただけの「生命力の育み方」を模索して

 

 

知性、教養において

言葉を遣ったあらゆることが楽しい、喜び

 

 

あの人との会話

言葉で繋がるコミュニケーション

意思表示

気持ちを伝える

言葉遊び(華やぎ)

 

 

快適に、軽快に楽しむ

 

 

知性の基となる「言葉」というツールを遣い

その言葉の持つ根源的な意識を表す

それにより情報や意味

あなたの中の意識の拡がりを感じられるだろう

 

 

私の学習力や応用力を使い

予測不可能な状況に対応することに

挑戦を

 

 

未知の世界へ

未知の分野へ

ここではないどこかへ…

 

 

一つのことよりもいくつかの興味の対象に向けて

挑戦する

刺激的な喜び

 

 

深い繋がりのあの人達から

厚い恩恵を授かりながら

 

 

私の生きる(活きる)特定の「あの場所」で

その場の現実を直視(明らかに)して

必要とされることを遂行していく

 

 

今の私の立場をできる限り高めようと

その場所でしか

私でしか

通用しないことを自覚するだろう

 

 

----------------------------------------------------------

 

 

本日、水星は逆行期間を終えて

順行に戻ります。

(15日18:18頃)

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

これまで感じていた停滞感は

 

スムーズに流れ始めると思います。

 

 

 

 

 

前回の天秤座満月で

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

私は、

水星逆行期間に起こる

遅延やドタキャン、トラブルは

ある意味「自身の思いを振り返り見直す」

運命的なゆとりの時間でもある

と綴っていました。

 

 

皆さんはいかがお過ごしでしたか?

どんな風に感じられていましたか?

 

 

私は…確かにそんな「運命的なゆとりの時間」を感じながら

自身の思いを

振り返り

見つめ直し

 

 

気持ちを育んでいけたような気がしました。

dowsorayomi.hatenablog.com

dowsorayomi.hatenablog.com

dowsorayomi.hatenablog.com

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

そして迎えたこの牡羊座新月

重なった太陽☉と月☾(=新月)に

もうすぐ牡牛座に移る天王星♅が

コンジャンクションして(重なって)います。

 

 

天王星は7年間過ごしてきた牡羊座

過ごす最後のひとときを今味わい、

太陽(男性性)や月(女性性)の力も借りて

その「新しいことを始めることで自己改革する」力を

最大に輝かせようとしています。

 

 

そんな自己改革(天王星)の意志、意思が強く感じられる

この新月(スタートのタイミング)。

 

 

他の天体とのアスペクト(関係)からも

「これまでとは違う新しい意識への切替」が

その自己改革へのキーとなるように

私にはよめました。

 

 

このアスペクトを「葛藤」と捉えるのか

「新しい意識への切替」と捉えるのか

それもまた、あなた次第です。

(どちらも素晴らしい選択なのだとご自身を赦していてほしいです)

 

 

また、今も逆行中の「蠍座木星」も気になるところで、

 

 

五感で味わい、ゆっくりまったりじんわり楽しむ牡牛座金星と

オポジション(緊張)のところを、

 

 

一体感を味わい、夢や理想に身を委ねたいと夢見る「魚座海王星」と、

 

 

具体的、現実的な行動をし、徹底する「山羊座火星、冥王星」が

バランスを取っている(調停)ところが象徴的です。

 

 

あなたの素晴らしい人生は

あなたの思い描く理想の夢にどっぷり委ね、

五感を活かし、味わい楽しむことで

拡がりをなすのだと思います。

 

 

しかもそれは…夢に留まることなく

具体的な成果として

何か動きが起こりそうなのですから。

 

 

情熱的で

活動的な

宇宙元旦(春分)以来、初めての新月(スタート)を

じっくり味わいましょう♪

 

 

 

昨日のこの記事でも

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

ご紹介したように、

今回の水星の順行のタイミングは

こんなエンジェルナンバーを思わせる数列だったので

調べてみた訳ですが、 

 

 

【1818を見た人へ】

あなたの人生のある重要な段階が終わりに近づいてきています。

人生の中で嫌気がさしていることがある人は、喜んでください。

それがもうすぐ回復するか、あるいは何かもっと良いものに変わります。

うまくいっていない人生の部分を手放して、私たちに委ねて(ゆだねて)ください。

よりよい人生に関する思考がやってきます。

今、あなたに経済的な豊かさが向かってきています。

 

 

うん、やっぱり

この牡羊座新月のメッセージに

リンクしていますよね~(*´ω`*)✨ 

 

 

宙の流れってスゴいなぁ~♪