宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

少しお疲れ気味のあなたへ(ゴールデンウイークの過ごし方)

今日、牡羊座新月を迎えますね~(*´ω`*)✨

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

しかし…最近特に感じていますが

この新月・満月を意識している方の多いこと、多いこと!

 

 

昨日のアクセス数は、普段の3倍でしたから!

ありがとうございます~(*´人`*)✨

 

 

自然のリズム、月のバイオリズムに

自身のリズムを合わせていくことは

とてもナチュラルなことだから、

 

 

ここに意識を持てることは「本来の自分を生きること」。

とても素敵なことだと思います。

 

 

社会という枠組みで生きるのは

とても疲れることだからね、

こうして自身を自然とリンクさせて、捉えてみて

何か気づきを得たり、自身を振り返ってみたり

していてくださっているのなら

 

 

私もここで書いていることに充実感を感じられます。

 

 

 

 

さて、今日のタイトルは

「少しお疲れ気味のあなたへ」なんですが、

 

 

実は今年の春分(3月20日)を迎える少し前あたりから

山羊座には「火星♂」「土星♄」「冥王星♇」という

かなり頑張る3天体が集まっているのです、今も。

f:id:dowcorporation2009:20180416074825p:plain

ここ、ですね。

これは「今年の春分図」。

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

この春分図から「一年の傾向」をよんだ時にもお伝えしましたが、

 

 

私は(第1ハウス)

社会で認められるように、具体的に(山羊座

行動し(火星)、努力する(土星

 

「社会で結果を出していく✨」

 

 

という傾向なのです。

しかも、

 

 

土星山羊座の支配星なので、

「努力すること(土星)」

「行動すること(火星)」よりも

発揮しやすいんだと思います。

 

 

とお伝えしているように、

行動よりも強く

努力することの方が発揮される…

 

 

つまり、

社会で認められるよう、成果を上げられるように(山羊座

長期的にその物事に取り組んでいく(土星

ということ。

 

 

そう、長期戦なのですよ。

 

 

だからこそ「少しお疲れ気味ではないですか?('ω')」って

問いかけてみました✨

 

 

卒業、からの新入学、新社会人のタイミングあたりから

きっと今日まで走り続けてきたであろう皆さんへ。

(新入学、新社会人の方たちだけでなく、時期的に企業の締めだったり、新しい環境をスタートさせたりそんな人を支えたり…何かしら皆さんにとってはせわしない時期だったと思いますから)

 

 

今月末のゴールデンウイークは、ぜひごゆっくりお過ごしくださいね~(*´ω`*)✨

(こんな素敵な長期休暇があるなんて…日本ってホント、素晴らしい国ですよね♪

日本人に生まれた、日本に支えらえているそこのアナタ♡

幸せ者ですねぇ~(*´ω`*)♡←私も♪)

 

 

既に次に迎える蠍座満月のホロスコープを読み始めていますが

蠍座満月ゴールデンウィーク真っ最中の4月30日なんですよね~♪

 

 

さっきも取り上げた「山羊座火星♂(行動)、土星♄(努力)、冥王星♇(徹底)」が

6ハウス(身体)に滞在しているので

頑張りすぎちゃわないかなぁ~(;'∀')、ここらで一旦休憩、入れません?

って思って、この記事を書いています。

 

 

今のこのタイミングでゴールデンウイークの予約が

間に合うのかはさておき💦

ぜひカラダとココロを休めるための時間を

✨ご自身へのご褒美✨として用意してあげて欲しいなぁ~(*´ω`*)✨って思います♪

(そんな心のゆとりが、新しい収入(物質的な豊かさ)へ繋がっていきますよ✨だから息抜きはとっても大事✨)

 

 

温泉に浸かってみるのも、よし~✨

カラダ動かしてみるのも、よし~✨

芸術に触れてみるのも、よし~✨

自然の中に身を置き、味わってみるのも、よし~✨

海外へ新しい刺激を受けに行くのも、よし~✨

 

 

私からは「何かをしてください」というお勧めはありません。

ご自身が「はぁ~(*´д`*)~3生きてるぅ~✨」って実感できるような

楽しいこと、味わえることを選んでくださいね♪

それは人それぞれだから✨

 

 

 

 

ちなみに、この3天体の中で

一番動きが早いのは火星で

5月16日、ちょうど天王星が牡牛座に入宮する日に一緒に

火星は水瓶座へと移っていきます。

 

 

ある意味、今(5月16日まで集中的に)

【社会で認められるように行動する】ことは

 

 

この牡牛座天王星期で

「物質的な豊かさを受け容れられる自分へと改革していく」ことに

繋げていくための行動だと言えるのかもしれません。

 

 

この自己改革は7年間続いていくのですから。

(※天王星が一つのサインに滞在期間は約7年)

 

 

土星も、冥王星

一つのサイン(星座)に滞在する時間は長く

これまでもその傾向は始まっていたし、

まだあと数年(土星はあと2年ほど、冥王星は2023年まで)は

滞在し続けていますから

 

 

この数年間は「社会で成功できるような努力や徹底」を意識し

覚悟を決めてしまう方がいいのかもしれませんね。

 

 

(※これは余談ですが…【社会で成功できるような努力、徹底】を覚悟決めるからといって、プライベートのパートナーシップをおろそかにする…というのは、違いますよ♪

何故って、今は蠍座木星期(自身を深く追求することで人生拡大する)で、

 

今年のこの宙の下では、

かなり多くの方が運命の相手との出逢いを経験し、

その方とのパートナーシップを始めていくからこそ、

この社会で成功できるような努力・徹底を支え合える、

人生を拡大させていける…そんな予感を感じられる方が多くいらっしゃるから。

 

これもまた『新しい意識の切替』であり、

『私を幸せにする覚悟を決めること』なのだと思います)

 

 

 

 

2週間後のゴールデンウイーク、

どうか楽しみ、じっくり味わってお過ごしください~(*´ω`*)ノシ✨

(私は何しよっかなぁ~♪ふふ~♡)