宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

【2021〜2022年】冬至から春分までの宙模様

今年の宇宙的な1年を振り返り…

dowsorayomi.hatenablog.com

dowsorayomi.hatenablog.com

dowsorayomi.hatenablog.com

dowsorayomi.hatenablog.com

 

占星術は1年を4つ(春分夏至秋分冬至

に分けて、区切りとしています。

f:id:dowcorporation2009:20210919081613j:plain

Copyright 2021 dow-corporation. All rights reserved.

冬至から春分までの宙模様スケジュールを

見てみようと思います。

 

<1月3日> 山羊座新月

dowsorayomi.hatenablog.com

 

<1月10日> 牡羊座上弦の月

このブログではいつも上弦の月のタイミングで

次の満月(今回は蟹座満月)の預言として

半年前の「蟹座新月のメッセージ」を

お届けしています。

dowsorayomi.hatenablog.com


 

<1月14日> 水瓶座水星逆行

水星逆行期間は、主に

見える世界(現実)的には

・伝えたい思いが伝わりづらい

(思い、言葉のズレ)

・約束したスケジュールが急遽変更になる

(時間のズレ)

他、電車などの遅延、電化製品の故障なども

起こりやすいと言われています。

 

見えない世界(意識)的には

「思考の方向性」を振り返り、見直す時期

と、私はお伝えしています。

 

いつもならスムーズに進むところが、なんとなくうまく流れない…

けれど、そのタイムラグにも必然的な意味があります。

今回は水瓶座でこの水星逆行を味わうので

個人主義「個々の尊重」「多様性」などにおいて

すれ違いや進みの鈍さを感じるのかもしれません。

また、デジタルやネットなどの意味も含むので

ネット回線などの不具合も起こりやすいのかも…って

今、降りてきました。

 

どうか「うまくいかない💦」と

焦るでも苛立たせるでもなく、

「まぁ、こんな日もあるよねぇ〜」って

つるっと流していきましょう✨

そのタイムラグがあるからこそ、

「最善のタイミング」を迎えることができるのですから。

 

 

<1月18日> 蟹座満月

dowsorayomi.hatenablog.com

  

 

<1月19日> 牡牛座天王星逆行 終了 

昨年8月20日から逆行していた牡牛座天王星

順行へ戻ります。

 

あなたにとっての本物を選択できるよう

自己改革する牡牛座天王星

この天王星の逆行中は、

「素直にチャレンジできない(考えすぎる、勇気が出ない…変化を恐れている)」

「つい無軌道な動きをしてしまう(素直に真っ直ぐに行動できない)」

など…

 

本当は求めているそのことを素直にチャレンジできなかった

つい余計な周りぐどい動きをしてしまった…ということに

甘んじてしまいやすかったように思いますが、

皆さんはいかがだったでしょうか?

 

きっと…これまで慣れ親しんだ【生き癖】が手放せなかった

のだと思いますが…どうですか?

先日の冬至を迎えるまでにいろんな手放しが起こった方は

とても多くいらっしゃったと思います。

 

実際に「人間関係が変わった」「環境が変わった」

「考え方、捉え方、あり方が変わった」方は、この

「素直にチャレンジできない(考えすぎる、勇気が出ない…変化を恐れている)」

「つい無軌道な動きをしてしまう(素直に真っ直ぐに行動できない)」

というジレンマを味わいながら

これまでの自分とこれからの自分を

行ったり来たりしていたのではないかなぁって思います。

 

どうか「素直に動けなかった、選択できなかった」ご自身がいたとしても

赦してあげていてください^^

こういう時に西洋占星術が使えるのです♪

「全部、今の宙のせいだ!」って言っちゃっていいです^^

 

ご自身の中に新しい意識、アイデア、あり方などが

浸透するまで…腑に落ちるまでは

時間をかけていいのです。

それまで迷い、悩み、もがき、もやもやしていて

いいんです^^

 

天体の逆行の期間も通り過ぎれば

「素直な動き」に戻りますから、

これからはもっと素直に

あなたが受け取りたい「あなたにとっての本物」を

受け取り、受け容れ…身体・心、五感全てで

味わい尽くせるご自身へ変化していってください。

 

それはあなたにとっての至福を味わえることとなるでしょう。

 

…ちなみに、2月4日までは水瓶座水星が逆行していますから

「あの人にはあの人の望む在り方があって、私とは違うから…」

「あのことは先方の意見も尊重しなければ…私の一存では決めきれない」

などと相手を尊重しすぎて、素直に望めない…

「思考(理性的)」な部分では考えすぎてしまう方も

多いかもしれません。

 

…もっと素直に望んで、いいよ^^

あなたが思うほど、あなたは独りよがりではないから。

あの人の望むことと、あなたが望むことが一緒だとしたら…?

水面下では動いているよ^^

だから安心して、素直に望んだらいいんだ^^

 

2月4日までは流れに身を任せてゆぅるりお過ごしください。

 

 

<1月29日> 山羊座金星逆行 終了

12月19日から逆行していた金星が順行へ戻ります。

 

この1ヶ月間は

愛情表現が伝わりにくかったり、

すれ違いが起こりやすくなりやすい様子です。

 

「素直になりたいのに…(相手に対し疑念を感じるのか、駆け引きをしてしまうのか)素直に表現できない」

「私なりに精一杯想いを伝えたつもりなのに…相手に勘違いされてしまう💦」

など、

そんなすれ違いの間に気づいたこと、学んだことを活かし

 

改めて素直な気持ちで愛情を表現できたり、

ストレートな表現でこそ伝わると表現方法を変えてみる、など

できるようになれるのかもしれません^^

 

 

<2月1日> 水瓶新月

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

<2月4日> 水瓶座水星逆行 終了、全天体順行(〜4/29)

先程牡牛座天王星の終了の時にもお話ししましたが、

この2月4日に水瓶座水星が順行へ戻ることで

全天体順行期間が約3ヶ月続きます✨

 

この期間は抵抗(ジレンマやトラウマなど)が一切ない

とても素直な、スムーズな流れを味わえます。

 

違う表現をするなら、これまで抵抗を感じていた時間に

振り返り熟考し、何度も考えて、

シュミレーションも重ねてきたことを

ここから安心して始めていける、そんなタイミングを

迎えたということです。

 

何かを新しく始められる方、

新しい展開を望まれる方などは

ぜひこの機会に始めて、進めてくださいね^^

 

特にこの期間内に春分を迎えますから、

春分というタイミングに始められるのは

流れとしてもとても良いですね^^

春分は【一年の計】を示しますから、

このタイミングで始めることは

この一年、スムーズに展開しやすいでしょう✨

 

 

<2月8日> 牡牛座上弦の月

このブログではいつも上弦の月のタイミングで

次の満月(今回は獅子座満月)の預言として

半年前の「獅子座新月のメッセージ」を

お届けしています。

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

<2月17日> 獅子座満月

dowsorayomi.hatenablog.com

  

 

<3月3日> 魚座新月 

 

 

<3月10日> 双子座上弦の月

このブログではいつも上弦の月のタイミングで

次の満月(今回は乙女座満月)の預言として

半年前の「乙女座新月のメッセージ」を

お届けしています。

 

 

<3月18日> 乙女座満月

 

 

<3月21日> 春分 

いよいよ「宇宙の1年」の始まりです。

 

f:id:dowcorporation2009:20211222235350j:plain

Copyright 2021 dow-corporation. All rights reserved.

冬至から春分までは

「この1年を振り返り、次年度(春分)から始めることを準備していく」

ような時間だと私は感じます。

 

あなたにとってどんな2021年でしたか?

そして、来年2022年はどんな年でありたいですか?

今、そんな思い(意図)を宙に投げてみてもいいですね^^

そう、「今年の抱負」をお正月に思い描きますものね。

 

今年も一年ありがとうございました。

良いお年を^^

(あ、まだ年内にブログUPすると思うけれどね♪笑)

 

 

 <sa(I)noの個人セッション> ※一部メニューや価格が変更しております。

占いセッション
sa(I)noの占いセッションは占いの森online でお受付しております。
f:id:dowcorporation2009:20201228122847p:plain
f:id:dowcorporation2009:20210427144715j:plain
uranai.ne.jpお申し込みはこちらから

 

ヒーリングセッション
心、身体を縛っていた緊張が緩み…癒し、浄化を味わう。新しい扉(未来)を開くセッション。
ヒーリングセッション 
お申込みはまず、占いの森オンラインのカレンダー より「ご希望日」をお選びいただき、
こちらからお申し込みください。

 

ホロスコープリーディングメニュー ※それぞれのメニューから詳細をご覧ください

ジオセントリックとヘリオセントリック、双方の視点から「あなたが描いてきた魂のブループリントのストーリー」を知る
宙よみリーディングメッセージ
お申込みはこちら から

大切なあの人へ、自分へのご褒美に…「特別なこの日」に宙からのメッセージを受け取りましょう
リーディングメッセージ カード
お申込みは
こちらから

 

ヒプノセラピーメニュー ※それぞれのメニューから詳細をご覧ください

過去傷ついた幼い記憶の感情解放による癒し

年齢退行(インナーチャイルドワーク)

過去世の記憶の感情解放による癒し
前世療法

お申込みはこちらから
 

ブログの更新はTwitter

または公式LINEアカウントでお知らせしてます。

ぜひフォローお願いします♪ 

 

Facebookもご興味ある方はぜひ繋がりましょう♪

申請時にはメッセンジャーで「ブログ読者」であることを

ご一報いただけますようお願いします。

(繋がりは慎重に拡げております故、ご理解いただけますようお願い致します)

www.facebook.com