宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

【2021冬至】冬至以降の傾向

本日12月22日に冬至を迎えました。

 

春分では、

dowsorayomi.hatenablog.com

個人プレーでなく

チームワークがテーマ

1年ですね!

そのチームワークとは、ズバリ

「仕事や役割など、貢献すること」

または「肉体、身体…体感覚的なこと」

でのチームワークを介して

自身と向き合うような機会が

多くあるのだと思います。

とお伝えし、

 

夏至秋分では

dowsorayomi.hatenablog.com

dowsorayomi.hatenablog.com

夏至から3ヶ月で試練、困難を乗り越えた先で

新しい扉を開いていく方は

新しいフィールドでの

変化を受け容れていくのだと思います。

 

とお伝えしてきました。

皆さんはいかがでしたか?

 

「陰極まって、陽と成す」

冬至から春分…新しい始まりへ向けて、

今日を境に太陽が生まれ変わり、

陽気が増え始めるとされています。

 

ではそんな冬至から来年の春分までの宙を

よんでいきましょう。

 

 

まずはジオセントリック(地球視点…自我視点)

の視点から…

冬至図> 12月22日 0:59の宙(そら)

f:id:dowcorporation2009:20211219153612p:plain



パッと見て気になったのは

社会を表す第10ハウス蟹座 月

家族、自身のルーツを表す

第4ハウス山羊座金星、冥王星

オポジション(相反する緊張感)

 

社会の中で仲間達を

守り、育みたいと求める

家族や自身のルーツにおいて

結果を出していく、

具体的に認められていくことに

徹し、それを喜びと感じる

仕事や社会活動に気持ちは馳せるのに、

ご家族間での自身の役割に気を取られそうで

なかなか社会活動に身が入らない…

プレッシャーを感じている様子が伺えます。

 

そんなプレッシャーへは

自身の役割や労働において

周りの人々へ優しくあろうと

すること

相手の気持ちを汲んで、気遣う事を

意識されると、

ご自身の中のバランスが整うようです。

 

仕事、または家族、どちらかに偏る事なく

どちらにもバランスよく気をかけてあげられると

ご自身が満たされる、充実感を得る…そう降りてきました。

 

罪悪感を持つ事なく、社会に生きるあなたも素晴らしいし、家族を思いやれるあなたも素晴らしい…どうか自己犠牲的に頑張りすぎないように…^^

 

また、ご自身の身体も敬い、仕事やご家族への役割を

無理なくお過ごしくださいね^^

つい感情的に相手へ共感し過ぎてしまいそう

アスペクトなので

「お相手とご自身の

精神的な境界線」

意識されると良いでしょう。

すると…ゆるくはありますが

神の手」と言われるアスペクトが築かれ

運命的な義務を果たすことができるようです。

 

例えば…ご家族や会社の同僚などで

「今、状況が大変そう」だと思われる方へ

優しく接したいと思い、我が事のように気を配られると

…ご自身の中の気(エネルギー)は消耗します

(まさに気を配ったから、です)

 

お相手は「その方が乗り越えられるであろう課題」として

今の状況をこの3次元世界で

体験されていらっしゃいます。

ですから…どうかあなたの気を配りすぎるのではなく、

お相手の「乗り越える力」を信じ、信頼し、

見守って差し上げてほしいのです…。

 

あなたにできることは、そんな寄り添う力、です。

とても厳しく聞こえていたらごめんなさい…ですが、

何よりもあなた自身が力を使い果たしてしまっていては

その人が本当に大変な状況になった時に

力を尽くして助けることはできなくなってしまう

のですから…

 

どうか、ご自身を労わり、守りたい、育みたい、

認められたいその方へは

あなたは寄り添い、見守る姿勢であってくださいね…

 

このホロスコープは公的活動

(他者や社会へ向けての活動)というよりは

私的活動(ご自身に意識が向いている)ようですから

この3ヶ月はこのようなテーマを

ご自身の中で内観する機会が多いのかもしれませんね。

 

また、このホロスコープには背負う運命

呼ばれるアスペクトが2つも出来ています。

第2ハウス射手座火星第4ハウス山羊座金星、冥王星

第6ハウス魚座海王星第7ハウス牡牛座天王星

 

ご自身の力を以て

新しい展開へ向けて

動きたいと逸ること、

家族や自身のルーツにおいて

認められようと徹し

喜びを得ること、

役割や労働(または肉体)において

相手と分かり合えることを

夢見ること、

パートナーシップにおいて

肉体、五感全てで味わえるよう

自己改革していくことは

運命として背負っている。

 

先日の双子座満月のメッセージの際にもお話ししましたが、

dowsorayomi.hatenablog.com

恋愛、結婚もこの時期に動きがありそうなのですが、

実は19日には山羊座金星が逆行し始め

るのです。

 

またこのホロスコープ上でも

第7ハウス牡牛座天王星

第4ハウス水瓶座土星があるように

パートナーシップへの関心(自分磨き)

家族への努力意識葛藤を示していて…

 

もし今パートナーシップのカタチ、

在り方(恋愛、結婚など)を

進めたいとお考えの方は

19日までに動かれるのがスムーズだと感じます。

 

12月19日から

来月1月29日までの1ヶ月間は

愛情表現が伝わりにくかったり、

すれ違いが起こりやすくなりやすい

様子です。

 

これは現在良好なパートナーシップを

築けていらっしゃる方々にも

同様に影響がありますから

「相手には相手の意向があり、

私には私の思いがある。

互いの思いを尊重し合い、

自由に過ごしていこう」

意識されることで

安定的な関係が保てます。

 

また、恋愛などに今は意識がない方であれば

ビジネスパートナーとの関係性(直訳するなら金運)に

置き換えてお受け取りいただけたらいいと思います。

 

 

では、次にヘリオの宙から感じる

メッセージを降ろしますね。

ジオセントリック(地球から見た視点)ヘリオセントリック(宇宙全体から見た俯瞰的な視点)は【同じ宙(状況、世界)を別の視点から捉えて】います。「同じ物事の違う視点」を感じ、味わってみてください。きっと気づきが起こると思います。あなたにとって受け取りやすいメッセージを気楽に受け取ってもらえたら嬉しいです♪)

f:id:dowcorporation2009:20211219153708p:plain

形や肩書きに捉われない、

感情の交流を目的とする、今

 

人や物事との調和、協力の

ハーモニーを奏でよう

 

共感、心理的同調、思いやり…

視野を広げ大きく包み込む

心理的なつながり

血縁にこだわらない…

横繋がりの地球ファミリー、

宇宙ファミリーという価値観

 

地球全域…広範囲に通じ、

包み込む愛、

同じ楽しみ(生きる目的)を

求めていく

 

響き、音…目には見えぬ振動

(思い、情熱、愛)が共鳴し、

多くの人々を巻き込むハーモニーを

敏感にキャッチしていく

(ファミリーが増えていく、育んでいく)

 

感情を豊かに震わせ、

心の器を柔軟に広げ

受け止めていけるようにもなれる

その振動に

「一つ(ワンネス)」を味わう

…至福、歓び

 

自身の周りに溢れる

愛(多くの助け)に気づけ

「私は一人ではない」ことを知る時

芯(根底)にあった警戒心が

緩み、解け…

他者との調和の和音を奏で、

歓びに胸ふるわす

 

これまで頑なに武装した状態で

接してきた人間関係の

捉え方、在り方自体が変わり、

より心地よい関係性の

調和を広げていく流れを味わう

 

未来の理想は、静かなる自身の中

上から降りてくる

天啓(インスピレーション)を

理解していけるよう

自己を磨くことで

意識を切り替えていける

 

それは、深いやりとりにおいては

未来を知りたい欲求

(未来、こう在りたい二人の姿)に導かれ、

ファミリーに助けられながら

自己世界を謳歌することや

現実創造における

あらゆる困難を打ち破る挑戦に対し

影響を与えていくだろう

 

あなたの現実創造は、

今いる場で発揮すると徹すること

(どこかへ移ることよりも、今ある環境、場所。もし移動したとしても今の職種、役割に徹すること)

今、あなたが学ぶ教養、知性は

新しい視点を気づかせる予感を

忍ばせている

…覚醒への足掛かりとなろう

 

そのあなたが壁を打ち破りながら

築いたものが

魂の繋がり感じるあの人との

間に交わされる

思いという言葉を充実させ

生きる歓びを味わえるのだろう…

 

 

あなたはジオで捉えた世界観

しっくりきましたか?

それともヘリオのメッセージの方が

馴染みましたか? 

あなたの感性で捉えていて大丈夫です。

 

 

 

<期間限定、好評受付中 ニューイヤーカードは24日まで!

dowsorayomi.hatenablog.com

 <sa(I)noの個人セッション> ※一部メニューや価格が変更しております。

占いセッション
sa(I)noの占いセッションは占いの森online でお受付しております。
f:id:dowcorporation2009:20201228122847p:plain
f:id:dowcorporation2009:20210427144715j:plain
uranai.ne.jpお申し込みはこちらから

 

ヒーリングセッション
心、身体を縛っていた緊張が緩み…癒し、浄化を味わう。新しい扉(未来)を開くセッション。
ヒーリングセッション 
お申込みはまず、占いの森オンラインのカレンダー より「ご希望日」をお選びいただき、
こちらからお申し込みください。

 

ホロスコープリーディングメニュー ※それぞれのメニューから詳細をご覧ください

ジオセントリックとヘリオセントリック、双方の視点から「あなたが描いてきた魂のブループリントのストーリー」を知る
宙よみリーディングメッセージ
お申込みはこちら から

大切なあの人へ、自分へのご褒美に…「特別なこの日」に宙からのメッセージを受け取りましょう
リーディングメッセージ カード
お申込みは
こちらから

 

ヒプノセラピーメニュー ※それぞれのメニューから詳細をご覧ください

過去傷ついた幼い記憶の感情解放による癒し

年齢退行(インナーチャイルドワーク)

過去世の記憶の感情解放による癒し
前世療法

お申込みはこちらから
 

ブログの更新はTwitter

または公式LINEアカウントでお知らせしてます。

ぜひフォローお願いします♪ 

 

Facebookもご興味ある方はぜひ繋がりましょう♪

申請時にはメッセンジャーで「ブログ読者」であることを

ご一報いただけますようお願いします。

(繋がりは慎重に拡げております故、ご理解いただけますようお願い致します)

www.facebook.com