宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

心身癒す知恵(10月の養生)

いつもありがとうございます。

昨夜は牡羊座満月で中秋の名月

…これらが重なることは大変珍しく次回は7年後となります。

 

この9月は残暑厳しく、ここ数日で

やっと秋らしい涼しさを感じられるようになりました。

 

私は心身魂に寄り添うヒーラーです^^

漢方養生学の知識に基づき、

10月に意識すると良い養生をお知らせします。

来る冬を迎える前に少し心身を養っておきましょう

 

 

 

<身体にやさしい10月の養生>

このようなことを気遣われると、健やかに過ごせます。

 

この夏の過ごし方に合わせ、状況に合った過ごし方を。

 

▷この夏、食欲がなかったなら…食欲の秋を満喫する

→冷たいものより、できるだけ温かいものをチョイスしましょう。

今年は特に酷暑のため冷たいものを欲していらしたのでは?

内臓に負担がかかっていたと思いますから、徐々に

常温、温かいものをチョイスしていけたらお腹が温まり

体調も整ってきますよ。

 

また秋は実り、収穫の季節ですから、

旬の美味しいものがたくさんありますね^^

旬のものはその時が一番美味しくいただけますから、

贅沢な気分も味わえましょう。

 

▷この夏、運動していなかったなら、運動の秋を楽しむ

▷この夏、あまり出かけなかったなら、行楽の秋を楽しむ

→ジムなどで本格的に身体を動かしても良いですし、

秋色に色づく山々を眺めながら散策しても良いですね^^

気温も過ごしやすくなって旅行も楽しい季節ですから

ぜひ楽しんでみてくださいね。

 

▷この夏、活動的に過ごせたなら、読書の秋を嗜む

→コロナ禍の影響で海外旅行など移動や旅行を

控えていらした方はこの夏数年振りに活動的に

楽しまれた方もいらっしゃるでしょうね^^

夏活動的に身体を動かされたなら、この秋は

心の教養を深めるべく読書を楽しむことで

夏の疲れやボルテージを少し落ち着かせて

心身のバランスを整えましょう。

 

身体を冷やさない

今年は夏は深夜でもエアコンが消さないくらい

暑かったですね💦

でもここ数日前から深夜から明け方はだいぶ涼しくなってきました。

体温調整に少し気にかけ、特に肩やお腹を冷やし

風邪をひかぬよう心がけてくださいね。

 

水分をしっかり摂る

 

この秋を心地よく過ごし、来る冬を迎える準備として

生活の中にぜひ取り入れてみてくださいね^^

 

継続的にできなくとも、一度でもできたら

「私、めっちゃできてるやん!すごーーい✨」って

ご自身を褒めて差し上げて下さい^^

 

またご質問がありましたらぜひコメントなどでお声がけしてくださいね^^

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日も素敵な1日を♪

 

 

 

※公式LINEアカウントのお友達は「直接miwacoとチャットできる」機会です^^

「養生のことが詳しく聴きたい」

「占うまではいかないけれど…気持ちがモヤモヤする、誰かに話を聞いてもらいたい」

などお一人で抱えてしまっていらっしゃるなら、

お話し、伺いますよ^^

(お返事ができるかは未定ですが…ご自身が素直な思いを書き出すことで「ご自身がどうしたいかの答え(応え)」に辿り着きます。そうなれるようなお返事はさせていただくこともございます^^)

 

ご登録はこちらから

👉✨公式LINEアカウント

<占いアストローザー出演カレンダー>

ヒーラーmiwaco WEB SHOP 
miwacoのヒーリング、セッション、レッスンなどはこちらからお求めくだ

https://dowcorporation.stores.jp/

Follow me♪

Twitter

公式LINEアカウント

Instagram

Facebook

ameblo