宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

【2022春分】宇宙元旦から見る一年の傾向(温もりある愛をカタチにしていく一年)

dowsorayomi.hatenablog.com

こちらは2021年の春分からよんだ一年の傾向でした。振り返りをみてみたい方はぜひこちらもご覧くださいね。

 

 

本日は春分です。

毎年恒例、春分図から今年一年の傾向を

よんでみようと思います。

(※暦は1月1日が年明けですが、宇宙(占星術)的には春分が1年の始まりであり、春分図から今年一年の傾向をよむ事ができます)

 

 

まずはジオセントリックの視点から…

春分図> 3月21日 0:33の宙(そら)

f:id:dowcorporation2009:20220319214627p:plain

 

月を除いて他の天体全てが下半球に集中、かつ

左半球に偏っているこのホロスコープ

と言うことは、

公的活動でなく「私的活動」

チームワークでなく「個人プレー」と言う、

自分と向き合う一年となりそうですね。

 

それは「自身の能力」や

「知識、情報…積み重ねてきた

経験、体験」を基に「創造」し

「社会に貢献したい」と求める感覚です。

 

ちなみにこの創造とは第5ハウスでのことですから

「自分の喜び、楽しみ、趣味感覚」

のクリエイションまさに

「好きを仕事にし、

社会に活かしていく」感覚です。

 

これまでの経験、体験や

知識、情報を基に何かを始める!

自分の思いを主張しよう!と志すことは

社会で多くの人々に関わっていきたいと

求める意識へ向けて訓練し、躾ける

 

相手の求めること、ニーズを知り

自身の持つ知識情報、体験経験を

活かしたいと言う優しさへ向けて

天からの天分(良き流れ)が

与えられる

 

相手への思いやり、優しさ、慈愛

…相手との一体感へ思考働かせることが

人生を拡大させる

 

あなたのそのお力は具体的、現実的にし

社会から認められるよう徹すれば、

相手を思いやる情報…言葉は活性化します

(その分、実際に結果が出るまでは時間がかかるかもしれません。時間をかける覚悟であってください。信頼は時間を積み重ねていくことで築かれます)

 

第2ハウス水瓶座でゆるくコンジャンクションする

土星、金星、火星…

男女の力を合わせることを努力する

とも読めるし…けれど…どちらかというと、

自身の女性性(感受)、

男性性(行動)を

統合させる努力

伝えてきているようにも感じます。

 

自身の能力として、

天からの智慧を感受し

速やかに行動することを

(もちろん、闇雲に動くと言うよりは行動のタイミングも感受して)

努力することと、

お相手への思いやり、愛への思考は

互いを助け合い

あなたのステージを上げます

 

この第2ハウスの金星、火星に対し

第5ハウス牡牛座天王星が90°(葛藤)の

アスペクトを結んできているんですね…

私に降りてきた言葉は「デジタルでなくアナログ」

 

水瓶座は「未来的、最先端、デジタル、ネット」と言う意味を含んでおり

牡牛座は「物質的、五感使う、ゆったり、本物思考」を司っています。

火星、金星より天王星の力の方が圧倒的に強いので

クリエイションするモノ、コト(サービスなど)は

ネットでバーチャルな在り方へ動きが増し、

華やかさとしても反映するのだと思いますが、

 

アナログで実際的、五感で味わえるリアルな在り方を

忘れてはならないと宇宙からは伝えられているのだと思います。

 

そう、人の温もり…そんな温かな優しさを

カタチにしていくことが人の心を癒し、

温めるのでしょうね^^

 

そうそう…ここポイントですが、

今年は魚座木星ですから、

「見えない繋がり、エネルギー…愛」を

意識することで人生拡大するんです✨

 

そんな温もりある愛をカタチにし

自身の力を社会に活かしていく✨

これが今年のテーマなのではないでしょうか^^

 

ちなみに、今年は男女間の関係性

個々を尊重し、互いに独立した付き合い

ベストバランスのようです。

コンジャクション(重なっている)から

お互いの考え方は一緒で(対立は少ない)、なんというか

大人なお付き合いが実現できそうな感じがしますね^^

 

もちろん、このコンジャンクション

ツインレイの統合とよまれる方も

いらっしゃると思います。

それもアリ、ですよね♪

 

そもそもツインレイってベタベタした

恋愛チックな関係性ではなくて、

(それならツインフレイムやツインソウルだと思っています。こちらのブログで以前ご紹介しました)

恋愛という枠を超えて…無償の愛で繋がる関係性、

今世、この地球で全く異なる互いの力を使い合い、

補い合い、影響させ合って

地球規模での役割(使命)を果たしていく

同志的なパートナーだと今、私は感じています。

(だいぶ感情の浄化、昇華が進み…執着が抜けて、霊性も磨かれてきました✨)

 

もしロマンチックにツインレイを

感じていらっしゃる方がいらしたら

それもご自身のお好きなように

感じていてくださっていていいと思います。

 

 

 

では、次にヘリオの宙から感じる

メッセージを降ろします。

ジオセントリック(地球から見た視点)とヘリオセントリック(宇宙全体から見た俯瞰的な視点)は【同じ宙(状況、世界)を別の視点から捉えて】います。「同じ物事の違う視点」を感じ、味わってみてください。きっと気づきが起こると思います。あなたにとって受け取りやすいメッセージを気楽に受け取ってもらえたら嬉しいです♪)

f:id:dowcorporation2009:20220319231541p:plain

激しい感情の波に

翻弄されながら、

自身の中の究極のバランスを見出す

 

あなたの生み出す

クリエイション、楽しみは

未来を知りたい欲求に

突き動かされ

衝動のまま自由に

世界を駆け巡れるよう

管理(セルフコントロール)する

 

あなたの描く未来はどんな世界?

その世界を垣間見られる…その方向へ

身を委ね、さらりと軽く動けますよ…

もうあなたを縛るものは何もないのだと

気づいたのでしょうから…

 

あなたの力(特性、個性、資質、能力)を

一つに決め、深入りしていくことに

歓びを味わう

実践し、経験し、学び深め、磨き上げ

私という力の確固たるもの

「自信」を積み重ねていく

 

深いやりとり交わすあの人とは

魂の繋がり(絆)を理解できるよう

自己改革していくことが

力を磨くことへの後押しとなる

 

まるでハイヤーセルフやガイドから

先導される助けのように

相手からの影響を受け容れることで

自己研鑽が進み…未来が開かれていく

可能性が開かれていく

 

…あなたの壮大な夢、未来は諦めなくていい

今、何も思い浮かばなかったとしても

あの人から受け取るヒント、アイデア

あなたの閃きを導くのだから…

委ねたらいい、待ったらいい

あなたにはそれがわかるのだから

 

我が力を社会へ還元し

人々に役立てられる挑戦を諦めない

その成果を身近な皆々と

分け合い味わえるよう

精進し続ける

 

人々の求めること

(本音本心、欲求欲望)を

集合無意識の領域から感じ、

理解する力に焦点合わせてみる

感じ取れると自身を信じて

 

 

春分とは一年の計をよめるホロスコープなわけで

春分とは「牡羊座が太陽に入る日」を言います。

ですから、太陽が司る「志、社会に向けて見せる顔、目的」

と言うのは毎年同じです。

 

ジオセントリックでよむなら「ここから始めることを志す(牡羊座太陽)」

ヘリオセントリックなら「激しい感情の波に翻弄されながら究極のバランスを見出す目的(天秤座地球)」を始めていくんです…

 

こうまとめると、やっぱり

ジオセントリック(地球視点)

メッセージがしっくりくる方は

自分視点での意識で地球を生きていらっしゃると思うし

ヘリオセントリック(宇宙視点)

メッセージがしっくりくる方は

世界全体を自分として捉え、

全体のバランスを整えている感覚

で生きていらっしゃるんだろうなぁって思います。

もちろん、どちらの感覚が良い、悪い、正しい、間違い

と言うことはありません。

自分はどちらのメッセージの方がしっくりくるかなぁって

楽しんで味わっていただけたら嬉しいです。

 

 

 

✨占いレッスン、はじめました👍ご興味ある方はぜひ♪
占いレッスンメニュー 
あなたの自信がつくまで、マンツーマンで寄り添いお伝えします
占いプライベートレッスン
(タロット、オラクル、ホロスコープ+直感力)

・サロンへ直接いらっしゃる方は当日現金でのお支払い、またはこちら から
・オンラインはこちらから

 

 <sa(I)noの個人セッション>

占いセッション
sa(I)noの占いセッションは占いの森online
またはこちらからお受付しております。
f:id:dowcorporation2009:20201228122847p:plain
f:id:dowcorporation2009:20210427144715j:plain
uranai.ne.jpお申し込みはこちらから

 

ヒーリングセッション
心、身体を縛っていた緊張が緩み…癒し、浄化を味わう。新しい扉(未来)を開くセッション。
ヒーリングセッション 
お申込みはまず、占いの森オンラインのカレンダー より「ご希望日」をお選びいただき、
こちら からお申し込みください。

 

ホロスコープリーディングメニュー ※それぞれのメニューから詳細をご覧ください

ジオセントリックとヘリオセントリック、双方の視点から「あなたが描いてきた魂のブループリントのストーリー」を知る
宙よみリーディングメッセージ
お申込みはこちら から

大切なあの人へ、自分へのご褒美に…「特別なこの日」に宙からのメッセージを受け取りましょう
リーディングメッセージ カード
お申込みは
こちら から

 

ヒプノセラピーメニュー ※それぞれのメニューから詳細をご覧ください

過去傷ついた幼い記憶の感情解放による癒し

年齢退行(インナーチャイルドワーク)

過去世の記憶の感情解放による癒し
前世療法

お申込みはこちら から


上記メニューは全て

ヒーラーsa(I)no miwaco WEBshop

にてご購入いただけます。

Follow me♪

Twitter

公式LINEアカウント

Instagram

Facebook

ameblo