宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

「今」という意味(ある一つの気づき)

…昨日のブログ、

dowsorayomi.hatenablog.com

タイトルがピンポイントだったからか

普段の倍のPV数でした…

 

それだけ今、皆さんがこの話題に

敏感になっているってことを

肌で感じました。

 

であるなら、私なりに

ヒーラーとしての私の役割を

果たしたいと思います。

は皆さんに「今だからこその心の在り方」

シェアさせていただきますね(*´ω`*)✨←あくまでふんわぁ〜り♪

 

 

昨夜、お風呂に入っていて…降りてきました

「今、気づくべきこと」…の一つ、なのだと

思います。

 

自分軸を確立させなさい

 

もぉ、これに尽きる…ということです。

 

昨日のブログにも書いたけれど

今、世界規模でネガティブなニュースが

流れ続けていて

心が休まらない、不安に苛まれる方々

多くいらっしゃるのだろうと思います。

 

けれど、それと同時に

必死に「今という現実と闘い、」

新しい有効的な情報を提供されてらっしゃる方

現場の最前線で対応される方

もいらっしゃるのですから…

 

何も悲観的にだけならなくてもいいんですよ

(*´ω`*)

まずは少し気持ちを緩められたら…って願います。

 

そう、世界はあなたに優しいですよ…

 

とはいえ、では

「現実を見ずして何もしなくてもいいのか」

問われたら…そういうわけではないですよね?

 

現実は起こっているのですから…

その現実を「どの角度から捉えるのか」

自分はどうありたいのか?

どうあるのがご自身にとってベストなのか…

 

ほんと、ここ数年ずっと私自身も課題でした

「自分軸を整える」

今、その自分軸をしっかりと立て、律することを

神様に試されているんだって感じています。

 

自分軸のしっかりある方

●周囲の混乱に巻き込まれることなく、

冷静に自分に集中できる。

●自分は「今、何がしたいか」「何をすべきか」

「どう在りたいか」に集中し続けられる…

一瞬ブレたとしても、すぐに立ち還られる。

●状況を「目の前のこと

(ジオセントリックな視点)」だけでなく

「俯瞰的な捉え方で全体を見渡せられる

(ヘリオセントリックな視点)」

で捉えられ、慌てることはない。

↑これ、全部同じようなことを表現していますね(笑)受け取りやすい表現を受け取ってくださいね♪

 

そう、今って

「周りからの影響がモロ降りかかる」状況

世界全員で味わっているんですよ…

たった一つの「ウイルス」という脅威から

…まるでフィクションのドラマのようですね…

 

その脅威に振り回されない在り方、

心の持ちよう…それは

自分に集中する、

自分軸を立てる、律する、

 

じゃぁ、どう在ることが

「自分軸を立てられていること」なのか…

これはあくまで私が実践していることの

シェアとなります。

 

●ネガティブな情報を興味本位に見続けない

(重箱の隅をつつくような批判的な意見や数字、専門家ではない一般的な意見など)

→自分が取り入れる情報は「自己責任で信頼できる人、信頼できる専門家、公(責任能力の高い人…批判を恐る人(批判を恐れる分、かなり分析調査した情報を流すはずだから))など」に絞って収集する

(会社の同僚との会話などで「ニュースでこう言っていた」みたいな内容に「私見的な」ネガティブ要素があるのなら…適当に話を切り上げてその場を立ち去る、くらいの距離感を保っています。私は結構、その手の話を「ヘぇ〜そうなんですかぁ〜、おおごとになってきてますよねぇ〜。で、あれって…」って、とか「そういえば…」って話を変えたり、ポジティブ視点の話に置き換えたりしちゃっていますが…皆さんはなかなかそうできる方ばかりではないと思うので…自分に集中しちゃう(スマホ見るとか、別のことを考えたり、想像を楽しんじゃったり)するのがいいと思います♪思いっきり「話、聞いてませーん」って感じで♪空気読めない人でもいいってご自身を赦してあげて下さい♪)

 

●自分のペース、ルーティーンを崩さない

(=免疫力をキープする)

のルーティーン>

・起床時、就寝前のヨガ

基礎体温を測る(平均36.5°を確認する)

・白湯を一日800cc以上飲む

(私はレモンを絞った白湯を用意しています、白湯の作り方はこちらを参考にしています)

グリーンスムージーを飲む(これは私が貧血気味だから、です)

・身体を冷やさない

(レッグウォーマーや腰回りにカイロを貼る、口にする物は暖かいものを選ぶ、気持ちよく笑う、不安にならない(不安感は身体や心を冷やします)、季節(旬)の野菜、フルーツを選ぶ、1日の最後に湯船に浸かる)

・基本は「玄米食」「グルテンフリー」

だけど、食べたくなったら好きなものも食べる

(そうすることでストレスなくその時の自分にふさわしい食生活を続けられる)

・眠いときは時間関係なく、寝る(笑)

・常時摂取している  漢方サプリメントを飲む

↓こちらのブログでもご紹介しています

dowsorayomi.hatenablog.com

こうは言っても何よりも「自分のご機嫌」を

最優先にするから、

できない時、やりたくない時は

あえて「しない」ということも私なりのルールです♪

今日も…あんまり眠くって半日以上寝ていました(笑)

 

そう、私…これまでの数年、この実家で

自分のルーティーンを確立してきました。

その生活を変えていない、んですよね。

 

で、こんな私のような生活を…もしかしたら

今の皆さんは「できるようになった」方

いらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

これまでの社会的な仕事の在り方って

起床して、会社へ出社して、

就業時間(以上まで)拘束されて、

会社から帰宅して、家事をこなし、就寝する…って

縛りのある生活を繰り返されていたと思うけれど…

 

もし今「出社することができない」

「テレワークを余儀なくされている」

などご自宅にいらっしゃる時間が増えているのなら…

できそうじゃん!

ただただ「先の見えない未来への不安」を

募らせるんじゃなくて

今あるその「時間」を

有意義に過ごせるじゃないですか!

あなた自身のために!

 

きっと今の社会人のほぼ全ての人が

「お疲れ」だろうから

まずはぐっすり寝ましょうよ…飽きるまで✨

 

飽きたら…「何がしたいかなぁ…」って

ご自身に聞いてあげて♪

それは「食べるためのこと」であっても

構わないけれど、できたら

「楽しいこと」

「前からやりたいと思っていたこと」

やってみてほしいです。

 

…私、以前ブログに書いているのですが、

2020年〜2025年までにかけて

金融、貨幣価値、制度などの改革が起こる

のではないかって

いろんなところで目にしてきました。

もしかしたら、だけれど…今回のこの状況は

働き方改革」にもなるのだと思うんです。

 

いつもブログを楽しく拝読させてもらっている

本田晃一さんも昨日紹介されていたブログ、

シェアさせていただきます

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

 

もしそうであるならね…これからはもっと本格的に

「自分が何をしたいのか」

「何をしていることが幸せなのか」

に気づいていなくては…って思うんです。

(宙からは散々このテーマを繰り返し問われてきていたでしょう?)

 

お金(物質的な豊かさ)は

その後、付いてくるのだから

 

けれど、今って逆でしょ?

「現実的なこと」に振り回されて

「生きたい未来を想像すること」を

後回しにしてしまっているから…

なんなら、

「ネガティブな情報に、

未来をネガティブな方向ばかり想像し続けて」

いるのでしょう?

だったらあなたの世界はもっとどんどん

「ネガティブな未来」を引き寄せて

行っちゃう んじゃないのかなぁ…?

 

楽観的であれ!って

軽率なことを…あえて言った方が良さそうです…

降りてきているので…←言うはキッツイです_| ̄|○あぁ、胃が重い…

 

そう、世界は二分化するって…言われているけれど

こんな風に、同じ世界に住んでいながら

「ネガティブに捉えるか」

「ポジティブに世界に感謝できるか」の

両側面に立たされるってこと…なんだと思います。

 

昨日のブログのタイトル

ピンチ(ウイルス)は、チャンス!でもある

んですね…うん…

 

 

…途中、私のルーティーンを綴っているあたりは

私の自我がまとめられていたけれど、

ほぼほぼ今日の投稿は…降りてくるまま

書かされてる感満載、です…_| ̄|○

あぁ…もぉ、なんとでもなってください…

 

ただ、が望むのは

このブログにたどり着いた全ての人

心安く、心緩め、

今の厳しい現状から少しでも解放され

あなた自身も気づいていない「幸福感」を

少しでも気づいていてほしい…

あなたは幸せにしかなれない…今も、未来も、

そして、過去も。だから…

 

どうか今のネガティブな渦に巻き込まれないで…

あなたを生きていてくださいね…

 

 

 

 

現在受付中の宙よみメニュー ※それぞれのメニューから詳細をご覧ください

リーディングメッセージ ライト

@8,000円(税込)
(PDFデータ8~15枚程)
お申込みはこちらから
 
リーディングメッセージ プレミアム
@12,000円(税込)
(PDFデータ15~20枚程)
お申込みはこちらから

フリートークセッション
@5000円 / 30分(税込)
(オーバーした場合 以降2000円 / 10分
お申込みはこちらから

リーディングメッセージ カード
@1000円(送料、税込)

お申込みはこちらから

お誕生日や記念日などのご指定はこちら(通常バージョン)をお申し込みください