宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

【2018蠍座満月】働き方や身体について向き合い、家族や仲間・大切なあの人との時間を味わう蠍座満月(2018年4月30日)

明日30日、9:59頃に蠍座の満月を迎えます。

 

 

ジオセントリックで捉えた宙(そら)

 

 

f:id:dowcorporation2009:20180429075538p:plain

 


地上から見上げた宙は、

 


社会という環境で

物質的な豊かさを味わいたいと志す

欲求は旺盛に

 


家庭、家族に対し

「深く関わり、生きる実感が欲しい」と思う…

 

 

そんな思いと志は

対極し緊張を感じるが、

 


労働すること(または肉体に対し)

具体的に成果を上げられるよう向かう努力に

考えすぎる慎重さが功を奏し

程よくバランスが取れる

 

 

普段、人へ貢献すること

家族を護るために

邁進している私(とは、これを読むあなた)へ

 

 

カラダを労わり

働き方と向き合い

家族との時間を大切にし

生きる実感を深く味わう…

そんな欲求を満たしてほしい

(そう、今はゴールデンウィーク♪)

 

 

欲求を満たすことを

具体的に行動に移すことで

漠然とした幸福感を感じられる

少し極端になりがちなところもあるので

はりきりすぎると孤独感を感じてしまうことも

あるのかもしれない

 

 

家族との間には

新たに未知の可能性を見出せる

…一体感を夢見る私

 

 

それは共感すること、

優しく在ること、

皆で溶け合える幸福感…

 

 

社会のトップ目指し

新しく始めたいと

挑戦的な考え方を持つ

 

 

実はその思考が、私の恋愛

(または、クリエイション、子供との関係)

を足止めさせている?

 

 

恋愛(または創造、子供)に対して

深く追及することで生きる実感感じたいとする人生拡大は

未だ振り返りの時期

「なかなか実らない」

「調子が良すぎる?」

「空回りする…」

 

 

自身の思いの

深く深く

奥へ奥へ

その先へ…と追求すること

 

 

「誰と居たい?」

「何を創っていきたい?」

「子供の成長や関係性、私の思いは?」

 

 

今は振り返り、見直し

ブラッシュアップする時間

 

 

「ひとつになりたい…」

そんな淡い夢に身を委ね

甘く優しく溶け合う…

想像(イマジネーション)を育んで

 

 

それはあなたの未来となる

未来から引き寄せられる

想像は創造へ

 

 

そんなエネルギーチャージが功を奏すのは夏頃

実りを感じられるようになるから

 (7月11日 木星の逆行終了)

 

 

仲間達(グループやコミュニティ)とは

コミュニケーションを楽しみ

知性豊かに活気ある、今

 

 

ついアタマをかすめる「仕事のコト(または身体のコト)」は

真剣に取り組んでいること程

気になってしまうかもしれないけれど

 

 

私の孤独な気持ちを一人で抱え込むことは

ストレスに感じるから

 

 

気心知れた仲間との時間

今を楽しもう♪

今に集中しよう♪

 

 

 


ヘリオセントリックで捉えた宙(そら)
 

 

f:id:dowcorporation2009:20180429075753p:plain

 

 

宇宙(太陽系)全体から感じる宙からは、

 

 

生命力の実感を高め

多くの人に影響を及ぼす

 

 

自分の内に溜まっていく

深いパワーを実感する、今

 

 

8番目のサインである蠍座の性質より

「8とは圧縮・凝縮を意味する」

 

 

それは

「個人の中にエネルギーを圧縮する」こと

それは

「生きる実感を直接受け容れている」状態

 

 

そんな私にとっての「生きているー!」という実感を味わい

私の中へ溜めていくことで

集中力が増す

影響力が増す

 

 

多くの人に影響を響かせられる私へと…変容する

そんな「目覚め」「覚醒」

 

 

私にとって「生命感覚」とは何?

どんなことをしていたら「生きてるー!」って感じられる?

 

 

太陽の集まる場所で、直接太陽からエネルギーを受け取る?

山の自然の中?

海の近く?

カラダを動かしている時?

それともゆったりのんびりしてる時?

芸術や美術に触れる時?

皆で奏でる音楽と共鳴する時?

(物質的ではなく、精神的…目に見えない領域を満たす感覚)

 

 

もしかしたら…一人インドアに

籠って沈黙に過ごすことかもしれない…

 

 

皆と違って、いい

あなたがそう感じることを採用して

 

 

私らしい、そんな時間を

どうか深々と味わって

エネルギーチャージしよう

これは細かく拘って追求しよう

 

 

そんな地球での使命(目的)に重なる

今の木星からは

「深い間柄の人から受ける恩恵に恵まれる」とのメッセージが。

 

 

相手から「受け取る」

それが増えていく

 

 

「あなただったんだ」と

気づいたその人との絆を深める…

奥へ

奥へと

深く入り込んでいく…

 

 

知性や教養を深くやりとりできる

大切なあの人(人達)との調和を楽しみ

その充実感を喜び、

 

 

私の世界全てとの一体感(ワンネス)を夢見ることで、

 

 

抵抗ない調和の流れに、さらなる力を与え、

 

 

本来の私が活きる(生きる)場所で

本来の私の役割をするために

直立する

徹底する

その姿へ変容する勢い強い力へと

流れ込む

 

 

私が選ぶべき特別なパートナーは

「私の生命感覚(生きている実感)を感じられる人」

そんな感覚が強まると感じられる人

より充実感を味わえる人

そんな人との関係を大切に育む

 

 

学習力、応用力を

自分の居場所探しに活かす

「私が役立てられる」場所や相手を

 

 

厳選する

拘ることが

羅針盤になる

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

 

ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしてすか~(´ω`)✨

 

 

才野は…慌ててこのメッセージを

まとめてます💦

(イベント開催を中止したことで、気か抜けて(笑)ギリギリでまとめてる💦

けど、これが「最善のタイミング」だと、信じてるっ✨←ポジティブ(笑))

 

 

先日ゴールデンウィークの過ごし方について

ここでお伝えしていましたが、

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

このゴールデンウィーク

お仕事のこと、働き方、カラダのことは

一旦ワキに置いといて♪

 

 

大切な人たちと過ごす時間を

味わっていて欲しいなぁ~(´ω`)✨

…って内容のメッセージ、だったでしょ?♥

 

 

これから訪れる天王星の牡牛座入宮(5月16日)は、

逆行しながら徐々に

ご自身の中の

「物質的な豊かさを受け取れるよう自己改革」を進めていきます。

 

 

(そう、だから牡羊座に戻ったり、また牡牛座へ進んだりを繰り返しながら、本格的には来年、牡牛座に本格入宮していきます)

 

 

ある占星術師の方は「収入が一桁変わる人もいる」とおっしゃっているのを見かけましたが、

私が感じるのは

「私が満足できる豊かさを知り、それを受け取れる意識改革」なのだと思います。

 

 

それは

具体的な収入なのかもしれないし、

程よいライクワークバランスが取れることなのかもしれないし、

繁栄、循環するシステムの中に入ることなのかもしれないし、

 

 

どちらにしても

今年の蠍座木星期で

「深く追求することで人生拡大する」ことに

向き合った人が

受け取り力(感受性=女性性)を育んでいくことで、得られる感覚なのかなぁ…って思っています。

 

 

へリオメッセージ文中に出てくる「生命感覚」とは、まさに

蠍座が自身の力を発揮させる為のエネルギーチャージする感覚を示しています。

 

 

「何をしていること」が

「誰と一緒にいること」が

あなたを『生きているー!』って実感させますか?

 

 

このゴールデンウィーク

そんな自身の感覚を知る為の時間でもあるのだと思います(´ω`*)✨

 

 

素敵なゴールデンウィークを楽しまれてくださいね~(´ω`)ノシ✨

 

 

 

<関連記事>

dowsorayomi.hatenablog.com