宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

【2019牡牛座満月】私の求める居場所に向かい、現実的であろうと求める牡牛座満月

明日12日22:35頃に牡牛座の満月を迎えます。

 

 

ジオセントリックで捉えた宙(そら) 

f:id:dowcorporation2009:20191107085134p:plain
地上から見上げた宙(そら)は、 

 

 

私の居場所(家族や家庭または

これからも居たい場所や

共に過ごしたい人など)において

深く関わることで生きている実感を味わいたいと

志し、そう思考する

 

精神的な繋がりを強く求める

「私のやりがい」

「これからも一緒に居たい特別な人」

「家族(ルーツ)との関係」

…これから在りたい私が「足場を固める場所」

 

対象(相手や役割、仕事など)に対し

信じ抜く 

情や念が絡む

奥深く、色濃く…同化したい 

 

そんな内なる情熱で

対象へ向けて突き進もうと考える傾向に反し

社会での私は

「リアリティ(物質的、現実的)」を欲する 

 

「情」よりも「確固たる物」

「情念」よりも

「物質的な豊かさ」や「安定」を、欲する

…愛よりお金、生活…現実的な自分の基盤

 

それは、「迎え入れたい、支えたいあの人」を

護るための「武器、力」だから…

 

その両方をバランスよく受け取るには

仕事や役割(または体調面)において

社会に認められるよう勤めて努力徹底し、

深めていきたい対象(仕事や役割または

あの人)との一体化

(共感し、協調し、相手に染まること)を

想像することで

 

思わぬところから救いの手が

差し伸べられる…のかもしれない

 

私の大きな夢は一人では成し得ない…

今、私に縁のある皆と、あの人と共に築き

時にお互い主張しながら

時に共に学びながら

この私の夢と言う世界を拡げていける…

そう、人間関係を諦めない姿勢

 

縁のある人々や環境、場所との繋がりに

情を味わい、足元を固め

現実を生きていく姿勢が、

私が望むあの未来への可能性を

大きく拡げるエネルギーとして

満たしていく

 

そう、そこには

私が一緒に過ごしたい、あなたがいる

心弾む、可能性を楽しむ

 

私を導く情報や知識は

人と熱く関わろうと動くことで得ていける

社交の場で優雅に振舞いつつも

自身の内にある情熱を

お互い示し合うことを恐れないで

 

人からどう見られるかに葛藤するかもしれないが

私は私の信念を貫いていて、いい

例え意見がぶつかっても

そのことから学びを得たらいい

 

もしかしたら…多くの人がこの時期

これまでの社会的立場からの変化や

これまで目指していた志(目標)を変えたり

またはこれまでの功績を讃えられたり

大きな人生の転機を経験するのかもしれない…

 

 

 

 

ヘリオセントリックで捉えた宙(そら)

f:id:dowcorporation2009:20191107085438p:plain
宇宙(太陽系)全体から感じる宙からは、

 

 

引き続き、

沈思黙考する中で

天の智慧を理解する目的へ進む光へ導かれ

その道へ素直に向かえる自分へと変えていく…力強く

 

これまで願ってきた「私の望み」

その望みの方向が「見える(気づく)」

その道へ一歩を踏み出していく…それは、

 

自身の持つ(これまで積み重ねてきた)

経験、知識や教養をシンプルにまとめる

または、今の私には必要のないもの

(学び終えたご縁や思い込み)を

削ぎ落とし(手放し)、

 

より純度を上げたピンポイントな

私の能力全てを注ぎ

任される場で勤め上げる力として

尽くし発揮していける

徹底的に向き合っていく

 

私が導かれる未来とは

ただ一つの力なき私(小我)だった感覚から

全体を見渡せる視界の拡がりを

感じられるようになり(大我)

自分と世界や他人を隔てるものから

自由になる…「溶ける」憧れ…光

 

そう、

皆は私だった、私は皆だった…

この世界は私だった、と気づく

魂の求める夢へと繋がり、人生が活気付く

 

私の世界全てとの一体化(ワンネス)を

味わいたいと夢を見るのなら、その夢はきっと

「これまで経験し、学び、積み上げ

磨きあげてきたこの私の力を

存分に発揮できる居場所」で

叶えることができる

 

そう、気づける…

「この役割は私しか担えない」

「そう、私はこれをやっていい!始めていい!」

「あの人には私しかいない、そう

私にはやっぱりあの人なんだ!」

 

奥へ…深く…自身を見つめ

天から授けられる智慧(本音、欲求)に

気づき、降ろし、受け容れられたら

その道へ真っ直ぐ向かい、衝動的に動き、

 

その先々で出逢う人々とのやりとりを避けずに

関わり続けていく

 

葛藤や反発を感じる相手に対し

「この人は苦手だ…」と言う視点で

あっさりと諦めるのではなく

「この人との関わりから何を学ぶのだろう」と

捉え、深く、濃く味わい切る

(自身を追求する)ことで

 

私の器(受け皿)は拡がり、視界は一段高く広く

見渡せられるようになる

…豊かさを受け取るゆとりを拡げる、今

 

それはこれから受け取るであろう

「豊穣の実り」を

余すことなく受け取るために

大きく広く拡げる、器(懐)

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回の蠍座新月では  

dowsorayomi.hatenablog.com

「具体的な新たな一歩を踏み出した実感」を

味わっている感じと

そのことに深く関わっていくことによって得られる

生きている実感を求め志しているメッセージ

を感じ、

 

「ご自身の直感に従い、導かれ

突き動かされていく」感覚で

これまで引き寄せを発動させてきた

イメージの具現化…「あ、動き始めた!」と

実感できるような体感

味わえるのかもしれません。

とお伝えしていました。

 

そう、

リアルな感覚を味わい始めていると思います。

 

 

実は牡羊座満月(10月14日)から

5日後の10月19日

ヘリオの宙では木星射手座から山羊座

移動していました。

下のホロスコープは「牡羊座満月ヘリオ」というタイトルのままで、日程だけ変更して作成しちゃってます💦わかりにくくてすみません💦

f:id:dowcorporation2009:20191111221740p:plain

だから蠍座新月の頃にはすでに

木星山羊座に滞在していて

射手座の頃のような

「抽象的な物事への理解力に恵まれる」のではなく

「任された務めへの遂行力に恵まれる」力

感じ始めていました。

 

これって「見えない力(理解力)」から

「具体的な見える力(遂行力)」に恵まれることで

実益に繋がる、リアルに人の役に立てられる在り方を

生き始めていた、ということです。

 

ヘリオ(太陽)セントリックの宙は

ジオ(地球)セントリックの宙よりも

いつも半歩先を行っている感じがします。

ヘリオの視点は「宇宙視点」神様の視点、だから。

 

そう、だから蠍座新月では

神(宇宙)からの導きにより

新たな一歩を踏み出した 感覚を

味わっていたんですね…

そうだったんだぁ〜、今気づきました💦

dowsorayomi.hatenablog.com

 

今回、この牡牛座満月ジオのメッセージには

深く関わることで生きている実感を味わいたい

精神的な繋がりを強く求める

とありますが、これは

「私のやりがい」=仕事と私

「これからも一緒に居たい特別な人」

深い結びつきのパートナーと私

「家族(ルーツ)との関係」

家族や自分のルーツと私

に対して深く濃く関わる、向き合う時間

という感覚です。

 

精神的(見えない感覚)ではそのように

向かっていこう、目指そうとしますが

それだけではこの物質的な地球という世界

生きていくことは…できませんよね?

 

安心した生活を営むためには

現実的な在り方、行動を起こしていくことが

必要です。

「収入を得る(人に認められる)」

「日々の生活を維持、向上する」など…

そのような「現実的な在り方」を求めることで

太陽)のバランスが取れ

現実的に物事が動き始める(=具現化)

…と感じました。

 

ジオのメッセージにもありますが、その欲求は

これから共にしたいあの人や家族を護りたいから

…これが、私たちの根幹的な本音

なのかもしれません。

それが私の幸せ、でもあるから。

むしろ私の幸せのために…ですよね。

あの人も家族も「私」なのだから。

 

ヘリオの宙ではそんな

私の世界全てとの一体化(ワンネス)

味わいたいと夢を見るのなら、その夢はきっと

「これまで経験し、学び、積み上げ

磨きあげてきたこの私の力を

存分に発揮できる居場所」で

叶えることができる

って伝えてきていますものね。

 

 

あと、ジオのメッセージに

もしかしたら…多くの人がこの時期

これまでの社会的立場からの変化や

これまで目指していた志(目標)を変えたり

またはこれまでの功績を讃えられたり

大きな人生の転機を経験するのかもしれない…

と表現していますが、これは

今回のこのジオホロスコープ

MC(社会への貢献、社会において目指す先)

牡牛座天王星がタイトにコンジャンクション

しているから

そう感じました…というか

私自身の予感でもあります

…なんとなく、そう感じているのです。

 

実は多くの占星術の先生はもしかしたら

MCとICはネイタルチャートでしか

拾っていないかもしれないのですが

私は割と拾ってよんでいます。

私は基本は先生から学びましたが、その後は独学的に身につけています

 

というのも、私自身はそうよむことで

腑に落ちる感覚があるから、なのです。

実際に私が最近お受けした

セッションのご相談内容や

周りの人々の傾向として

このような「大きな変革」の動きを

感じていますしね…。

  

今回も…そう、この牡牛座満月の影響期間内

(短期間では2週間〜長期的には半年)に

「社会的な立場が変わる人」

(これまでの功績が認められ立場が上がったり、または逆に今の立場を退き裸一貫になって新たなチャレンジを始める人、など)

「これまで目指してきたこと(仕事や役割)

ガラッと変える人」

(全く違う職種の転職したり、離婚して主婦から社会人になったり、学生から社会人はもちろん、社会人から学生とか、国内を飛び出し海外で仕事をし始めるとか…)

などなど、

ご自身がよりご自身らしく、やりたいことを

実際に始めていく、始まっていく人が

多くいらっしゃる…

そのタイミングを迎える人が

多くいらっしゃると思います。

 

今はまだこの牡牛座天王星逆行中なので

「チャレンジしたいけれど…できないっていう

ジレンマを超えられない人はいらっしゃる

かもですが、

 

ヘリオ的(俯瞰的)に

「え〜い!人の目なんて気にせずやっちゃえ!」

って思えたら、きっと物事は動くし、

 

もし今すぐに動けない

(タイミングを感じられない)としても

逆行を終える2020年1月11日には

何かしらタイミングを感じて動けるように

なれますよ✨

 

って、「111」ってエンジェルナンバー…

f:id:dowcorporation2009:20191111230506p:plain

https://niconicohappy.com/one5/ より画像お借りしました。

niconicohappy.com

 

ほらっ✨

 

タイミングは人それぞれですから♪

だからあなたの感覚を信頼して

そのチャンス、メッセージ

インスピレーション受け取り

そのタイミングで行動しちゃってくださいね✨

 

大丈夫、あなたならそのタイミングを

逃しませんから✨

そして、このブログをよんでくださっている

あなたなら

そんなタイミングは思うよりも早く訪れますから♪

だからここ数日、そんなメッセージや

パワフルなエネルギー(フォト)を目にしてきたでしょ?

 

楽しみですね✨

いよいよ射手座木星ラストスパート!

不死鳥の飛翔を味わいますよ✨

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

現在受付中の宙よみメニュー ※それぞれのメニューから詳細をご覧ください

リーディングメッセージ ライト

@8,000円(税込)
(PDFデータ8~15枚程)
お申込みはこちらから
 
リーディングメッセージ プレミアム
@12,000円(税込)
(PDFデータ15~20枚程)
お申込みはこちらから

フリートークセッション
@5000円 / 30分(税込)
(オーバーした場合 以降2000円 / 10分
お申込みはこちらから

リーディングメッセージ カード
@1000円(送料、税込)

お申込みはこちらから