宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

【春のころ】心身癒す知恵ー養生ー

4〜5月、春のころは以下のことを意識されると心身が整い過ごしやすいです。

◆腹八分目

脂っぽいもの、甘いもの、味の濃いもの、冷たいものは控える

 春分を迎え、数日前から急に気温も上がってきましたね。

 寒い時期に比べ身体にとって必要なエネルギーは少しで済むようになります。

 「脂っぽいもの」「甘いもの」「味の濃いもの」などハイカロリーなものは身体に余分な「湿気」「熱」を生むので、できるだけ減らす意識で、食べる量も腹八分目(もうちょっと食べれそうと思うくらい)に抑えられると、夏を迎える頃に身軽に過ごせられるでしょう。

 <腹八分の目安>胃がもたれない/体が重くならない/食後眠くならない

 

外で楽しく体を動かす

 寒さが厳しかった頃は身体も強張り少し動きにくかったり、寒さを凌ぐために脂肪も蓄えられていました。

 暖かくなってきたことで身体も動きやすく、また動きたくなってきたのではないでしょうか?

 天気の良い時に外でのびのびと気持ちよく身体を動かしていきましょう♪

 今のうちに陽の気(太陽の光)をたっぷり浴び、蓄えておくと5月病も起こりにくいですよ^^

 

心身にゆとりを

 新年度を迎え新生活を始められる方はこれまでとは違うサイクルで日々を過ごし始めますよね。

 環境の変化って意外とストレスを感じやすいものです。

 スケジュールも詰め込み過ぎず、意識的にゆったりできる時間を取ってみましょう。

 また、洋服や髪型なども締めつけ過ぎずリラックスを心がけるのも◯。

 

 

<今日はサロン:白いカラスにおります^^>

オンライン、またはサロンにて占いセッションなどお申し込みいただけます。

https://dowcorporation.stores.jp/

直接お電話いただいてもOKです^^📱✨

www.google.com

ご予約、お問合せ等はお気軽に公式LINEからお声かけてくださいね^^

line.me

※公式LINEアカウントのお友達は「直接miwacoとチャットできる」機会です^^

「養生のことが詳しく聴きたい」

「占うまではいかないけれど…気持ちがモヤモヤする、誰かに話を聞いてもらいたい」

などお一人で抱えてしまっていらっしゃるなら、

お話し、伺いますよ^^

(お返事ができるかは未定ですが…ご自身が素直な思いを書き出すことで「ご自身がどうしたいかの答え(応え)」に辿り着きます。そうなれるようなお返事はさせていただくこともございます^^)

 

ご登録はこちらから👉✨公式LINEアカウント

 

 

ヒーラーmiwaco WEB SHOP 
miwacoのヒーリング、セッション、レッスンなどはこちらからお求めください。

https://dowcorporation.stores.jp/

Follow me♪

公式LINEアカウント

Instagram