宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

【私的私見】長生きしたい人の潜在的な心理

久しぶりにひとりごと的に綴ります。

また、これから綴ることはあくまで「私の感覚(私的私見)」ですので

社会的な根拠などはありませんこと、

あくまで私が自分の範疇であるSNSに身勝手に綴ることと

ご了承いただける方にだけ、

この先を読み進めていただけたらありがたいです。

 

今日のタイトルが気になった方はぜひ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

正直言って…私個人は長生きをしたいと思って生きていません。

ですが…きっと多くの方は長生きしたいとおっしゃっていますよね。

 

なぜでしょう?

 

私的には「今この瞬間をしっかりと味わって生きておけば

もう十分だなぁ」…といつも思っています。

もちろん、叶ったら嬉しい望みもありますし、

こうありたいと思う在り方もあります。

 

ただそれは…おまけかなぁって、笑。

今後生きていった先にきっとどこかのタイミングで叶うだろうし

例え今世で叶わなくとも

望むならきっと来世に叶うのだろうなぁ…と。

 

諦めているわけではないんです。

むしろ、今という時間に集中しているから

この感覚なのかもしれません。

 

むやみに長生きと言われても…ピンとこないのです。

大病を患った経験もある私だから

年齢を重ねていくほどに病を発症するリスクも高まることを考えても

長生きすることのメリットを感じられにくいんです。

 

それよりも、今という時間に

「今、心身が健やかであること」

「今、平安な時間、環境に在れること」への感謝ができることに

満足感がある…から、長生きってあまり魅力的に思えない…。

 

強いていうなら、

次の瞬間に命の終わりを迎えるかもしれないのなら

今この瞬間に何ができるかなぁって

どんなことを尊重して生きたいかなぁって

あんまりいつも考えているわけではないけれど、笑

強いていうなら、そう思います。

 

だから衝動的にこうして綴ってみました。

読んでくださった方に何か響くものがあるかもしれないって思ったから。

 

これが私が「長生きしていなくてもいい」という感覚なのですが、

じゃあ「長生きしたい人の感覚、考えってどんな風だろう?」…。

 

って特別探しにいったわけではないのですが、

たまたま自分用にまとめていた資料が今出来上がって

眺めていたら…これってヒントかもって思って、

今回特別にシェアします。

Ⓒ Copyright 2024 dow-corporation INC. All rights reserved.

※上記の表はあくまで自分用に作成したもので、現段階での知識とします。今後修正等加えていく可能性もあり、その際には内容自体を変更することもあります。

 

この表の西洋占星術の欄、

土星の年齢域である55歳からのテーマである

これまでの各テーマに対し個人で責任を取り、

社会的テーマ(世代責任)を克服していく時期

というのが、私が感じているゴールのような気がしています。

 

これは私にとって目下日課、目標にしている

・実家家族の今後を見守ること

・家じまい、墓じまい

・先祖供養

と、実家からの独立…なのです。

で、この内容は私のネイタルにも描かれていて

まさにそうだなぁって感じています。

 

今51歳の私は木星のテーマである

行動の基軸を拡大させ、

高度な精神性や高度な学びを発達させる時期

を生きつつ、一足お先に土星的なテーマも味わっていて、

それが今人生の最終テーマだとも思っているから

私の寿命的にはあと◯十年くらい…って思っています。

この課題を超えた時に待っているご褒美が、今私が望んでいる願いかなぁって。

または、その願いが叶うことでこの課題をクリアしていけるのかもしれませんね^^

 

 

長生きしたい人の感覚って、もしかしたらこの表でいう

70歳以降(トランスサタニアンの年齢域)のテーマである

思考を超え、自己表現を超え…

高次の意識で俯瞰的にこの世界を視ていく時期

を味わいたいと思っていらっしゃるのかなぁ…って

ぼんやり思いました。

 

まぁ、私の考えすぎと言われたら元も子もないのですが、笑

だから表層的な欲求というよりは

潜在的な心理」としました。

※正直「潜在的な心理」って表現に「?」って思っています…心理って思考だと思うから潜在的であるなら「欲求」とする方がより自然なのでは?と思いましたが…降りてきたままに表現するとやはり「潜在的な心理」となるので…あえてこのままにしておきます。

 

 

…ぶっちゃけ、その感覚って

今すぐにでも到達できることでもあると

イジワルな私なんかは思っちゃってもいますけれど(ニヤリ)

この感覚がいわゆる5次元的感覚であり

次元上昇って感覚なんだろうなぁ…。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎度私が降りるまま衝動的に綴る内容には

落とし所はありません、笑

どうかお許しを♪

 

 

今日も素敵な1日を♪

 

 

<今週のアストローザーは出演は15日(金)16日(土)となります>

あと、21日(木)も急遽出演となりましたので、来週は4日連続出演します。

ご予約、お問合せ等はお気軽に公式LINEからお声かけてくださいね^^

line.me

※公式LINEアカウントのお友達は「直接miwacoとチャットできる」機会です^^

「養生のことが詳しく聴きたい」

「占うまではいかないけれど…気持ちがモヤモヤする、誰かに話を聞いてもらいたい」

などお一人で抱えてしまっていらっしゃるなら、

お話し、伺いますよ^^

(お返事ができるかは未定ですが…ご自身が素直な思いを書き出すことで「ご自身がどうしたいかの答え(応え)」に辿り着きます。そうなれるようなお返事はさせていただくこともございます^^)

 

ご登録はこちらから👉✨公式LINEアカウント

 

<占いアストローザー出演カレンダー>開運日も併せてチェック👍

ヒーラーmiwaco WEB SHOP 
miwacoのヒーリング、セッション、レッスンなどはこちらからお求めください。

https://dowcorporation.stores.jp/

Follow me♪

公式LINEアカウント

Instagram