宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

心身癒す知恵(12月の養生)

いつもありがとうございます。

 

今月で今年も終わりですね…

社会的、世界的に大きな変動期だった今年、

皆さんいかがお過ごしでしたか?

 

私は心身魂に寄り添うヒーラーです^^

漢方養生学の知識に基づき、

12月に意識すると良い養生をお知らせします。

心身養う知恵を知り、送る年を穏やかに過ごし、

来る新しい年を清らかに迎えられるよう備えましょう

 

 

 

<身体にやさしい12月の養生>

内容は11月と同じです。

引き続きこのようなことを気遣われると、健やかに過ごせます。

 

運動を楽しむ

大掃除は捗っていますか?

意外と家事を真剣に取り組むことで

1日の消費カロリーをゆうに賄えたりするものです^^

普段は手を入れていない場所や

簡単に済ませてしまっている箇所も

この機会にしっかりお掃除できたら…新年を迎える頃には

少し体力がついているかもしれませんね^^

 

お腹が空いてから食べる(食べすぎない)

先月もお話ししましたが、基本お腹が空いたら

「今、何が食べたい」とご自身にお伺いを立て

その時にふと思い浮かんだこと、降りてきたものを

素直に食べてあげる…のが、

身体と心、魂が喜ぶ循環だと私は感じています。

 

外気の温度が10℃以下になると

私たちのカラダは体温を維持するために

内臓を冷えから守ろうと働くため

実は夏よりも冬の方がダイエットには効果が出やすいそうです。

 

もし体重が気になる方、

もっと美しくなりたい方

お洋服を素敵に着たい方

健康を維持、改善したい方は

「お腹が空いたら食べる」意識で

ダイエットをしてみてもいいですね^^

 

早寝、遅起き

人も寒い時期は「睡眠時間が長くなる」そうで

実際私もそのように自然と移り変わっていきました^^

春〜秋の初め頃なら4:44のアラームでの起床ですが、今は5:55にアラームが鳴って…その後はその時の自分のコンディションに任せてのんびり起き、就寝時間は変わらずですから…睡眠時間はたっぷりめです^^

 

 

できる範囲で大丈夫。

生活の中にぜひ取り入れてみてくださいね^^

 

継続的にできなくとも、一度でもできたら

「私、めっちゃできてるやん!すごーーい✨」って

ご自身を褒めて差し上げて下さい^^

 

またご質問がありましたらぜひコメントなどでお声がけしてくださいね^^

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日も素敵な1日を♪

 

 

 

※公式LINEアカウントのお友達は「直接miwacoとチャットできる」機会です^^

「養生のことが詳しく聴きたい」

「占うまではいかないけれど…気持ちがモヤモヤする、誰かに話を聞いてもらいたい」

などお一人で抱えてしまっていらっしゃるなら、

お話し、伺いますよ^^

(お返事ができるかは未定ですが…ご自身が素直な思いを書き出すことで「ご自身がどうしたいかの答え(応え)」に辿り着きます。そうなれるようなお返事はさせていただくこともございます^^)

 

ご登録はこちらから👉✨公式LINEアカウント

 

<占いアストローザー出演カレンダー>

ヒーラーmiwaco WEB SHOP 
miwacoのヒーリング、セッション、レッスンなどはこちらからお求めください。

https://dowcorporation.stores.jp/

Follow me♪

公式LINEアカウント

Instagram