宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

山羊座新月の真意(パワフルな日蝕の変容エネルギー)

昨日は山羊座新月でしたね〜♪

dowsorayomi.hatenablog.com

 

私はそんな山羊座新月を迎える前に、

実家のカルマと向き合うような大掃除を

させていただく機会に恵まれていました…

今思えば、この新月迎える前日に

全て終えられた、ってすごいタイミングだったなぁ…って

このお導きに驚いています💦

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

で、昨日、今日は

本来なら占いカフェ出演予定でしたが、

昨日(6日明朝)に

「あれ…やばいな…このままだと起きられない、

カラダが動かない…お休みした方が良さそうだ…_| ̄|○

と判断して、

この2日間はお休みをいただき、

明日も元々お休みだったので3日間

自由な時間を作ることにしました。

 

確かに今回の新月のパワーが作用していると気づいたら

「まぁ、カラダが動かなくなるって…必然だった、って

ことなんだろうなぁ(*´ω`*)」って

自分を責めずに、このままをすんなり受け容れる事にしました。

 

で、今さっき起きて

約1日半、がっつり眠れたので

だいぶ気持ちもカラダもラクになれたかなぁ〜って

感覚になっています✨

(けれど、無理はしないでおこうと思います♪)

 

 

さて、寝ている間にも色々目にしてきた情報や

インスピレーションから

今感じていることを少し「山羊座新月メッセージへの補足」として

綴ろうと思います。

 

改めて、こちらのメッセージですが、

dowsorayomi.hatenablog.com

このタイトル

「社会に認められる私を志す…現実的な山羊座新月

しましたが、

このメッセージ文の中では

その「社会(主にグループ活動内)においての在り方」に向けて

フォーカスが当たっているにも関わらず

…意外な気づきを感じているんですよね。

 

社会で認められるようにと考える私は

自己主張しようと行動起こすことには

葛藤感じる

 

社会、組織、グループという輪から

逸脱することに恐れを感じるから…

(実際、反発を受けやすい)

 

 

(中略)

 

今は真摯に社会に貢献していくことに

意識を向けていて

社会の、グループの皆で

一体感を味わっている

それが助けにもなっている

  

が…本当は気づいている

 

「これは本当の意味での私の人生の拡大では、ない」と

求めているものは「これではない」と

 

「あの人の真意を知りたい」衝動は

私のグループ活動における運命を握る

より貢献できる真の在り方を徹底するための

背負う運命ともなる

 

思想、哲学など未知の世界との出逢いは

今、私のいる場所にはない

ここではない新たなフィールドへ…探求の旅を始めることが

人生を切り拓く

 

今、この時期の私は

主にグループ活動における意識にフォーカスが当たる

グループ内で皆と味わう一体感に酔いしれるも

…どこか腑に落ちない…

 

本当に求める在り方に

自分の中で答えを探したいと

「ここではないどこか」へ向けて

舵取りを始めていきたい…けれどできない

そんなジレンマを感じやすい時

 

 

…そう、

今 所属していたり、ご縁のある「その場所」で

ご自身は何か「違和感を感じている」ようで、

 

そのことを「所属先の人たちには言えない」ジレンマを

感じてる…

 

つまり、これまでの社会(グループ)の枠から

新しい在り方を模索し始めようとしている…

 

これって、冬至のメッセージの

「新しい私へのリニューアル」にも

繋がることなのかもなぁ〜って

感じたのです。

dowsorayomi.hatenablog.com

自分の能力、社会での役割、仕事

または自身の体調(=働く基盤)を整える為に

コミュニケーションを図っていきたいと求めている 。

 

人々や世界(社会)で活躍し

「共感したいと行動したり、夢見る」こと

との葛藤とは、

社会や他人と馴染むというよりは

「自分という個性を尊重し、主張して」

いきながら、社会で活躍したいと

願っているから。

 

自分らしい在り方で、

自分の持ち得る能力をフルに活かして、

社会と世界とみんなと一つになる為に、

 

「社会に認められるような在り方、能力」の

徹底を自身にしつけていき、

新しい私へリニューアル✨

 

家族との在り方や社会(会社など)での

しがらみを解いていくには

ジレンマや摩擦も感じたりするけれど、

 

本格的に2019年の飛躍を叶えるために

本気モードで

自分を生まれ変わらせようとする✨

 

そんな3ヶ月なのだと思うのです。

 

 

ここのところの宙の配置では

山羊座土星冥王星があって

社会に認められよう山羊座)」と

努力する土星)」「徹底する冥王星)」が

強く働いています。

 

特に土星山羊座の支配星でもあるので

その力は「発揮されやすい」

 

今年は春に日本では「天皇陛下の退位」が執り行われますよね。

私的な感覚で、山羊座って「日本」っぽい感覚があって、

山羊座の特徴である「秩序、契約、安定、社会性」

などのキーワードなどが日本に合っていると感じています)

 

この山羊座土星冥王星がある今、このような

日本の大きな変革期を迎えていること

何か共通する…宇宙からの促しを感じられる事象のように

感じています。

 

土星は一昨年前の2017年12月に

山羊座に入宮したのですが、

dowsorayomi.hatenablog.com

 

ここから約2.4年(今回は約3年)後の2020年12月には

次のサインである水瓶座に移っていきます。

 

 

水瓶座土星期で私達が感じるのは

自由に個性を尊重させていきたい水瓶座)」と

「努力する(定着させる)」

意識。

 

水瓶座って

「社会的な意識の素晴らしさ

(安定、秩序、約束を守る=安心できる世界)に

リスペクトはするけれど…その枠に収まろうとしすぎると

「個性を活かせない、少し窮屈で自由を認められない…

個性を尊重できることで、より良い世界が広がるんじゃない〜?✨」

っていう革命家的発想なのです。

 

(以前山羊座水瓶座の比較記事、書きましたねぇ〜♪)

dowsorayomi.hatenablog.com

 

この2020年末に向けて

私たちの意識は徐々に徐々に

「これまでの社会の在り方、常識」から外れ

より「個性を尊重」し「多様的で在る」意識へと

変容していっている…

その過程を今、生きているのだと思うのです。

 

あれ?私ったら普段から「未来予測は好きじゃない」って

言ってるのに…がっつり書いてるよ(^◇^;)

 

(ここから私の独り言が続きます…飛ばしても、いいよ♪)

てかね、未来予測に対して私が感じる違和感って

「その人の運命を動かしてしまう…コントロールしてしまう可能性」に対してね、

ネガティブな重い波動やエネルギーであった場合に

「それはちょっと…やめとこうよ、言わなくていいことなんじゃない?」って

思うんですよ。

 

もちろんね、それを伝える占い師さん、いらっしゃるよね?

今の時期だと年占いとかで

「病気になりやすいから病院に検査に行って」とか

「今年は出会いは薄い」とか言ってらっしゃるよね?

私も店頭で「出会いの時期」とか聞かれると…

「今はちょっとそのタイミングじゃないなぁ…」って

言わざるを得ないことが多々あるしね💦

 

その言葉の力に暗示がかかっちゃうことって

多大にあるのよね…だってその人からすると

「その言葉が正しい、きっとそうなる」って

思い込んでいるのだもの…。

 

占い師側からしたら

「その相談者様の今抱える不安を取り除きたい」っていう

から始まっている言葉、なんだけれどね…

 

まぁ、受け取る人がどう扱うか、でいいのかなぁ…

けれど、私はやっぱり気をつけていたいな…

 

 

てことで、皆さんはこの山羊座新月

どんな感じを受けましたか?

 

で、今日

天王星が逆行を終えて、順行し始めました。

動きとしてはゆ〜〜〜っくりだから

10日以降(エンジェルナンバー採用して11日あたりから)

物事やこれまで停滞していた関係性などが動き出していく

感覚が味わえると思います。

 

何かこれまで

「チャレンジしたいと思っていたけれど、なんとなくできない💦」って

思い込んでいたことも

すんなり「やってみよう✨」ってできるようになりますよ♪

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

 

<現在受付中の宙よみメニュー>

 
 
リーディングメッセージ ライト
 @8,000円(税込)
(PDFデータ8~15枚程)
 お申込みはこちらから
 
 リーディングメッセージ プレミアム(+あなたの取扱説明書)
 @12,000円(税込)
(PDFデータ15~20枚程)
 お申込みはこちらから


 フリートークセッション
 (ネイタルチャートリーディング、ホロスコープリーディング含む)
 @5000円 / 30分(税込)
オーバーした場合 以降2500円 / 15分
 
 お申込みはこちらから

 

詳細はこちらよりご確認ください♪

dowsorayomi.hatenablog.com