宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

【2019山羊座満月(部分月蝕)】現実的な努力と非現実的な願望の間で「魂が本当に望む在り方」に向かう山羊座満月

明日17日、6:38頃に山羊座の満月を迎えます。

 

 

ジオセントリックで捉えた宙(そら) 

f:id:dowcorporation2009:20190707130139p:plain



地上から見上げた宙(そら)は、 

 

 

見えない世界(意識)において

護りたい、育みたいと

考え、志し、そうあることに

喜びを感じる

 

けれど、自身の役割や仕事(または身体)において

周りの人々に合わせ

具体的に動き、成果が感じられる様に

認められたいと求め

極端に努力するも…考えすぎる

 

今、現実的に「すべきこと」を求めていくのは

意識する志(望む未来)へ向かう為の

コツコツとした努力

 

その両極(現実と夢)を調停するのは

「深く関わり、一体感味わう」夢

 

それは一見「現実逃避」と感じるのかもしれない

そして今はまだ非現実的な夢かもしれない

…けれど、

 

今は社会の中に、孤り(ひとり)

「この課題を乗り超えたい

(その先に私の幸せがあるから)」と

目標掲げ、邁進するから

 

それは…未来、心許せるあの人(あの人達)※と

共に在りたい、溶け合いたいと夢見るから

その夢(願望)を叶えたいから

(※出逢っていないのなら、これから出逢いたいその人)

 

そんな私の熱い思いを表現する

…けれどそれは伝わりづらく

またタイミングも噛み合いにくい

(〜8月1日頃まで)

 

クリエイティブな在り方(または恋愛、子供)に

新しさを見出すべく

冒険心旺盛に探求することで

人生の拡がりを感じて

「あの人(または環境)を護る」喜びへと

しつけていける

 

今は「現実的ではなく」とも、それでいい

そのイマジネーションが

未来へと引き寄せてくれる

ナビゲーションとなるから

 

私の思いは堂々と表現していこう

目立っていい、アピールしていい

「口にすることで、「思い(想像)」は

現実化(創造)するから」

 

未来への道を今、創っている

 

 

 

 

ヘリオセントリックで捉えた宙(そら)

f:id:dowcorporation2009:20190707130416p:plain

宇宙(太陽系)全体から感じる宙からは、

 

 

引き続き

自分のいる場所(環境、役割、あの人)から

創造の光を発していく

 

居場所(環境、役割、あの人)を定める

そこでバランスを取る

 

その場所で

「何をしたいか」でなく、

「何をすることが適切か」にこだわる

 

状況に合わせ、的確に、適切に

判断していく

…自分(自神)に信頼を置いて

 

魂の求めるその場所は

これから発展させていく

これから育んでいく

経験を積んでいく「私の立ち位置(役割)」

その気持ち(覚悟)にふらつきはない

 

ー 揺るがない思い ー

貫く強さを持つ…一点集中

 

これまで何度も再考を重ねてきたからこそ

その場所は「私にふさわしい」と確信している

だからこそ、護る

これからも、育む…関係性

 

「ここ(環境、役割(仕事)、相手)に決めた」

 

そんな

「心決めた場所で実力を発揮していく」目的と、

個である私から

全体として俯瞰的な捉え方のできる私へと

視野を拡げたい憧れは、

関係を深めたいあの人へ向けて

この熱い想いを表現し続けるチャレンジへと

神がグッと背中を押してくる

 

諦めずに

伝え続けていく(行動し続けていく)

繰り返し…

繰り返し…

肉体(伝えること、行動など

カラダを使った実際的なこと)を使い、

 

自身の中心(ハート)から

外(あの人)へ向けて…一点へ注ぐ

 

私の懐に容れている(身を呈して護りたい)

大切な人達と共鳴し、調和することが

私の喜び…至福感

 

共に伝え合い

共に響き合い

共に発する、愛溢れる

「音色(愛ある本音、私の本意

…優しさ、思いやり)」

 

宇宙中に響かせて、ハーモニーを奏で合う

 

大切な人達の心からの振動(音色)を

聴き取り

受け容れ

私からも発し

伝え合う…喜び

 

それはきっと

「今世でもう一度会おうね」と約束した人達、

 

だから…響き合える

 

 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

dowsorayomi.hatenablog.com

前回の蟹座新月同様に

カルマに関わると言われている月蝕となる

山羊座満月です。

 

しかもこの山羊座半年前の新月

部分日蝕で始まり

今日の満月も部分月蝕で実りを感じる

「過去世のご縁」「カルマ」

テーマとして色濃く感じるサイクルとなります。

(半年前の山羊座新月のメッセージ)

dowsorayomi.hatenablog.com

 

今回の月蝕についてはこちらにまとめましたので

よかったら合わせてご覧ください♪

dowsorayomi.hatenablog.com

 

この山羊座満月メッセージから感じたのは、

ジオ(地球意識)の宙で感じる人達の世界は

「在りたい状況を造り出すために水面下

自身の志を掲げて、コツコツ動いている」感じ、

 

対して、へリオ(宇宙意識)の宙を感じる人達

の世界は

「既に心決めた「自分の居場所」に対して

素直に現実的に動いている」様に感じました。

 

ジオは逆行天体が5天体

(水星、木星土星海王星冥王星)あるから、

スムーズに素直に進んでいかない感覚

あるんですよね…。

 

考えながら、空回りしながら、

波にに乗れずに、タイミングも噛み合わずに

集中力も途切れがち…

 

また、今回の宙(そら)の蟹座太陽(志)

山羊座月(欲求)が、それぞれ

「見えない世界(第12ハウス)=意識」

「見える世界(第6ハウス)=肉体、労働」

あるから余計に…そう感じる、のかも。

dowsorayomi.hatenablog.com

社会で働く上で あるべき(社会的な)自分

という建前上、

「こうあるべき」と思い込んでいる在り方

(第6ハウス山羊座月)…と

けれど本当は(潜在には)志している

(個人的な)幸せ(第12ハウス太陽)

向き合っている

(中略)

第6ハウス月が

「常識に囚われた思い込み」を表し、

第12ハウス太陽が

「本来の魂の声

(地球で果たしたい使命、目的)」

の様な感じがします…

 

本来、月の示すことが

「潜在意識的(無意識)な欲求」

なのにも関わらず、

「常識や周りの人々の声、評価などに

囚われている」思い込みだなんて…

 

これって

「地球に生まれたばかりの時」

には囚われていなかった

「社会性」で、

成長してくる間に

周り(育ててくれた大人や関わってきた人達)

から しつけられ、植えつけられてきたモノ

(いいひとであるために、社会に認められる様に…と、自身を創ってきた

プロテクト(自己防衛))の様に感じました…

 

その思い込みを超えて

自分の幸せを受け取ること

 

そんなカルマを昇華させるべく

与えられたひととき…が

今回の山羊座満月で満ちたことの様に感じています。

 

 

ジオセントリック(地球意識、視点)

宙を感じていたとしても

ヘリオセントリック(宇宙意識、視点)

宙を感じていたとしても

今は淡々、粛々と

「ご自身について集中し、努力を重ねてきている」 

のだと思いますが…みなさん、いかがでしょうか?

(↓私は「仕事や役割」よりも「肉体(体調管理)」にフォーカスして淡々、粛々と努力重ねています、気楽にね♪)

dowsorayomi.hatenablog.com

 

その努力の先で必ず

「あなたの望む在り方」が叶えられますよ♪

それは共に過ごしたい人(人達)と

一緒になることかもしれないし

出逢いたい人(人達)に出逢うこと

かもしれないし…人それぞれですね♪

 

その為にも、何度も言っちゃうけれど

今、ご自身の「どう在りたいか」を

想像して感じてみて

直感に従い、委ねて(女性性)

そのことを「表現(行動)して(男性性)

くださいね♪

 

その努力の先の新たなスタートは

もしかしたら今年最後の新月となる

山羊座新月(金環日蝕)から…始まるのかも

しれませんね♪

これは預言、です✨ 

 

 

 

 

※現在受付中の宙(そら)よみメニューはこちらが窓口です〜♪

 
 
リーディングメッセージ ライト
 @8,000円(税込)
(PDFデータ8~15枚程)
 お申込みはこちらから
 
  リーディングメッセージ プレミアム(+あなたの取扱説明書)
 @12,000円(税込)
(PDFデータ15~20枚程)
 お申込みはこちらから


 フリートークセッション
 (ネイタルチャートリーディング、ホロスコープリーディング含む)
 @5000円 / 30分(税込)
オーバーした場合 以降2500円 / 15分
 
 お申込みはこちらから

 リーディングメッセージ カード
(お誕生日や記念日、お礼などに、あなただけのメッセージカード)

 @1000円(送料、税込)
(ポストカード1枚)
 お申込みはこちらから



詳細はこちらよりご確認ください♪

dowsorayomi.hatenablog.com