宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

今日の感謝日記♪

今、朝食にミスドへ来ています^^

 

 

昨夜ちょっと…実家の母が体調不良を訴えて

夜間救急にお世話になっていました。

昨夜お世話になった医師より、今日の受診も勧められ

母をかかりつけ医に送りつつ、帰りはその車に母は乗って帰るため

私一人バスに乗り、モール近くまでバス移動し

近くのミスドで時間を潰しています。

 

起こった出来事自体は少し不安感のある出来事でしたが

私自身はとってもゆったりとした心持ちで過ごせ、

こうしていつものルーティンとは違う日常を

楽しめています^^

ありがたいですね♪

 

この心のゆとりの理由は

一つに…今、私がお付き合いしている彼(循環器科の専門医)から

母のように心臓を患う患者さんは今時期体調を崩しやすいとの

専門的な知識を伺っていたから…

このアクシデント的な状況に対して

慌てず落ち着いて受け止めることができた、ということ。

 

一つに…例え厳しい現状を感じることが起こっても

その中の「恐怖」「不安」「不足感」などよりも

この状況下の中にある「安心」「喜びや楽しみ」「充足感(あるという意識)」に

目を向けられたから。

 

一つに…今の私はとても直感的に動いていて

たまたま昨日は日中、直感に従って

身体をしっかりと休ませていたから

今朝の睡眠時間が4時間だったとしても

トータルでは十分休めていて、体調も万全である、ということ。

 

…などが考えられます^^

これは「心身のバランスが整っている状態」と

言えると思います。

 

…ただただ、ありがたいなぁ^^

 

 

先ほど2つ目にご紹介した

「恐怖」「不安」「不足感」などよりも

この状況下の中にある「安心」「喜びや楽しみ」「充足感(あるという意識)」に

目を向けられた

というのは、

最近手帳に<今日の感謝>できたことを書き綴り

感謝の気持ちを味わっていたから…なのかもしれません^^

私は自分に無理なく、楽しみながら続けられるように

◆起きて嬉しかったこと、良かったことをさらっと箇条書きで書く

◆最後に「ありがとうございます」で締める

◆多くて5つ書く、5つに満たなくてもOKとする

(そうなるように手帳の1行で収まるようなシンプルな文章、ウィークリーページのメモ欄を活用している)

としています。

 

昨日の分は昨夜寝る前にはできなかったので

今書いていました。

で、ふと「これくらいの文章なら英語で書いてもいいかも♪」

って素敵なアイデアが降りてきたので、

Google先生で翻訳しながら綴ってみました^^

 

最近、モールでのブース出演の兼ね合いで

以前通えていた英会話のクラスを休んでいるから

英語日記をつけること自体もサボっていた…というか

すっかり忘れていました💦

 

ちょうど良い機会ですよね^^

ちなみに私の英語力は中1レベルにも満たないと思います😅頑張れ私💦笑

 

 

あと…最近「今のあなたにメッセージ」も

UPできなくてごめんなさい😞💦

 

これまで開店すぐに行っていたのですが

最近はOPENすぐにお客様がいらっしゃることも多くて

なかなかタイミングよくカードを引くことが

できなくなっていました🥺

もし今日できたら、後ほどUPしますね^^

 

 

今日も素敵な1日を♪

 

というわけで本日、明日と

ヴェルサウォーク西尾内占いアストローザー

出演予定です^^

お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいね。

 

 

 

※公式LINEアカウントのお友達は「直接miwacoとチャットできる」機会です^^

「養生のことが詳しく聴きたい」

「占うまではいかないけれど…気持ちがモヤモヤする、誰かに話を聞いてもらいたい」

などお一人で抱えてしまっていらっしゃるなら、

お話し、伺いますよ^^

(お返事ができるかは未定ですが…ご自身が素直な思いを書き出すことで「ご自身がどうしたいかの答え(応え)」に辿り着きます。そうなれるようなお返事はさせていただくこともございます^^)

 

ご登録はこちらから

👉✨公式LINEアカウント

<占いアストローザー出演カレンダー>

ヒーラーmiwaco WEB SHOP 
miwacoのヒーリング、セッション、レッスンなどはこちらからお求めくだ

https://dowcorporation.stores.jp/

Follow me♪

Twitter

公式LINEアカウント

Instagram

Facebook

ameblo