宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

①「好き」と「キライ」、どっちも大事✨(好きや欲求を我慢する理由)

現代社会は男性性の社会です。

 

以前、こちらのブログでも書いた様に

dowsorayomi.hatenablog.com「西暦000年から999年までは男性性優位(男性が主体となり、

男性性的な統治として国造り、システム造り(貨幣制度、政治など)などが

築かれ、行われた。

この時代は男性性の特性として、競うこと、戦うことでの勝ち負けで

統治していこうとする時代だったが、

 

西暦000年からは女性性が復活し、女性性らしさを活かした世界

(自身の本音を主体とする、受け容れる、共鳴する、共に繁栄する)になっていく」

 

 

そんな現代社会に馴染もうと頑張っている人たちにとって

「自分の感情をあらわに表現すること」って…

 

みなさん意識して「やらない」ですよね?

「そんなの子供っぽい。大人なんだから周りに順応して、

周りの人を気遣おう(自分の感情を押し殺そう)」

って思っていますよね?

 

うん、それも素晴らしいですよね✨

 

けれど、これってね

「ご自身の月星座を見て見ぬ振りをする(感情に蓋をしている)状態」

なのです。

 

つまり、周りを気にするあまりに自分を犠牲にしているって状態

とも言えるんですよ。

 

だから現代社会人はご自身の女性性が開かれにくい

自分の中の「好き」「こうしたい(欲求)」がわからないってことに

なってしまいやすいんです。

 

だから

「あなたのネイタルチャート(出生天空図)から、

あなたの「好きや欲求」を知っていきましょう〜♪」って

書いたんですよね。

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

けれど…なんでこんなことになっちゃったんでしょうね?

一番わかりやすそうなモンじゃないですか

自分の「好き」とか「欲求」って。

 

生まれた時にはみんなスッとわかっていたはずなんです

「これ好きーーーー❤️」って。

ほら、赤ちゃん見てたらそう思うでしょ?

 

これね、成長していく間に親との関係から

学んでいっちゃう感覚なんですよ

「好きを我慢しちゃう」こと。

 

赤ちゃんの頃の様に「これ好きーーー❤️」ってし続けていたある時

「これ好きーーー❤️だから買って♪」って

お店の前でねだったり

「これ好きーーー❤️だから欲しい♪」って

お友達のおもちゃを奪おうとした時に

 

「ダメよぉ〜、それはあなたのものじゃないから。

今度買ってあげるから今日は我慢しなさいね〜(*´ω`*)」って

からしつけられたんですよ。

 

もちろんね、親は

「この子が社会に出た時(人と関わっていった時)に

みんなから好かれる人であって欲しい」っていうをもって

そう育ててくださったんです。

だから何も悪くない。

 

だけど、それが小さいあなたに枠(制限)を作った

「あ、私は好きなものを好きっていったら、

お母さんから嫌われちゃうんだ…( ;∀;)」って

悲しくなった

 

一緒に笑いたかったお母さんとのふとした会話の中で

小さな悲しみを味わったあなたは

「好きを表現しないこと」を学んでしまった

 

それを繰り返していくうちに

対象の相手は「お母さん」だけでなく、

「お父さん」「友達」「先生」

「好きになった人」「彼氏(彼女)」

「旦那さん(奥さん)」「お義母さん、お義父さん」

などなど増えていって、その分

どんどん制限が増えていって…

 

気づけば「好きを感じない様にする事で自分を守るようになってしまった…

 

嫌われたくないから…

好かれたいから…

愛されたいから…

傷つきたくないから…

 

そう、「傷つきたくないから

嫌われたくない好かれたい愛されたい

「相手から」が主語にもなるけど

傷つきたくないからだけは

私が」だけが主語になる…(書いてて泣きそう( ;∀;)切ないよねぇ…)

 

(※今降りるまま綴ってきたからもっと言葉をチョイスすれば

色々表現って変えられるんだとは思うんだけど

降りてくるままに書き並べられたってことは

「素直な感情の表現」だと思うから、あまり深く追求しないでね♪)

 

 

「社会」って枠の中で順応して生きていく事を

否定しているのではないのです。

 

ただ、あなたの「小さな悲しみ」が原因で

あなたは「好き」や「欲求」に気づけなくなってしまっているという

現状に気づいて欲しい、ってお話しです。

 

 

…あ、やばい

眠くなってきた(笑)※今4:46

 

長くなったし一旦ここまで♪

また続き書きますね〜(*´ω`*)マイペースに♪

 

 

<関連記事>

dowsorayomi.hatenablog.com

dowsorayomi.hatenablog.com

dowsorayomi.hatenablog.com

dowsorayomi.hatenablog.com