宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

②「好き」と「キライ」、どっちも大事✨(自分の「キライ!」に気づき、表現してもいい✨)

昨夜(12日深夜から今朝にかけて)の

ペルセウス座流星群

ご覧になった方、いらっしゃるのかなぁ?

dowsorayomi.hatenablog.com

 

私は、それこそ日付変更時間頃(0時)に

外に出て観たのですが…

f:id:dowcorporation2009:20180813141032j:plain

…雲に覆われて、真っ暗(^◇^;)💦

 

極大なのが昨夜だった、ということなので

今夜お天気良いならまた観に行ってみてもいいですよね✨←寝ちゃってるかも、だけど(笑)ひたすらマイペース❤️

 

 

さてさてこちらの続きです〜✨

dowsorayomi.hatenablog.com

こちらのブログでは

「自分の「好き」や「欲求」がわからなくなってしまった理由」

「女性に比べ、男性は大きな変化を起こすことに躊躇してしまう傾向にある、らしい」

という気づきのことを紐解いてみました。

 

そこから感じたこと、

そして私の元(名古屋占いカフェ)へいらっしゃる

男性ご相談者様の様子を見ていて感じ、降りてきたのが

こちらのブログ

dowsorayomi.hatenablog.com

そもそもなぜ「男性は変化を恐れる」のか、その理由

男性の中で抱えているかもしれない「思い込み」について

メッセージをお届けしました。

 

 一番を受け取れない理由…切なかったなぁ( ;∀;)

このブログを読んでくださる多くの女性は、この気づきを知り

より男性に愛おしさが増したんじゃないかなぁ…って思いますが

 

いかがでしょうか?

 

 

でね、この

「好きを表現したら嫌われちゃうかもしれない」

「(人から嫌われて)傷つきたくない」

「好きを感じない様にする事で自分を守る」

 

…ここまできちゃうと、

「私って本当は何が好きなんだろう…」

「どんなことをしたら楽しいって思うのかなぁ(何が自分にとって合っているのかなぁ)」

って、本当にわからなくなちゃうものです。

 

そう、だから今あなたが「自分が何が好きなのか、何をしたいのかがわからない」のは

仕方のないことなんですよ。

それが処世術だったんだもん。

(できない、わからないご自身を責めないでね♪)

 

以前ブログで「自分の好き、欲求を天体で調べてみる方法」をご紹介したけど

やってみました?

dowsorayomi.hatenablog.com

 

ぶっちゃけ、これで出してみてもピンとこなかった人も

いらっしゃるのかもしれないけれど…

 

ここでね

「ご自身の中の感覚から「何が好きなのか」「何がやりたいのか」を知る方法」をご紹介しますね。

 

それが

「嫌いを知る(認める、赦す、受け容れる)」ことです。

 

あなたにとって

「嫌なこと」

「嫌いな人、環境、仕事、役割」

「嫌いなモノ」

など、色々あるのかもしれません。

 

…それ、甘んじて我慢して、お付き合いし続けていませんか?

 

本当はソレのことを

「大っ嫌いダァーーーーーーー(´;Д;`)」って

思っていても、

その感情を見ないふりしたり、

なかったことにしたり、

こらえて我慢して…で

ストレス発散とか言って

「暴飲暴食したり」

「カラオケで大声で歌ったり」

「同じように抱え込んでるお友達と愚痴り合ったり」して

 

本当の自分の感情を誤魔化したり

流していこうと向き合わなかったりしていませんか?

 

 

うん、ソレが楽しいなら、ソレでもいいと思います。

ソレを否定する気もないし。

けれど…どこかでそんな自分を「責めちゃって」いたり

「罪悪感感じて」いたり

「モヤモヤしてスッキリしない」のなら

 

もうそんな自分を赦し、新しい視点に気づいていってもいいと思いますよ(*´ω`*)

 

「嫌い」だと思うそのことが

実はあなたに「好き」を教えてくれている

 

そう、「嫌い」だと感じることの「反対のことを選択」すればいい、

ソレがあなたの好きなこと、やりたいことですよ(*´ω`*)

 

これが素直にできている人は

いつもとても楽しそうに生きてらっしゃいますよね✨

 

で、これが素直にできていない人っていうのはね…

周りの人に気遣い、ご自身を犠牲にしている、

いわゆる「優しいいい人」なんです。

 

そう、皆さん「優しいいい人」だから

ご自身の好きや欲求に気づいてあげられない、

好きや欲求を叶えてあげられない、んです。

 

「そんなワガママ言ったら嫌われちゃうんじゃないか…」

「(嫌われることで)傷つきたくない…」って

そう思い込んでいるから。

 

 

…これ、私断言させてください。

「あなたはあなたが思う程度の

ワガママを通したくらいで

あなたの大切な人たちは

あなたのことを嫌いになんてなりませんよ✨

 

そう思い込んでしまう根本的な理由、ソレは…

「あなたがあなた自身を赦し、認めていない」から。

 

あなたはあなたの大切な人たちに愛される、素晴らしい人です。

そのことを一番知らないのは、他の誰でもない「あなた自身」のようです。

 

あなたは愛される価値ある人です。

だから今、ここに生きていらっしゃるのだから。

 

あなたをより「幸せ」に「好きに囲まれて生きる」為に

「嫌い」を知り(気づき、赦し、受け容れ)

嫌いの反対の「好き」を知る(気づき、赦し、受け容れる)

 

コレができるようになるとね…

 これまで「嫌い(´;Д;`)」としか思えなかったそのことに対して

感謝すらできるようになれますよ。

 

「あなたのおかげで私は「好き」に気づけた✨

「嫌われ役」をやってくれてありがとう〜(*´ω`*)」って。

 

 

ね、ほら「いい人」って演じなくっても

「勝手にそうなっちゃう♪」んですよ♪

で、これは「あなたが気づいたら進化する姿」

なんですよ(*´ω`*)✨

 

 

身の回りが「好き」だらけってことは…

コレはあなたにとっての「本音(本物)だらけ✨」ってことでもあります。

 

これからはそんな「本物しか受け容れられない」

そういう自分に変わっていく

7年の宇宙の計画(牡牛座天王星)が進行中、なのですから。

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

ということで、続きまぁ〜す(*´ω`*)✨

 

 

 

 

<今週の出演スケジュール>

f:id:dowcorporation2009:20180728084103p:plain

f:id:dowcorporation2009:20180813140353p:plain

f:id:dowcorporation2009:20180728225114p:plain

14日、15日はSPIRITUAL店(栄)、19日は本店(伏見)におります♪

 

今週から在籍時間を「閉店まで」延長することにしました〜(*´ω`*)✨

お仕事帰りに立ち寄っていただくこともできますよ〜♪

 

皆さんにお会いできますこと、楽しみにお待ちしております✨

 

 

 

<関連記事>

dowsorayomi.hatenablog.comdowsorayomi.hatenablog.com

dowsorayomi.hatenablog.com