宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

必要な情報は「今」目の前にある(感受性を高める)

21:30

ちょっと気になったというか

降りてきたのかな?

 

加筆しました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

皆さんはテレビって観てますか?

なんとなく流している?

 

 

私は…湯船を溜めている15分間くらい、かな?

1日で目にしているのは。

ほぼ観ていません。

ニュース番組は、全く観ていません。

 

だって、暗〜〜〜いニュースとか観たって

楽しくないし

今の私にはそのことを解決できる力もないし

どうすることもできないから、

観ててもね〜(^◇^;)って。 

 

しかも、私には「関係ないこと」でもあるしね。

(例えばどこかで震災があったとしても、テレビで知ることはありません。今はネットを使っていれば自ずとそこから拾いますよね、ニュースって。

 

しかも「タイトルだけ目にする」から、観るか観ないかの選択もできるしね♪)

 

 

SNSも、ここ数年でだいぶシンプルにしました。

以前はFacebookをやってたけど(起業当初から…7年間ほど続けていました)

それも昨年辞めて

 

Instagramtwitterはアカウントありますけど

ほぼ観ていません。

そろそろ断捨離してもいいかもしれませんね。

 

 

 

今日のタイトル

「必要な情報は「今」目の前にある」っていうのは

昨日もお話した

「女性性(感受する力)」が

活かせられるようになると

自然とできるようになるんです。

 

あなたのネイタルチャートの天体から

あなたの女性性を改めて確認したい人は

こちらを読んでくださいね✨

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

女性性=感受する力

つまり、あなたの「好き〜〜〜(*´ω`*)✨」に忠実に反応していくことで

(違う言い方すると「嫌いーーーーー(T ^ T)」をはっきりし、自身の世界から排除していくことで)

 

必要な情報だけ「今」 目の前に現れてくるようになる

ってことなんです。

 

 

テレビにしても

SNSにしても

その流れてくる情報、今のあなたに必要な情報ですか?

 

違うよね?

「他人が今関わっている大変な状況」を流していて

それをボーーーーっと目にしているだけ、

ですよね?

 

それ、あなたには「いらない情報」ですよね?

その情報は「あなたを幸せにする?」

…しないよね?

 

 

例えば、お友達がSNSで「子ども産まれました〜✨」とか

UPしてたら、あなたも嬉しくなるのかもしれない。

「おめでと〜〜〜〜(*´ω`*)✨」って

いち早く反応してあげられることで

「幸せのおすそ分けもらった」になるのかもしれない。

 

うん、、だよね。気のせいだよ?

もちろんそれもいいよ。

けれどその前に「今のあなたは幸せ?」

 

まずはそっちを満たそうね✨

その余裕がある中で、人様の幸せのおすそ分けもらうなら

目一杯もらっといて、一緒に喜んだらいいよ(・ω・)←女神降臨✨

 

 

私がこの人様の幸せのおすそ分けもらって、つい自分が幸せかどうかを「見ないふり」しちゃってる傾向があるから、

 

だから今日はこういうこと、書いているんだと思います。

 

…結構熱く書いてるとこ見ると

これ、女神様の言葉、ですね(^◇^;)

 

 

私は、

テレビを否定する気もないし

SNSを否定する気もないんです。

 

けれど、つい「流されてしまう」っていう

そのあなたの気持ちには「ちょーーーっと、待ったぁ!」って

思う、かな。

 

あなたは「情報を選択すること」ができます。

より多くの情報からの選択ももちろんいいけれど、

そうすると

「情報の多さから、どの情報を選んだらいいかがわからなく」なったり、

そもそも気持ち良い情報ばかりが流れてくるわけではないから 

「あなたの気分が落ち込んだ」り、

二次災害的にいらない感情までも拾ってしまうことが

あるんですよ。

 

 

まずはあなたの「感情、欲求を満たす(=月星座を輝かせる)」

「好きなこと、美しいと思えるもの・こと、喜びや楽しさを満たす(=金星星座を輝かせる)」

意識的に身の回りに集めて、

 

「嫌なこと、嫌いなこと、気分の悪いこと」を

できることからでいいから排除していく。

(「嫌いなこと」がわからなくなっているってことも起こっていると思います。それは「好きなことを意識的に取りいれていく」ことで段々わかってくると思います。

※シンプルな言い方すると「好きなことの反対」なんだけど、そんなに単純なことでもないだろうからね♪)

 

 

常にこんな感じで

自身の中の女神の感性を

美しく磨いていきましょうね〜(*´ω`*)✨

(昨日の記事にも書いたけど、この女性性を磨くことって女性に限ったことではないですよ。

男性も自身の中の女性性(感受性)を磨くことで「ご自身に必要な情報を効率よく気分良く手に入れていけるようになる」ってことですよ♪)

 

 

皆さんにとって、この宙よみブログも

そんな「あなたの今に必要な情報」であると

信じています〜✨

 

 

 

 

P.S

私、自分の写真写りってあまり好きではないんです。

けれど最近メイクすることが楽しくなったし

昨日は写真加工サイトを駆使して(笑)久しぶりに

自撮りを楽しんでみました♪

f:id:dowcorporation2009:20180723135121j:plain

もぉね、何十枚も撮りましたよ💦

右眼と左眼のアンバランスも写真だと目立ちますもんね〜( ̄ー ̄ )

 

f:id:dowcorporation2009:20180723135202j:plain

うむ(・ω・)、こんな感じがいいかなぁ〜✨

 

 

私、自分で自分の顔立ちを

「(気性の荒い(笑))キツイ顔立ち」って思い込んでるから

笑顔の写真くらいがちょうどいいっていうか

安心します(^◇^;)

 

ま、そんな「気性の荒いキツイ顔立ち」な私も🙆🆗✨って思ってます、今は✨

 

 

✨女神降臨✨ってことにしておこう(*´ω`*)

(苦手なことをちょこっとずつ克服していってます💦)

 

 

そして気づいた!

なんでこんな「自撮り写真公開」してたり、

今の私の想いを主張しているのか?って

 

今日、太陽が獅子座入りしたんですね!

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

獅子座のテーマ(自己表現、リーダーシップ取っていく、

ドラマチックに人生を謳歌していこう志す(太陽))意識、

がっつり味わっちゃってますね、私(笑)

 

皆さんもぜひ「私を見てっ✨」って

楽しんじゃいましょ〜♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

21:30 加筆

 

今、先日の豪雨による

被災を体験されていたり

 

ここ数年の災害を体験され

 

そして今のこの猛暑に苦しめられている人々が多くいらっしゃる現実を目の当たりにしていて、

 

それをニュースというカタチで知ったとしてね、

 

 

今すぐに何かしたい!って思われると思うし、

実際に行動起こされてらっしゃる方もいらっしゃると思います。

 

 

それは本当に素晴らしいことだし

頭の下がる思いです。

 

 

で、じゃあ私は何かできているのか?と聞かれたら

恥ずかしながら…直接的な支援は

できていません。

 

 

で、ここで感じることは

「今、私にできることってなんだろう」って思ってね、

 

こうしてブログを更新することなのかなぁって

思っています。

 

 

私のこのブログは

私の元に降りてくる言葉を

できるだけすぐに書き綴るようにしていて、

 

 

それって、

 

集合無意識に繋がっている皆さんに

同時に感じるていること、 

共鳴しやすいことなんじゃないのかなぁって

 

 

そう信じているから

 

 

もしかしたら

「被災地の誰かの心の支えになれてたら」嬉しいし、

 

もしかしたら

「ボランティアを頑張ってる人に「無理しないでね✨今って火星逆行とか、最接近とかの影響受けて頑張りすぎちゃう時期だから」」って気づいてもらえるきっかけになれるのかもしれないし、

 

 

「人の為に役立てられる自分である為には 

まずは自身のケアを心がけていこう」

って、思ってて…。

 

 

このメッセージは

今週末の水瓶座満月のメッセージからの抜粋なんだけど、

 

本当にそう思うのね。

(そういえば…数ヶ月前に気になる彼からも似たようなことを言ってもらえてたな、私。ありがたいなぁ✨)

 

 

 

私、かなりドライに「ニュースは見ません」って言ってるけど、

 

ニュースを見なくても感じることはできるよ。

 

 

そして、祈ってます。

 

 

<関連記事>

dowsorayomi.hatenablog.com

dowsorayomi.hatenablog.com