宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

【2018夏至】夏至図から見る熱い夏のストーリー

今日は乙女座上弦の月、ですね(*´ω`*)

昨日UPした山羊座新月からの預言はこちら

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

 

 

春分(太陽、牡羊座入宮)から早3ヵ月

dowsorayomi.hatenablog.com

 

私は(第1ハウス)

社会で認められるように、具体的に(山羊座

行動し(火星)、努力する(土星

 

「社会で結果を出していく✨」って感じ。

 

土星山羊座の支配星なので、

「努力すること(土星)」は

「行動すること(火星)」よりも

発揮しやすいんだと思います。

 

 

と、春分図から一年の傾向としてよみましたが、

皆さんはどのように今、感じてらっしゃいますか?

(このメッセージはこの一年(来年の春分まで)影響します)

 

 

才野的には…この春分以降

確かに、結果出そうと努力を積み重ねてきてるかなぁ…

ここ2、3年ゆるぅ〜りぼんやぁ〜り過ごしてきた分

今はその頃よりはストイックに向き合ってる感はあります。

(自己評価、高めです(笑)そこが良いところ〜❤️)

 

 

 

 

さて、明日(6月21日19:07)夏至を迎えます。

 

 

こちらは昨年の夏至の記事

dowsorayomi.hatenablog.com

 

家族との関係や

育てること

 

それは 

感謝の気持ち

家族の中の私の在り方や

私自身の安らぎの場所…本当の思い

 

蟹座(水の星座)に天体が

集まってきているので

少し情緒的に思いふけりますね(´・ω・`)

 

 

 

 

昨年も今日同様に

手放しの雨に濡れた

夏至を迎えていました。

 

 

関西地方で被災された方々にとっては

寒く冷たい、厳しい雨となっているのかもしれません …

どうか1日でも早い復興を祈ります。

 

 

 

 

今年の夏至図から

現地点の確認と

これから迎える熱い夏〜下半期をよんでみたいと思います。

 

 

まずは、ジオセントリックの視点から

f:id:dowcorporation2009:20180605183804p:plain

 

 一番目につくのは

蟹座水星ー蠍座木星魚座海王星で奏でる

水のグランドトライン

 

 

パートナーシップにおいて(第7ハウス)

思いやり深く情緒的に(蟹座)思考し(水星)

 

社会の中では(第10ハウス)追求していくことで蠍座

人生拡大させたいが、もう少し努力を重ねて木星の逆行)

 

情報や知識において(第3ハウス)

一体感感じたいと魚座少しファンタジーな夢を見る(海王星の逆行)ことで

 

抵抗のない緩やかな水流が循環する

 

 

少し緩いけれど、水星から山羊座冥王星へ抜ける

カイトが形成されているから、

その循環するエネルギーは

社会で認められるよう(極端なまでに)徹底する私

(第1ハウス、山羊座冥王星の逆行)

へと力が注がれていきます

 

 

 

 

今、宙では

木星土星冥王星そして

昨日19日から海王星逆行をし始めたので

「人生の拡がり」「努力すること」「徹底すること」「夢見ること」

振り返り、自身と向き合う時間を過ごしています。

海王星は11月25日まで続きます) 

 

 

海王星の逆行では

「過去に夢見たこと」を振り返るのもいいタイミングです。

昔描いていた夢を

改めて追ってみてもいいのかもしれませんね。

 

 

少し注意点なのですが、

この海王星はホームである魚座に鎮座している状態での逆行なので

「のびのびとその力を発揮して」いて、

その分パワフルに感じやすいと思います。

 

 

逆行とは「エネルギーが歪んだ形で現れる」という意味もあるので

ひらすら一体感と拡がりをなす魚座海王星の力は歪んだ形で現れると

 

「ぼんやりしやすい」

「生活がだらけやすい」

「騙されやすい(考えがまとまりにくい)※契約や異性関係など」

 

というように感じやすい傾向もあります。

 

 

対策としては、

●アルコールを控える

●ダンスや絵を描いたり、音楽を楽しむ(創造性を発揮する)

●規則正しい生活をする

 

など、海王星の力を上手に発散させてあげられると良いようです♪

 

 

木星はここのところずっと

土星51.43°(背負う運命)というアスペクト

形成していました。

 

 

「追求探求、深掘りしていくことで人生拡大していくこととは

具体的に現実的に努力を積み重ねていくことであると、運命背負う」

 

 

木星3週間後の7月11日に順行に戻りますから

これまでの努力の成果がやっと認められ

人生が拡大していくのを感じられるようになれるでしょう♪

(その後の7月13日は蟹座新月(部分日食)ですね!この新月もまた…熱いです✨)

 

 

 

 

そして気になるのは

第2ハウス:水瓶座の火星(男性)

第8ハウス:獅子座の金星(女性)

オポジション(向き合い、緊張している)

 

しかも、

蠍座木星(追求することで人生拡大する)と

牡牛座の天王星(味わえる自分へと自己改革する)に

葛藤のアスペクト

 

…これ、ドキドキの場面です❤️

 

 

お互いの力(能力)を表すハウスで

独自の世界観を確立させたい、個人主義で自由な(水瓶座)男性(行動力)

華やかで目立ちたがり屋の情熱的な(獅子座)女性(喜び)

お互いを見つめ、緊張感漂う。

 

相手のこと、いや自分の気持ちを追求

深い奥底に眠る

本音を汲み取っていく…

 

相手との甘い関係を味わいたい、

そう自身を変えていこうとすることに…葛藤を抱える

 

そんな葛藤を転換させて

幸せになる勇気を出して

相手に向かって…一歩踏み出す

 

そんなアスペクト(関係性)

 

 

その2人の調停役が

第9ハウス未知との遭遇、哲学)

天秤座(人との関わり)の

(感情、意思、感受性)

 

 

お互いの感情を哲学的に紐解いていく

「私の知らなかった私を知っていく…

あなたを知ることで、あなたへと向かうことで…」

 

新たな世界へ一歩踏み入れようとする私

 

揺れる心に戸惑う私の

心のバランスを取ってくれる…上弦の月

f:id:dowcorporation2009:20180610100310j:plain

 

火星が今月27日(山羊座満月の前日)から

逆行を始めます。

 

 

自身の行動、情熱を

振り返り向き合う時間を過ごします。

 

 

また、

感情のコントロールを失いやすく、カッとなりやすかったり

人のアドバイスを受け容れにくくなったり…

火星のエネルギーの矛先に気をつけたい時間となりそうです。

(火星の逆行は8月27日(魚座満月の翌日)まで)

 

 

きっと、こんな恋愛の場面でも…。

 

 

 

 

だから、かな?

DEC(ディセンダント)にコンジャクション(重なる)する

蟹座太陽(家庭的でありたいと志す)

ASDアセンダント)近くに滞在する

山羊座土星(社会に認められたいと努力する)

緊張のアスペクト

 

 

ここは牡牛座の天王星

「カラダ全て、五感全てで実感を味わえるように自己改革しなさいね〜」って

バランサーの役割を担ってくれている。

 

 

ディセンダントは「社会生活の入り口」

他人との関わりを持ち、相手を意識し始める境界線。

 

 

愛する相手との関わりを深めていこうとすること

自身の社会での役割との間

葛藤緊張を感じる…そんなシーズン

 

 

特に男性はそんな葛藤を感じやすいのかもしれません。

 

 

 

 

この夏も

ドラマチックに熱い夏(獅子座のシーズンらしい(笑))を

どっぷり味わえそうですね〜(*´ω`*)✨

 

 

 

 

 

さて、ヘリオセントリックの視点から捉えると、

f:id:dowcorporation2009:20180605184020p:plain

 

第2ハウス(持ってる資質)

山羊座(自身の直立する位置から想像の光を発していく)

に4天体(地球、土星、火星、冥王星)。

 

 

自身の力(資質)

安定的に直立できている今の環境(仕事、役割、場所)

具体的に求められる物(こと)を創造していこうと(ヘリオ山羊座

 

使命を担い(地球)

挑戦し続け(火星)

実力を発揮し、立場を上げていく土星) 

 

 

それらを徹底する冥王星)ことと、

 

集合無意識に(第12ハウス)深い関係の人からの(ヘリオ蠍座

恩恵に恵まれること木星)、

 

家や他者との共有において(第4ハウス)

小さな自己から大きな自己へと視界の拡がりを(ヘリオ魚座

夢見、拡がっていくこと海王星

 

活気に溢れる(小三角)

 

 

宇宙意識への視界の拡がり、ワンネスを夢見ること魚座海王星)と

社会的立場において天から降りてくるヴィジョンを羅針盤

進めていこうとすること(第10ハウス、乙女座水星)は、

一歩踏み出すための後押しとして作用する。

 

 

自身の力を存分に発揮できる、その場所(環境、役割、仕事)で

バランスを取りながら…。

 

 

未来の理想として(第11ハウス)

自身と異なる人(受け容れたい愛する人)に

触れることへの喜びは(天秤座金星)

役割を発揮することなどから意識を切り替えていけたらいい。

 

 

 

 

視点は違えど

ヘリオでも

「受け容れたい、あの人」と

社会的立場との間

意識を切り替え、一歩踏み出していくこと

宙は促しているように感じます。

 

 

ジオセントリックは「葛藤」「緊張」として

気持ちの揺れを感じやすい環境(地球)ですが、

 

ヘリオセントリックな(宇宙)視点でなら

そんな葛藤は「意識を切り替え」

どんどん新しい意識へと進化(受け容れて)していき

 

緊張とは「ドキドキを味わいながら一歩踏み出していく」

活気満ち溢れた喜びのように

私には感じられます(*´ω`*)✨

 

 

 

 

ちなみに、今回の夏至の時刻が19:07とのことなので

【707】とみなして

エンジェルナンバーも調べてみました♪

 

niconicohappy.com

 

 

【707を見た人へ】

神から与えられた知恵に従い、正しい道を進んでいます。

あなたは創造主である神と一体となって今ある生に励んでいます。

あなたがこれまで行ってきた

精神的、肉体的、スピリチュアルな取り組みは、

素晴らしいものばかりです。

 

そして今あなたが行っていることは、多くの人の今を救っているのです。

天界ではそんなあなたを誇らしいと感じると共に、あなたをサポートしています。

 

どうか引き続き行っていってください。

 

 

ですって✨

 

 

 

 

春分のメッセージ

私は(第1ハウス)

社会で認められるように、具体的に(山羊座

行動し(火星)、努力する(土星

に対する一つの答えのようにも

感じられるメッセージだなぁ(*´ω`*)✨って

私は思いました。

 

 

 

 

 

今年の夏も宙では日食、月食と続く

華やかでパワフルなイベントが盛りだくさんのシーズンです。

 

 

・7月13日 部分日蝕(蟹座新月

 こちらもぜひ、ご参考までに♪

dowsorayomi.hatenablog.com

 

・7月28日 皆既月蝕(水瓶座満月)

 

・8月11日 部分日蝕(獅子座新月

 

 

夏至図にも現れていましたが、

「魂の片割れ(ツインレイ)との関係」にも

進展が見られそうな…そんなドラマチックな夏となりそうです。

 

 

揺れる上弦の月

濡れる夏至の世界…

 

日々、今を、私を

思いっきり味わい尽くして

今年の熱い夏を楽しんでいきましょうね〜(*´ω`*)✨