宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

土星という設定【地球というアトラクションの攻略ゲーム】

ちょいちょいブログで土星のことに触れたので

ちょっと書きたくなりました(そんな気分~♪)

 

土星が一つのサイン(星座)に滞在する期間が約2.4年間

その間、逆行期間もあるので

時々ひとつ前のサインに還ったりしてもいますが

割と同世代は同じ土星のサインを持っていたりします。

 

土星は「苦手意識」「努力するポイント」です。

私の場合は土星が双子座にあるので

「人とのコミュニケーションや

相手に言葉(思い)を伝えようとすることに

苦手意識を持ちやすい」んですね。

 

先日同級会で簡単なリーディングセッションを

みんなにしていたらほぼみんな土星が双子座だったわけで、

「そりゃそっか!」って改めて思いました(笑)

 

てことは、私たち同級生の中では

【会話が通じていない(違う解釈をされていることもある)かもしれない】

ってことなんだぁって(;´Д`)

 

だからこのブログの読者さんって

本当に私と波動があってる方でないと

きっと言葉が理解できない💦

 

だからこそ、私は読者さんに

感謝の想いが溢れるんですよ~(*´ω`*)

私の言葉を受け取ってくださってありがとぉ~~~って♪

 

ちなみにご自身の土星星座は以下の手順で調べられます。

 

土星星座の調べ方>

→無料リーディングモニターを実施済みの方はそちらから、

土星(♄)のマークのあるサイン(星座)の位置で確認してください

 

→こちらの無料サイトで調べることもできます。

さくっとホロスコープ作成 [レポート]

 

生年月日、出生時間、出生地を入力して「作成」、

f:id:dowcorporation2009:20170820095455p:plain

土星星座を確認。

f:id:dowcorporation2009:20171003133613p:plain

右手に表示されたリストの中を注目↓

f:id:dowcorporation2009:20171003133701p:plain

土星のサイン(この場合双子座)にRマークがついていたら【逆行】の意味です。 

 

土星星座は確認できましたか?

あなたの【苦手意識、努力ポイント】は

以下のようになります。

 

牡羊座チャレンジすること、何かを新たに始めること、思ったことをすぐ行動に起こすこと(積極性)に苦手意識がある

 

牡牛座♉のんびりすること、自身の力を活かすこと(財産の使い方や自分の資質の活かし方)に苦手意識がある

 

双子座♊広い知識を身に付けること、コミュニケーション、人に言葉(想い)を伝えることに苦手意識がある

 

蟹座♋心を安定させること、家庭的な関係を築くことに苦手意識がある

 

獅子座♌自己主張、自己表現することに苦手意識がある

 

乙女座♍細かくこだわること(確認すること)、几帳面であること、自己管理に苦手意識がある

 

天秤座♎人と交流を持つこと、協力すること(対人関係)に苦手意識がある

 

蠍座自身の秘めた欲求(性のこと)、相手と深く関わることに苦手意識がある

 

射手座♐視野を広く持つこと、理想を追い求めることに苦手意識がある

 

山羊座現実的・社会的であること(実益を意識すること)に苦手意識がある

 

水瓶座慣習や古い価値観にとらわれずに自由に行動することに苦手意識がある

 

魚座自身の内なる声を聴くこと、夢に身をゆだねることに苦手意識がある

 


土星でR(逆行)がある場合は

「そのことで考えすぎる、目上の人(上司や先生、父親など)へ苦手意識がある、クヨクヨしがち」

な傾向があると解釈します。

 

私を例にすると、

私は双子座土星が逆行なので

「私の言葉が相手に正確に伝えられているのかを考えすぎたり、

特に目上の人に対し(伝わっているか自信がなくて)苦手意識がある」。

…確かにそう感じています、私💦

 

苦手意識って、ご自身にとっては「努力して改善したい」と

意識をフォーカスするところでもあります。

だから、土星は「試練の星」とも言われていて、

その努力を重ねていくことで

その道の達人になれたりします。

 

以前私は「私の想いを伝えたい」と思って言葉を使っても、

勘違いされたり、「ボキャブラリーが少ない」と指摘されたり、

本音が見えない文章になって伝わらなかったり

ってことが起こりました。

 

でも、だからこそ

「私の想いを伝えるためにはどんな言葉や表現があるのかな?」って

たくさんの本を読むようになったり、

こうしてブログを書くようになったりしてきました。

 

少しづつですが、皆さんに私の表現したいことは

伝わるようになってきたと思います。

 

私の本音の思いを表現することには

まだ少し時間をかけるところはありますが

(ここはまた別の課題。心の奥が深いから、掘り起こしに時間がかかるのです💦)

【説明が上手ですね♪】とお褒めの声もいただくこともあるので

「やったね(*´ω`*)v~♪」って思ってます♪

 

皆さんの土星もそんなふうに

徐々に徐々に成長していけてると思いますよ。

 

あと、土星の年齢域(※)が55歳からなので

55歳を超える頃になると

それまで苦手意識だと感じていたことも

少しラクに向き合えるようになれると思います。

(※天体にはそれぞれ年齢域という考え方があって、

その年齢を過ごす期間は【その天体のテーマ】にフォーカスします。

 

55歳を迎えるまでの間、努力を重ねていらっしゃれば

その時期にはその天体を

使いこなせるようになっているでしょう~♪

 

ホロスコープ(ネイタルチャート)から

あなたはどんなことを苦手意識としてセッティングしてきたかを知れば

「あの人にはできるのに、私はコレが苦手だ」と自身を責めるのではなく

 

この地球というアトラクションで

楽しむための制限(設定)なんだぁ~

私はこれを克服していく

「攻略ゲーム」を楽しもうって

思っているんだぁ~(*´ω`*)私ったら♡って

少し気楽に捉えられるんじゃないのかなぁ♪