宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

【2020夏至】夏至以降の傾向

今年の夏至は6月21日、6:46。

その数時間後(16:14)には蟹座満月を迎えます。

さらに、その蟹座満月は金環日蝕※でもありますから

かなり印象深い変容と切り替わりを感じる日となります。

(日本では部分日蝕となります。韓国などで金環日触が観られます) 

 

春分から始まった「宇宙的な一年」も

1/4終わり、新たなテーマを生きる私達です。

dowsorayomi.hatenablog.com

春分で感じた一年のテーマは

これまでの社会通念、常識、

当たり前、ルール…で縛られていた

【働き方】が一旦壊され、

再構築または

新しい在り方が生み出される

とよんでいました。

 

今回、夏至図も蟹座新月

ほぼ同じホロスコープなのですが

(ジオセントリック(地球視点)は、です。ヘリオ(宇宙視点)はほぼ…というか、全くといっていいほど変化なしです)

「蟹座新月との違い」的な内容を含み

現地点の確認と夏至以降の傾向を

ざっくり感じ取っていこうと思います。

 

まずはジオセントリックの視点から…

夏至図> 6月21日 6:46の宙(そら)

f:id:dowcorporation2009:20200614134932p:plain

ちなみに、こちらが蟹座新月(同日16:14)の宙(そら)

f:id:dowcorporation2009:20200614135128p:plain

上の夏至図と蟹座新月の違い、ですが…

まず、ハウスの位置が変わりましたね。

(ハウスは時間の経過に沿って動きます)

この夏至は第12ハウス

「見えない世界(集合意識、集合無意識)」で

起こっていて、

(ちなみに蟹座新月は太陽、月が第8ハウス(継承すること、パートナーとの深いやりとりがテーマ))

数時間しか変わらないので天体で動くとしたら

のみ、で

この夏至の時間では双子座(蟹座新月では月は蟹座に移動してます)、

その月に影響するアスペクトを強めているのは

第9ハウスの魚座の火星

 

未知との遭遇または、哲学において

(第9ハウス)

人々と共感する魚座火星)ことと

集合意識において(第12ハウス)

言葉によるコミュニケーション

(双子座)したいと求める(月)ことは、

葛藤(90°)を感じる

 

新しい生活様式など「未知のこと」で

縁ある人々と生活をしていく中、

話す話題、会話などのコミュニケーションを

「したい」と求めている、けれど

そこには葛藤(自分と周りとのギャップ)が生じるのかも

と私は感じました。

 

例えばあなた

「ポジティブに現状を捉えようとしている」

としても、周りの人には

「現状に不満がある」のなら

相手「不満や不安、愚痴をこぼす」のかもしれない…

あなた「それを聞いていて…苦しくなる」

「前向きな話を取り上げても…受け容れてもらえない」

のなら…お互いの話す会話にぎこちなさがありますよね。

 

そんな違和感を感じならが夏を過ごして

残暑を迎え、秋の準備に差し掛かる

9月10日から約2ヶ月ほど

火星が逆行します。

そう、今年は2年に一度の火星逆行の年…。

 

火星逆行に関しては一昨年前のブログもご参考に。

dowsorayomi.hatenablog.com

火星が逆行の際には

「情熱を傾けること、行動を振り返る、流れが滞る」

時期でもあり、その情熱が

「歪んだ形で現れやすい」時期とも言われています。

 

傾向としては…

・イラっとしやすい

・カッとなりやすい

・怪我をしやすい(力が有り余る💦)

・感情のコントロールができにくい

と感じられる方もいらっしゃると思います。


そう、今年は3月頃からの

新型コロナウイルスの影響で

多くの方が「これまでの日常から一変した」経験

未知との遭遇)を味わい、

変化を体験することになったり

マスクなど生活習慣上にも制限を課せられ

それぞれに「我慢を強いられる」状況に

あったと思います。

 

この夏、さらに「暑さ」という

新たに課せられるストレスによって

これまで続けてきた我慢や不満を

爆発させてしまう人が多くいらっしゃる

…のかもしれません。

 

この夏至~秋にかけて、もしかしたら

「これまでは一緒に居られた人達とのギャップを感じる」

のかもしれません。

そのギャップから気づきを得て

本当に

「私が一緒に居たい人を選んでいく」

流れが起こるような気がするのです。

 

不平不満が募り、大きな感情の爆発が起こることも

とても自然なことです。

これまで我慢を積み重ね、忍耐してきた方

そんな感情の暴発をするご自身に戸惑われる方も

いらっしゃるのかもしれません。

もしそうだったとしても、

そんなあなたも赦してあげて下さいね。

「ここまでよく耐えた」からこそ

今、気付けることがある…

今がそのタイミングだということなのですから。

 

もう一方で、この大きな変革の今

「これまで当たり前だった」モノ、コトを手放し

さらなる自由を手に入れるチャンスでもありますね…

 

夏は永続的な創造エネルギー(心臓)を刺激し

大変容を遂げられる季節。

あなたなら、この逆境を乗り越え

そこからの学びを活かし、

新たなクリエイションを創り出せる!

 

そう、太陽のシーズン獅子座大変容のシーズン。

(7月26日〜8月12日までのライオンズゲートオープン)でもあります。

 

この火星逆行のエネルギーを

「感情を大爆発させて…鬱憤をはらす」ことに活かすのか、

「自身の創造性への情熱へと駆り立て、新しい未来を創造していく」

ことに活かしていくのか…は

それぞれの在り方、だと思います。

 

あなたはどう、活かしますか?

 

ちなみに、こんなイライラ(火星逆行の影響)を

緩和する方法として

・激しめのスポーツをする

(カラオケとか、大声で発散する)

・男っぽい趣味を楽しむ

(ドライブとか、アウトドアとかアグレッシブなスポーツを熱く激しく✨)

など、エネルギッシュに発散することをお勧めします。

 

だたイライラを発散させてしまうのは

…きっと罪悪感を生み出しますのかもしれないしね。

ご自身のためにもぜひ、火星のエネルギーを

上手に発散させてあげてくださいね。

 

 

夏至図に戻りますが、

この第12ハウス(見えない世界)双子座月には、

第7ハウス(パートナーシップ)の水瓶座土星(逆行)

144°(助け合う)アスペクトを取っていて、さらに

第6ハウス(労働、貢献)の山羊座木星(逆行)

冥王星(逆行)が、

ディセンダントとコンジャンクションしつつ、月へ

150°(しつける)アスペクトを取っています。

 

見えない世界…集合意識(第12ハウス)において

言葉でコミュニケーションしたいと

求めること(双子座月)

互いを尊重し、独自の生き方を

確立させていきたい水瓶座月)

努力する、けれど…

これまでの常識や目上の人の意見が

気になり考えすぎる土星逆行)。

そのような慎重な在り方が、

今後の二人の在り方を

助け合う力(144°)となる

 

それは…

労働や貢献において

社会に認められるような山羊座

人生拡大木星徹底冥王星へと

しつけられる。(150°)

今はまだ具体的ではないから

時間をかけて、コツコツと…

集中的に徹底していく時

木星冥王星の逆行)

 

今後の二人の在り方、姿勢(DES)

なっていくのだから…

 

パートナーとはプライベートも然り、

ビジネスパートナーも然り。

ご縁ある、繋がるあの人との在り方を意識し

今後に繋げていくひととき、なのかなぁって感じました。

水星も逆行(思考の振り返り、見直し)の

タイミングでもありますしね。

 

 

いろんな人のいろんな感情を知り

あなたにとって、今後の人生で一緒に過ごしたい人を

定めていく…人間関係、環境の変化という

大変容を味わう…今年の夏、なのかもしれません。

 

 

 

 

近日中に宙よみメニューの価格改定、新ヒーリングメニューをスタートさせます。現在のメニューをご希望の方はぜひ今のうちにお申し込みくださいね。

現在受付中の宙よみメニュー ※それぞれのメニューから詳細をご覧ください


ジオセントリックとヘリオセントリック、双方の視点から「あなたが描いてきた魂のブループリントのストーリー」を知る

リーディングメッセージ ライト

(PDFデータ8~15枚程)
お申込みはこちらから

「あなたが描いてきた魂のブループリントのストーリー」+あなたの取扱説明書 
リーディングメッセージ プレミアム
(PDFデータ15~20枚程)
お申込みはこちらから

ジオセントリックの視点で「あなたのご相談」と向き合い、ヘリオセントリックの視点から「あなたが目覚めた視点での世界観」をお伝えします。望む未来創造への引き寄せ発動や波動調整などのワークも
フリートークセッション
お申込みはこちらから

大切なあの人へ、自分へのご褒美に…「特別なこの日」に宙からのメッセージを受け取りましょう
リーディングメッセージ カード
お申込みはこちらから