宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

しなやかという強さ(ONE PIECEに思う)

昨日は蟹座新月でしたね。

dowsorayomi.hatenablog.com

 

ジオセントリックでは、今

蟹座に太陽と月(使命と求めること)」が

位置し、

f:id:dowcorporation2009:20190622114549p:plain

ヘリオセントリックでは、今

山羊座に地球と月(目的=使命)」が

位置しています。

f:id:dowcorporation2009:20190622114754p:plain

 

蟹座はその特性に「身内意識」とあるように

「殻で覆い、その内に

外部から護りたい仲間を容れている

=中身はやわやわ」感覚を

感じます。

 

対して、その蟹座の180°向かい側の山羊座

「社会性」というキーワードのように

「自身の軸を持ち(その場で直立し)

社会の中で自身の役割を果たす

=自分を守るための契約などを求めて

頑なになりやすい」感覚を

感じます。

 

そう、蟹座山羊座は相反する。

 

蟹座の特性だけでは

「殻を破られた時に身内を護りきれない」

危うさがありますが、

 

山羊座の特性である「軸を持つ」ことで

殻を破られたとしても、身内を護るだけの

強さ(信頼や信用)を持て、それは

自身の自信へも繋がります。

 

そんな「両極のバランス」を取れるように

なることが、

ジオの視点とへリオの視点、双方を

知ってほしい(気づいてほしい)の意図です。

 

 

さっき目覚めのまどろみで、不意に

ONE PIECEのルフィ」と降りてきました。

f:id:dowcorporation2009:20190704055006p:plain

https://www.shonenjump.com/j/rensai/onepiece.html より画像お借りしました

そう、ルフィの強さとは

「殻で覆い、その内に

外部から護りたい仲間を容れている」

感覚ではなくて、

「軸を持つ」感覚…それも

しなやかでたおやかな、軸

ゴムだものね♪

f:id:dowcorporation2009:20190704055908p:plain

 

その身体的な特徴だけでなく、在り方も。

 

ルフィの本当の強さとは

「自分の弱さを

受け容れていること、

自身の苦手なことを

知っていること※」

 

ルフィは自身の得意なこと(とはできること

でなく、夢中になれること、やりたいこと)

だけに集中できるように整えている。

 

自身は夢を叶えるための力を

万能に持っているわけではないから、

「一人では叶えられない」ことを

悟っているから、

 

「自身のできない、苦手なこと」は

「それが得意で、それをすることが好きな人」

仲間にしてきた。

 

自分の弱さを知るからこそ

自分ができないと受け容れているからこそ

それを補い、任せられる仲間に

感謝でき、敬意をはらえる。

 

なにより、自身が得意な

在りたい姿勢(ゴムゴムの~って

繰り出すパワー✨)=自分軸」で

仲間を護ることができる。

 

そんな在り方が、この蟹座新月のメッセージに

リンクするような気がしたので

…うん、そうね、

だからこうして書いているんですね♪

書きながら気づいた(笑)そーいうことなんだぁ(笑)

 

dowsorayomi.hatenablog.com

これは恋愛の相手だけに限らず、

これから人生を共にしてく仲間

ご自身のやっていきたい仕事や役割に携わる人々

関わっていきたい身内と呼びたい人々など

あなたが捉えたい範囲で感じていて

いいと思います。

 

そう、それはきっと「ソウルメイト」

呼んでいい間柄、なんでしょうね♪

 

その中でもさらに濃く、深く

向き合っていきたい

ただ一人を定めたい…とする人を

決めてもいい、んです♪

(決めなくてもいい、んですよ♪ どちらでもいいです♪…私は決めています❤️)

 

自分が女性性を発揮した時に

対となる男性性の存在を

私の中に見つけました、気づきました。

その気づきを得た時に

現実的に「この人は私の対の男性性だ」と

感じた人がいました。

 

そう、こんな「自身の中の異性」に気づく時に

現実に現れる相手が

最近の流行り言葉では「ツインレイ」と

表現されたり

単純に「運命の人」としていてもいいと

思います(あなたの好きなように♪)

 

(中略)

 

女性性(感受性)で「想像」したことを

男性性(行動)で「創造」していく

(=相反するモノ同士のバランス)

そんなバランスが取れて初めて

「この世にそのモノが浮かび上がる(具現化、現実化)」という

宇宙真理に「気づく」

 

その気づきから、二人の関係を進めていける

蟹座新月…なんだと感じています。

 

今 出逢っている、またはこれから出逢うその人とは、そんな

あなたの人生の壮大さを感じさせる相手

なのだと思いますよ✨

 

f:id:dowcorporation2009:20190704055742p:plain

https://www.shonenjump.com/j/rensai/onepiece.html より画像お借りしました

 

※「受け容れる」と「知る」は同意です。ちなみに「気づく」も、ね♪