宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

皆既月食で起こった変化

皆さんは皆既月食

肉眼で見られましたか?

f:id:dowcorporation2009:20180202093108j:plain

私のスマホからはこんな感じで

撮ることができました✨

 

 

やっぱり、この皆既月食

とてつもなく大きなパワーがありましたね…

 

 

私に起こったこととしては

「お世話になった父方の伯母(父の姉)」が亡くなったこと。

 

 

ここ数日感じていた「父からのお知らせ」は

このことだったようです。

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

先日お通夜へ参列させていただいて以降は

匂いの余韻があるものの、すっかり弱くなりました。

 

 

この機会に、改めて

「私がここ(実家)にいる意味」

「実家にとっての私の役割」

「家族(親族)との関係性や距離感」

を見つめ、

 

 

それを明らかにした上で

「私はどうしたいのか?」

という問いに

深く深く自身の内に入り込み

自身の本音と向き合っていました

(コレ、蠍座木星期的な行動ですよね~)

 

 

…で、

一つの応えが浮かびました。

 

 

 

 

やっぱり私は

社会へ還ります。

社会でなにかをカタチ創る役割を

していきたいです✨

 

 

(ちなみに私の社会(10ハウス)には月(意思)があるので、

「月に還る」ってまるでかぐや姫だなぁ~✨ってロマンチックに思ってみました(笑))

 

 

「家族を見捨てる」ということではないけれど

これまでのように「密着して助けようとする」ことでもない。

 

 

少し(意識上での)距離を置こうと思いました。

 

 

 

太陽☉(意志)がIC(自分のルーツ、家族やご先祖様)に

コンジャクション(重なる)の私は、

どうしても「家族を護ろう」と意識が向きやすいので

実家にいるとパワーを使ってしまっているようです。

(その分疲れやすい、やる気が起こりにくい…結果実家に甘えてしまう)

 

 

ドラゴンヘッド山羊座にある私は

今世の課題に「自分の人生に責任を持つ」というのが

あるようなのです。

matome.naver.jp

 

 

実家で起こる出来事(遺産相続でのトラブルや介護など)に

どうしても意識を向けてしまい、

まだ起こってもいないことに心配をしすぎる私は、

その大義名分に甘えてしまっていて

社会に還ろうとしないってことなんだと思うのです。

 

 

でも、私は月☾(意思)がMC(社会での頂点)に

コンジャクションしているので、本当は

「私が心地よく過ごせられるのは、社会で役立っていると感じられる環境」

なのだとよんでいます。

 

 

今のところ、実家を離れるきっかけも資金もないので

今後どうなっていくのかはわからないけれど、

実家に帰ってきたときから

「長くても2,3年いるかもしれないけど、出ていくと思うから~」

と伝え続けていたので、

 

 

人生が動かなかったのは

ただ私の覚悟が決まるのを待っていただけ、なんだと思いますね。

 

 

アタマでは理解しているつもりでも、

表面的に口で言っていても、

肚にはなかなか落ちないものですね~💦

やっと府に落ちた感じです。

 

 

 

 

自分の内へ深く深く降りていったときに

上記のようにネイタルチャートのドラコンヘッドから

「私の今世の課題」を確認して、

 

 

家族それぞれのネイタルチャートを確認したり、

トランジットを重ねたり、

 

 

それぞれの「設定」や「課題」を

俯瞰的に見つめながら

「うん、私は本音を赦していいな」って

覚悟が決まっていきました。

 

 

 

 

リーディングメッセージをお届けするときに

何度もお伝えしていますが、

ネイタルチャートから受け取るメッセージは

「その時、よむタイミング」で

違う気づきを受け取れます。

 

 

その時の状況や心境で

ご自身が見つめる先(フォーカスすること)も違うし

受け取り方も違うから。

 

 

 

 

そう言えば、今日は立春ですね。

私はあまりサビアンをよまないけど、

よんでらっしゃる占星術師の方々のブログなどを拝見すると

立春は「太陽が水瓶座15°に位置する日」だそうで

 

 

サイン(天体:今回は水瓶座)の15°に位置した時のサビアンの意味は

そのサインの特徴が一番輝くそうなのです。

 

 

水瓶座

改革、革新、これまでの社会からの脱却、真の自由を手に入れる、未来を見る

というような意味合いだから

 

 

私のこの宣言も

今日というタイミングだからこそ、なのかもしれません♪

(実は下書きを一昨日に書いていたけれど、なんとなくUPできていなかった)

 

 

 

 

あなたはこの皆既月食(獅子座満月)で

何かを感じましたか?

今日という立春、そして次に続く水瓶座新月

日食と重なるパワフルな革新のエネルギー✨ですから

 

 

起こることに抵抗せず

ただ受け取ってみましょう✨

 

 

大丈夫(*´ω`*)

あなたは幸せにしかなれませんから✨