宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

今、天王星の牡牛座入宮を迎える【7年ぶりのサイン移動、84年振りの帰還】

 

今夜の牡牛座新月の記事はこちら

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

 

 

天王星一つのサイン(星座)に滞在するのは約年。

また、地球の周りを約84年かけて公転していると言われているので、

 

 

前回の天王星牡牛座期から実に84年の歳月を経て、戻ってきたことになります。

f:id:dowcorporation2009:20180515155818p:plain

 

 

さすがにこのブログの読者さんで

前回の牡牛座天王星期をご体験の方はいらっしゃらないと思うから端折りますが💦 

 

 

身近なところで、今から7年前の出来事を振り返ると

私たちの意識はどのような変化があったでしょうか…

 

 

 

 

多くの占星術師の方々が

ブログなどでも書いていらっしゃるので

ご興味ある方はぜひ検索してみてほしいのですが

 

 

7年前、魚座から牡羊座天王星が移動する

その前日に

東日本大震災が起こりました(2011年3月11日)

 

 

翌12日に天王星牡羊座に入宮。

この頃何が起こったかというと…福島原発メルトダウン

 

 

日本という国で安心、安全に過ごしてきていた私達に

立て続けに大きな衝撃が起こりました。

それは全世界中でも同様に感じられた衝撃だったと思います。

 

 

これが7年前、天王星牡羊座に入宮した時のホロスコープ

(2011年3月12日 11:09頃)

 

f:id:dowcorporation2009:20180515162437p:plain

 

 

あ、この時も

水星と天王星コンジャンクション

(思考することと自己改革することの相乗効果)、だったんですね…。

(今夜の牡牛座新月、そして天王星牡牛座入宮時も、です)

 

 

さらにその2天体(木星入れて3天体)をゆるく

冥王星がスクエアしてる。

(徹底するように!と促されてる)

スクエアは「意識の切替」という意味もあるので

今夜の牡牛座満月、そして天王星の入宮の際にもそうだけど

「意識を切り替える革命のスイッチ」になっていると思います。

 

 

情報を司る風のグランドトライン

牡羊座木星へとパワーが込められるカイト

この日の宙には天高く舞っていたようです。

 

 

創造において、人と関わることを努力(第5ハウス天秤座の土星

未知との遭遇において、多様的であることを好み(第9ハウス水瓶座の金星)

集団無意識的言葉のコミュニケーションで繋がりたいと欲求する

(第12ハウス双子座の月)ことで

活気し発展する(グランドトライン)、

 

この力が、

社会において新しく始めていくことで人生が拡大していく

(第10ハウス牡羊座木星

方向へと投影されていく(カイト)

 

 

ここから

「新しく始めていこうとする(牡羊座)」意識へと

改革(天王星は進んでいきました。

 

 

牡羊座は他に

自分らしさ独立ダイナミック瞬発力挑戦的

などの意味がありますから

そのような自己改革が皆さんの中でも

起こっていかれたのではないでしょうか。

 

 

私も起業して1年半頃だったので、まさに

独立、ダイナミック、瞬発力活かし、挑戦的

活動していた時期でした。

そこから心身ともに不調に見舞われ

自分らしさの追求へと意識を変えていきましたね…。

 

 

否応なしに

「新しく始めていかなくてはならない」状況に

立たされた方もいらっしゃるだろうし、

 

 

自身の在り方や働き方を見直し

「新しい働き方を模索して、新たに始めていかれた」方も

いらっしゃると思います。

 

 

また、「ありのままの私」の追求なども

とても象徴的だったと思います。

 

 

 

この7年で、あなたは何を始めましたか?

もし始められた何かのある方は

それとは真摯に向き合ってきましたか?

 

 

また、「あなたらしさ」とは何かが

ご自身の中で腑に落ちましたか?

 

 

 

 

そして迎える

天王星、牡牛座入宮は

2018年5月16日 0:19頃

f:id:dowcorporation2009:20180515171803p:plain

こちらがそのホロスコープ

 

 

牡牛座の性質である

物質的な豊かさ五感を使ってじっくり味わう快適さと安楽さを求める安定慎重拘り」など

 

 

これまで能動的で動きのあった意識が

比較的落ち着いた、構えた意識へと変わっていきます。

 

 

「物質的な豊かさを受け取れるよう自己改革」

「私が満足できる豊かさを知り、それを受け取れる意識改革」

 

 

 

 

ちょこっとズバリ、言っちゃいますと

これから迎える天王星の牡牛座時代では

「本物しか残りません」

 

 

そう、牡牛座って本物思考、なんですよ。

 

 

牡牛座の性質的に

誰もが認める選び抜かれた上質な本物を

五感すべてを使い、

じっくりとゆっくりと反芻しながら味わい…たいのです。

 

 

ですから、「本物しか残りません」し

「本物以外のモノは…淘汰されてしまう」のかもしれません。

 

 

いや…きっとそうでしょうね。

だって今、蠍座木星なんだもの。

「追求し、本質見抜くことで人生拡大する」んですもの。

逆行(見直し)までしてじっくりと時間かけて。

 

 

この本物って感覚は…きっと

社会から認められるものという

意味でもあると思います。

自負、ではなく。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2019.3.18 加筆

この「本物という感覚=社会から認められるもの、自負ではなく」という

ここについて、今の私の感覚を書き加えます。

 

この「本物」とは「私にとって」であって、

「他人や社会の物差し」ではありません。

だから、例え今は

社会に認められないかもしれなくても

「私にとって本物である!」と

主張していけるモノ、

それだけ自己信頼し、

自身の本物を他者や社会へ示していく

コト、モノこそが「本物」なのだと思います。 

だからこそ、「社会に向けて認められるように努力を徹底している」

数年間を味わっているのですから…♪

で、その「本物」は何か、といったら

 

愛(I=私)なんだと思います✨

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

だから今、山羊座土星冥王星が滞在しているんだもの。

「社会で認められるよう、具体的な(山羊座

努力(土星)と徹底(冥王星)」

あと数年、私達は促されます…宙から。

 

 

これまで、そんな社会で認められた本物を

真摯に向き合い、丁寧に取り扱ってきた人へは

「多くの豊かさが感じられる(与えられる)」し、

 

 

その「豊かさを味わえるように(受け取れるように)自己改革」していくのが

牡牛座天王星、なんですね、きっと(´ω`*)

 

 

この「社会で認められた本物」とは…

私が思うに

「これ、大好き~✨」って心底思って取り組んできたモノだと思うんです。

 

 

そこには深いが込められているから。

 

 

そう、の籠った商品やサービス」なんだと思います。

…って言ったらかなり広範囲に豊かさを受け取れる可能性が拡がりますね(笑)

 

 

けど、』こそ本物でしょ?

アインシュタインも「愛こそエネルギー」って言ってたものね✨

dowsorayomi.hatenablog.com

 

世界を癒すエネルギーは、光速の2乗で増殖する愛によって獲得することができ、

愛には限界がないため、愛こそが存在する最大の力であるという結論に至った、と。

 

 

こんなパワフルな愛の籠った

商品、サービスしか

この牡牛座天王星期には残らないんだと

私は感じています。

 

 

 

 

あとね、

受け取る私達の意識も大きく変化していくことになると思いますよね。

 

 

遠慮しないで、

自信をもって、

多くの称賛を浴びながら

受け取る、エネルギー(愛、お金、賞賛、物質)

 

 

受け取る器が大きくないと

大きなエネルギーは入ってこないし

受け取り切れない💦

 

 

「何を」「どんなことを」私は豊かだと感じるのか

それは、愛する人と過ごす時間なのか?

それは、沢山の裕福なお金なのか?

それは、安らぎと心地よさを兼ね備えた平和な環境なのか?

 

 

私にとっての豊かさとは…何か? 

 

 

 

 

そう、貨幣価値も意識が変わりそうですものね。

仮想通貨や…もしかしたらベーシックインカムとか、

年金の問題とかもかかってくるのかもだし…

 

 

あ、不安に感じないでくださいね💦

時代的な背景として考えられる案件ってなだけで、

大切なのは

「その時代の変化に振り回されない」

ってことだと思います。

 

 

それは、あなた自身の軸をしっかり持ち、

他人や外に軸を譲らないってこと。

そんなブレない私、ということも

この7年で意識を変えてきたことだと思います。

 

 

いつでもヘリオセントリックな視点で地球を客観的に

一歩引いて捉えていけたら、いいですよね~(´ω`)

 

 

もちろん、地球に住んでいれば

たまには体調不良とかで気持ちがブレブレになることもあるし、

そしたらとたんにジオセントリックな

「外から影響受けまくって、振り回されまくって💦」な私がいても…

それも自然なことだから✨

どっちもオッケーだし、どう捉えてても大丈夫~♪って思います。

 

 

 

 

私にとっての「豊かさの基準」

丁寧に自分と向き合って、知っていくこと

何を最優先にするのかを知ることが、

 

 

より多くの豊かさを味わえ、

「幸せである自分」を

噛みしめられるんじゃないのかなぁ(*´ω`*)✨

 

 

ここ、とっても丁寧に拘るところ、ですよね✨

 

 

あなたは誰と一緒に居たいですか?

あなたはどんな仕事を楽しみたいですか?

あなたはどこで過ごしていたいですか?

あなたは何が欲しいですか?

 

 

そんな全てを一つずつ叶えていこうとすると

『優先順位』って拘ることになるでしょ?

 

 

蠍座木星期ではこんな自分の拘りと向き合っている

のかもしれませんよね~✨

 

 

 

 

こんな感じで天王星の牡牛座入りを感じてみてはいかがでしょうか?(*´ω`*)✨

この切り替わりのインパクトが一番強いと言われているので

今というタイミングでこのお話しをしていますが、

 

 

天王星の逆行もこれからあるので

時々牡羊座に戻っては、また牡牛座へ帰って…を繰り返し

本格的な移動は来年ですから♪

 

 

気楽にの~んびり感じていきましょうね~(*´ω`*)✨←あ、これ牡牛座っぽい(笑)