宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

成功に向かって具体的に動き出す山羊座の新月(2018年1月17日)

明日17日、11:18頃に山羊座新月を迎えます。

 


ジオセントリックで捉えた宙(そら)

f:id:dowcorporation2009:20180111175348p:plain

 


地上から見上げた宙は、

 

 

「社会で成功したい!活かされたい!」

認められるように

具体的に

現実的に

思い、志し、徹底し、それが楽しい!ワクワクする!

 

 

どうすれば成功へと歩を進められるのか

思考働かし、努力を積み重ねていく

 

 

パートナー(仲間)との在り方、距離感を

探求することで道は拓かれる

 

 

その距離感で、お互いを満たし合う

生きる実感を味わう

 

 

パートナーへ自身の求めるスタイル(社会で輝きたい思い)を

伝えるときには

「アタマで考える」のではなく

「(その在り方を)楽しんでいる、夢中になっているあなたの姿」を

魅せていけると

理解され、応援されるようになれる

 

 

仲間は少数精鋭で

深く深く繋がり

向かう道の先を共に見つめられる人たち

 

 

私(あなた)がそこで

本音を伝えられないのだとしたら

そのコミュニティには

合わなくなっていくのかもしれない

…そんな葛藤を越える「嫌われる勇気」を

 

 

その葛藤は、神様が与える「お試し」

 

 

それを乗り越えることができてこそ

本当のあなたが望む在り方への道が拓かれ

望み以上の恵みを与えられるのだから

 

 

人は変化を恐れる

つい、これまでと同じようにと

妥協したくなる

 

 

「でも、本当にそれでいいの?」

星は

あなたの本心は

あなたに問いかける

 

 

あなたは今、大胆に

変わろうとしているのだから

 


挑戦的に自己主張を

危険を物ともせずに

果敢に、精力的に立ち向かう

 

 

頂きを目指して、いざ行かん

 

 

 


ヘリオセントリックで捉えた宙(そら)

 

 

f:id:dowcorporation2009:20180111175834p:plain

 

 

宇宙(太陽系)全体から感じる宙からは、

 


ただ、心を通して

感情のままに

「あなたと共に在りたい」と

思える人々との交流を拡げていける

 

 

血縁や契約に囚われない

約束も束縛もない関係性

 

 

地球規模に通じる共感力

積極的な愛情

同じ楽しみを追求できる仲間、

それはあなた(私の居場所)

 

 

あなたの音と

私の音との共鳴

奏でるハーモニーを響かせて

さらに世界中から共鳴し合える

仲間と出逢う

 

 

きっとそれは

「魂の頃に再会を約束した人」

 

 

目に見えるもの、現実的なものだけを

重視している(山羊座)意識から

目には見えない、感覚的な音や波動の響きを

重視する(蟹座)意識へと中和され

感情豊かに心を拡げていこうと志す

 

 

「私の周りには目には見えない

多くの助けがあり、仲間がいる」と

腑に落ちるため

根底にある警戒心がほどける

 

 

これまで自身(心)を守るために固めてきた

外壁(カラ、思い込み)を

柔らかくほぐし

(成果に拘らない)形のない音と

共鳴し、響き合う

広く

広く

拡がっていく波紋

 

 

それは自身(心)に芯(真)を持つこと

 

 

有能な武道家のように

相手が動く前に発信する気配(意図)を

察知するような感覚で

「本心を受け止めて」

嘘のない人間関係を繋げていくこと

 

 

そんな関係には拘束も約束も必要ない

計画や管理など無くとも

手放しで、委ね

くつろぎ

任せる人生を歩みだす

 

 

すべては既にここに在る

すべて完璧なまでに順調に進んでいる

 

 

そんな人間関係を築くあなたは

いろいろな人々と関わり続け

自身の思いを主張し続けることで意識改革し、

 

 

未来へのヴィジョンを受け取った時に

一歩前進するだろう

 

 

あなたのイきる(生きる、活きる)

あなたが立とうと決めたその場所で

あなたができる(それはあなたが楽しくて夢中になってやりたい)ことを

遂行し続ける

 

 

それは一体感の感じられる

新しい世界

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

 

わぁ~(*´ω`*) 山羊座に6天体✨ 濃いぃ~~✨

 

 

今回のホロスコープ

以前冬至図で見たときの真逆、

上半球に偏っています。

 

 

てことは、「公的活動」に意識がガッツリ向いてますね~✨

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

山羊座「具現化、現実化、安定、足固め」の天体だから

自身の中(精神的)でない、外に向けての現実的な動きを感じますね✨

 

 

これまでは自身の中で「どうしたい?」と問い続けていました。

自身と向き合う中で、改めて「こうしたい!」と思い描けた

目標や夢に向かって

実際にカタチにしていこうとする山羊座

 

 

「これまで意識を固め続けてきたこと(人生ナビの目的地セット)」は

カタチとして現れやすいのかもしれません。

 

 

(※人生ナビゲーションについてはこちらのブログをご参照ください~♪)

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

 

 

山羊座の支配星は土星

土星「試練」「努力」「長期的なチャレンジ」などの意味もありますが

「頑張ってきた人にギフト(※ホースの水に圧力をかけると遠くへ飛ぶ、そんなイメージ)という意味も持ちます。

 

 

これまで具体的に行動として起こせていなかった人には

「成功へ向かっての第一歩」的な動きがあるのかもしれないし、

 

 

これまで諦めることなく重ねてきた努力のある人には

「認められるギフト」が届くのかもしれません(*´ω`*)✨