宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

【2019天秤座満月】本当に望む「豊かさ」へ向けて、新しく始めていこうとウズウズする天秤座の満月

明日21日、10:43頃に天秤座の満月を迎えます。

 

 

ジオセントリックで捉えた宙(そら) 

f:id:dowcorporation2009:20190315180729p:plain

 

地上から見上げた宙(そら)は、 

 

社会というフィールドで

「新しく始めていこう!」

「自分を主張していこう!」と志す 

 

大胆に、挑戦的に

新鮮な心持ちで果敢に挑む

 

精力的でじっとしていられない!

 

そう、ここのところ自身と向き合い

「本当はどうしたいか?」を見つめ続けてきたからこそ

今、動き出そうとウズウズする

 

そんな意欲的な私は

心(見えない領域)では家族や

パートナーとの関わりを求めている…本当は…

 

けれど、仕事(見える領域)で

未知の世界を探求し人生の可能性を拡げようとするから

 

絶え間なく感情の変化(現実の変化も伴う)に

翻弄されることとなるかもしれない

 

グループの中では

物質的な豊かさを味わおうと行動することは

調和を生み、さらに

意識的に努力することで自己改革していける

 

この「物質的な豊かさ」とは

単に金銭的な余裕を指すだけでなく、

「一緒に過ごしたいあの人との在り方(自身の五感全てで味わう豊かさ)」

なども含むから

「自分が本当に求める豊かさ」を行動として起こしていくことが

そのまま「安らぎ感じる家族、家庭」や

「帰りたいあの人、あの場所(パートナー、居場所)」へと

素直に繋がっていける

 

そう、この宙に描かれた「地のグランドトライン」は

あなたの求める家族(パートナー)との間で

物質的にも精神的にも満たされること、それを

社会的にも認められる関係としてしつけていくことで

足場を固めていける宙

 

社会において、皆と共感し

一丸となっていきたいと思考し、夢見るも

コミュニケーションにおいて勘違いが起こりやすく

何度も考えを見直したり

慌てて衝動的になったりしやすい時期だが、

 

相手の能力への信頼と

自身の慎重な行動を心がけることで

チームは活気づくから…

 

「安心して、落ち着いて」

 

新しい学びにおいて

それぞれの個性を尊重し

自由で在ることを喜ぶ 

 

独自の生き方や世界観を各々が理解し

知的で「相手に踏み込み過ぎない」

程よい距離感を保つ会話を

 

「相手がどう思うか」と思い悩むよりも

「私がどう思うか」を大切に

 

そんな意識は職場や仕事関係での場面において

新しい在り方として探求することで人生は拡がる

そのためにも

「皆(社会や職場)に認められる姿勢(具体的、現実的)」

を徹底しよう…

 

「仕事で自身の役割を果たす」姿勢と

「私の在り方は、こうである」と

主張すること、自分軸を立てること

 

それは「他の誰かを否定する姿勢」ではないはず

相手も尊重し、相手を信頼できるからこそ生まれる「調和」

適切な、程よい距離感

 

見えない世界

スピリチュアリティ、感じること、集合無意識など)において

五感全てで味わっていこうと行動する

 

自身の中の感受性(女性性)を活かし

人の心、精神性、思い…を感じる、味わう

 

社会の中での人との関わり(働き方)においては

未知の探求(相手を知ろうと求めること)で

自身の生きやすさを得られるだろう

 

 

 

 

ヘリオセントリックで捉えた宙(そら)

f:id:dowcorporation2009:20190314113950p:plain

宇宙(太陽系)全体から感じる宙からは、

 

激しい波に翻弄されながら

究極のバランスを見出そうともがく…

 

「感覚的な、見えない触感」を羅針盤にして

 

人とのやり取りを通し

相手からのリアクションを得ながら

自分と相手との境界線を手繰る

 

自分自身の輪郭を知ることで

相手の「立ち入れない領域」を知る…わきまえる

 

今の私には「抽象的なことへの理解力」が

高まっているから、大丈夫

 

時に激しく、時に静かに

その壁(相手との境界線)にぶつかっては、学び

関わりを少し変えて、試行錯誤し

それでも関わっていこうと果敢に挑む

 

そんな相手との境界線の崩壊を繰り返し

アップデートし続け

私らしい「輪郭」を知っていく…それは

 

相手にとっても「心地よい距離感」であり

私にとっても「過ごしやすい居場所(在り方)」と感じられる

 

ここのところ「内にこもり、自身と向き合ってきた」が

人付き合いに意欲を持ち始める、今

独自の美学(究極のバランス)を見出していく

 

学びのために動くことで喜びを感じ

より広い世界へと飛び込むチャレンジに

胸躍る

 

それは、家族や大切な人々との共有において

私らしく在れる場所(特定の相手や環境など)で

私らしさ(個性)を「実力」として発揮していくことを

目指している

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日迎える春分春分図)から

今年一年の傾向をよんだ記事はこちら〜♪

dowsorayomi.hatenablog.com

 

前回の魚座新月「下半球に偏った」ホロスコープ

から一転、上半球に偏るホロスコープとなりました。

 

「自分の内にこもる、向き合う」意識から

「公的活動(社会など他人との関わりに向く)」意識と言えますね。

 

ここのところ「自身にこもり、本当の気持ちを振り返っていた」分

その「本当の望み」を知った上で

社会の中の自分を主張していこうとする

社会の中での自分の輪郭を知ろうとする

 

そんな天秤座満月、です。

 

この天秤座満月のほんの4時間前に

春分点を迎え、宇宙的な一年が始まりました。

占星術的には「2019年の始まりの日」です。

 

春分と天秤座満月が同日であることって珍しいのですが、さらに言うと

来月4月19日にもう一度「天秤座満月」があるんです。

(今回が天秤座0°で迎える満月で、来月は天秤座29°で迎える満月)

 

1年のうちに1つのサインで2度満月を迎えることって珍しいですよね。

確か一昨年は獅子座が新月を2度迎えていました。

dowsorayomi.hatenablog.com

dowsorayomi.hatenablog.com

 

これは「今年2019年は天秤座の資質を強調している」

感じていいように思います。

そう、今年2019年は、

「人との関わり」がテーマとして感じられやすい一年

 と言うことなのでしょう。

 

と、昨日のこちらの記事でまとめました♪

dowsorayomi.hatenablog.com

 

この天秤座満月で「潜在意識」は

ご自身の望む方向を目指し、

ナビゲーションセットしていかれると思います。

 

具体的な動き(顕在意識)を感じ始めるのは、きっと

次の牡羊座新月頃から、なんじゃないのかなぁ…って

思います。

 

 

春分の日の天秤座満月

もうすぐ桜も咲き始めるも、まだ少し肌寒い夜空に浮かぶ

まぁるいお月様

 

ご自身の新たなスタートを感じ、味わいながら

月光に照らされるような(月のエネルギーを浴びるような)

お月見を楽しんでみてはいかがでしょうか♪ 

私はそうしてみます〜(*´ω`*)✨

 

 

※現在受付中の宙(そら)よみメニューはこちらが窓口です〜♪

✨New✨リーディング メッセージカード

dowsorayomi.hatenablog.com

 
 
リーディングメッセージ ライト
 @8,000円(税込)(PDFデータ8~15枚程)
 お申込みはこちらから
 
 リーディングメッセージ プレミアム(+あなたの取扱説明書)
 @12,000円(税込)
(PDFデータ15~20枚程)
 お申込みはこちらから


 フリートークセッション
 (ネイタルチャートリーディング、ホロスコープリーディング含む)
 @5000円 / 30分(税込)
オーバーした場合 以降2500円 / 15分
 
お申込みはこちらから

詳細はこちらよりご確認ください♪

dowsorayomi.hatenablog.com