宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

宙からよむ「家族のカルマ(業)」

いやぁ~~~~💦

自分でよんどいでアレですが、

 

 

ホーント、このゴールデンウィーク

こんな家族のテーマを絶賛味わい中の

才野です。

dowsorayomi.hatenablog.com

 

人によっては、

「家族と過ごす余暇」だったり

「仕事と向き合いながら、遠く離れた家族を思う」

だったり、いろいろな感じ方があると思います。

 

私は、今朝起こった珍事件?から

ここ2年半、ずっと母に伝え続けてきたことを

改めて…というか『これが最後』のつもりで

伝えてきました。

(ちょっとね~、弟の介護のことで母と話してきました💦)

 

 

ま、それはさておき

昨夜UPしたこちらの記事から

dowsorayomi.hatenablog.com

私と、私の家族のカルマについて

宙よみ的に分析していきたいと思います。

 

 

こちら、私のネイタルチャート(出生天空図)

 f:id:dowcorporation2009:20180501215533j:plain

 

dowsorayomi.hatenablog.com

ちなみに、なぜ私が

ここまで実家の家族のカルマ(業)に関わろうとするのかって

それは私の太陽(意志)が

第4ハウス(家族)にあり、さらに

IC(ルーツ)にコンジャンクション(重なって)いるから、

だと思います。

 

まず、そもそも私は「下半球に天体が偏っている」ので

公的活動よりも私的活動に意識を向けやすい

(内に籠りやすい、自己分析する傾向)です。

 

さらに見ていくと、

f:id:dowcorporation2009:20180502080851j:plain

 

第3、4ハウスに天体が集まっている。

 

第3ハウス

初等教育(最初に学ぶ知識、教養)

そういう意味で「兄弟」という意味もあります。

 

第4ハウス

=家族、家庭

  

第3ハウスのほとんどの天体が天秤座なので

知識教養において(第3ハウス)

人と関わろうと(天秤座)

志し(太陽)、行動し(火星)

そこから自己改革し天王星

そのことを徹底する冥王星

傾向にあります。

 

第4ハウスの天体からは

家族、家庭に対し(第4ハウス)

深く洞察し、生きている実感を味わいたいと蠍座

思考働かし、(水星)

未知の可能性を探求し、人生を拡げたいと(射手座)

夢を見る海王星

という傾向が。

 

まとめると、

障害を持って生まれた弟と

過ごす中で得た知識が

私に大きく影響し

家族の在り方を洞察していくこと

役に立っていこうとすることに

思考の方向性が働き

(しかもそこに生きがいすら感じ)、

 

ルーツ(先祖代々のカルマ(IC))に向かって

意志(太陽)を進めていこうとする

…ようです。

 

だから松村 潔先生に

「実家にハマっていっちゃうよねぇ…

なかなか出られないと思うよ」

って心配されちゃった訳です(笑)

 

でも、この2年半で…

 

私ができることって、何もなかったんですよね。

家族のカルマ(業)って

その中でもがくことでは解消されません。

家族の内の誰かが

「そのカルマから外れて、幸せになってしまう」ことで

解消される…と何かで聞いたことがあります。

 

って気づけましたから✨

昨日もヒントとして、

 

そんな太陽の真逆に私の月(感情、意思)はあるので

私は月を意識することで社会への足掛かりを

創っていくんだろうなぁって思ってもいます。

 

って書いていましたが、

これまでいろんな占星術師の先生や

他の占いの方にも言っていただけたことは

 

「結婚することで、人生が変わる」と。

(※って、これみんな多かれ少なかれそうですけどね💦)

 

私って、第7ハウス(パートナーシップ)にも

第8ハウス(パートナーの能力)にも

天体はありませんが、

既に結婚は経験済みなので♪

そのハウスに天体がないからと言って

結婚できないなんてことないよ~(*´ω`*)

ってことは証明できました✨(笑)

 

要は、「結婚し、新たな家族をテーマに持てば、

実家の家族への意識が和らぐ」のだと思います。

 

実際、以前結婚していた頃

結婚生活自体はなかなかハードでしたけど(まるで修行でした(笑))

 

その「少し離れた距離から実家の家族をサポートする」ことは

とてもしやすかった✨

私にも心の余裕ができていたし、

実家からの要求(無言の圧力)も少なかったし。

 

あとね、

結婚することで女性は自身の太陽

ご主人やお子さんに明け渡す傾向もあるのです。

 (社会での役割をご主人やお子さんに託し、女性は家庭を守ることへ意識を向ける)

 

つまり、自身の男性性(太陽、社会に向ける顔)を

ご主人やお子さんに投影させる

自身の女性性(月)を活かして行く

 

私の場合、月が

社会のトップオブトップなMC

(社会での貢献、社会的に目指す地位、人生の目標)にあるので、

f:id:dowcorporation2009:20180502085330j:plain

私のパートナーが私の社会進出を

応援してくれるような人であれば成立する

…んだと思います。

 

(2018.5.2 加筆)-----------------------------

ごめんなさい💦

ここ、訂正します!

 

きっと、

「月を意識することが、そのまま社会貢献に繋がっていく」

 

そう、まずは女性性(月)を活かす=感受する

ことに意識すること、

社会進出しようとしない(行動しない)ことが、

実は社会貢献へと導かれるキー

なんだと…降りてきました✨

 

よしよし、ますます女性性を意識していこう~(´ω`)✨

------------------------------------------------------

(そうは言ってもね、私ったら「もう人前に出たくなーい!」って宣言していますからね(笑) こんな風にブログ書いたり~白い車椅子レンタルしたり~ってくらいなんだとは思いますけどね~♪)

dowsorayomi.hatenablog.com

 

…ってそんな結婚の予定の「け」の字もない

今の私ですから💦

ま、ご縁があれば~(*´ω`*)

それも一つですね~♪ってことで(笑)

 

 

そう、ここを少し細かくよむと、

私の月☾

左隣の土星

51.43°(背負う運命)

というアスペクト(関係)を

ゆる~く結んでいますから

(※オーブ1.5°なので、拾ってもいいし、拾わなくてもいいけど。※普段は +1 °までしか拾ってません♪)

 

 

言葉を使うコミュニケーション(双子座)

努力する(土星)こと

社会に役立てられると(MCコンジャンクション

心地よさを感じる(月)

 

って、 やりがいを感じられる運命…って

感じなのかなぁ~(*´ω`*)

 

しかも牡羊座の月だから

「ピンときたら即行動!」することにも意味があるんだ!

私がインスピレーション降りてくるままに

即座にシェアしていること

きっとOKってことなのね~✨

 

さらに、私のその土星革命的な天王星

トライン(抵抗ない発展)

アスペクトを取っていて、この天王星火星♂

コンジャンクション(重なっている)ので

 

言葉を使っていくことでのコミュニケーション(双子座)を

努力する(土星)ことは 

 

知識、情報において(第3ハウス)

人との関わりに際し(天秤座)

ネットでの情報発信(火星、天王星コンジャンクションすることで

抵抗のない発展を遂げる

  

こんな風にブログで情報をシェアしていくことは

理に適ってる~v(*´ω`*)v✨いえ~い✨

てこと♡

 

 

おおおぉ~今日はなかなか

宙よみらしい内容になったぁ~✨

占星術にご興味ある方にとっては

面白い内容だったんじゃないでしょうか?

(あくまで基礎を踏まえた、私的解釈ですけどね♪)

 

ご家族でのカルマ、深すぎるご縁などで

もしお悩みの方がいらしたら

ぜひフリートークセッションをお申込みください。

dowsorayomi.hatenablog.com

 

きっと突破口は開けるから♪

ひとりで悩まなくて 大丈夫~(*´ω`*)✨