宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

私の宙よみ、勉強法【占星術講師のご紹介(竹内俊二先生)】

私は昨年の5月ごろから

独学で西洋占星術を学んでいました。

 

 

それまでは、占い全般興味はあっても

まさか自分が学ぶなんて…と思っていたところもあって。

 

 

何より情報量が多いですしね(*_*;

 

 

でも…そう、きっかけは結婚する前だから

もう20年近く前からですが、

その頃から何やら「スピリチュアルなご縁」が

多くあったんですよ。

 

 

それまでは「見える世界以外は理解できない」って

カタイ考え方の私に向かって

いろんなきっかけ、いろんなご縁が繋がっていったんですよね…。

 

 

これまで霊媒師の方や

スピリチュアルカウンセラー的な方など

…十数名くらい?お世話になったことがありますね(*_*;

 

 

 

で、ここ数年前(起業後)から

「あなたは人へ向けて癒しの力を発揮する人だから」とか

「これからは星が読めるといい」とか

「これからの占いは未来を予想するのでなく【今をみる】スタイルになる」だとか

 

 

まだ私が勉強を始める前から

いろんな方からこんな助言(預言?)を

いただいていました。

 

 

で、本格的にやってみよう~♪って思ったのが

昨年5月ごろで、

手始めにとにかく本を読み漁っては

自分なりに宙をよんでみようとするんですが

いまいちピンと来ない…(´・ω・`)

 

 

なので占星術を教えてくださる現役の先生のところへ

学びに行き始めました(*´▽`*)

基本的な集中講座や

著名な先生の1dayセミナーとかとか♪

(鏡リュウジ先生とか、松村潔先生とか♪)

 

 

行ってみて、学んでみて想うのは

例え本で読む内容と

同じ内容を受講したとしても

その先生から伝わる波動や

その先生が学んできた『本には書かれていない知識』などは

この場からしか生まれていないし、

この場からしか受け取れないんだなぁって。

実際に人から教わるって大事だなぁ~って♪ 

つくづく想います(*´ω`*)

 

 

 

 

ちょっと前置きが長かったんですが(笑)

最近教わった先生をご紹介しようと思いまして♪

 

 

名古屋在住の竹内俊二先生。

f:id:dowcorporation2009:20170804090553p:plain

ホーム - soranoiroha ページ!

※お写真はすべて竹内先生のホームページからお借りしました。

 

 

たまたま読んだブログからピンときて♪

これもご縁です(*´ω`*)

 

 

私は以前、神戸で開催されているKenaz光先生の元で

ameblo.jp

 

初級の集中講座を受けていました。

 

 

月に一度旅行気分で神戸に赴き、

少人数グループ制(4~6名)、

それはそれで楽しかったです♪

 

 

グループ制のいいところは

【一緒に学ぶ友人ができる】ことと

【自分では気づかない「疑問点・質問」をしてくれる】こと。

 

 

励みにもなるし、学びにもなるし、

例えば今後占いイベント?を起こしたい時に

ひとりでは心細くても一緒に学んだ友人を誘えたりも

きっとできるだろうから

(私は今回そういうご縁なかったけど例えば、ね♪)

 

 

講中、Kenaz光先生のお誕生日を

受講生みんなでお祝いしたりして♪

和気あいあい感は楽しかったですよ(*´ω`*)

 

 

 

 

今回私は、竹内先生の

【マンツーマン講座 組み合わせ自由コース】で

・未来予測(プログレス、トランジット)

・相性

サビアンシンボル

をチョイスして、

オンライン(skype)で学びました。

 

 

先生は名古屋なので、

同じ県内に住む私は

1時間ちょいの距離ではありましたが、

今後私もオンラインを活用していきたいと思っているし

対面とオンラインの違いも感じてみたかったし

移動することを考慮したスケジュール調整など考えると

とても私の要望にマッチしていました♪

 

 

竹内先生は男性ですがとてもソフトな語り口調で

物腰も優しいし、丁寧。

その丁寧さはご用意いただくテキストにも現れています。

f:id:dowcorporation2009:20170804093700p:plain

きっとテキスト作ることもお好きだよね(*´ω`*)

乙女座持っていらっしゃいそう♪

 

 

1回のセッションが4時間(中15分休憩)なので

かなり濃く集中的に学べました。

私にはこんな【家庭教師スタイル】は合っています♪

 

 

私、勉強すること自体を楽しむ人なので

(興味のあることだけね♪)

受講しながらアタマに浮かんだ質問を

すぐしたいし!

すぐ回答欲しい!ので(←月牡羊座な私(笑))

先生を独占できるのはよかったなぁ~♪

 

 

竹内先生はマンツーマンだけでなく、

グループセミナーもやってらして

オンライン・名古屋以外にも

東京出張でセッションを行われていらっしゃるそうなので

ご興味ある方はぜひ~って思います(*´ω`*)

f:id:dowcorporation2009:20170804094922j:plain

このネコさんイラストも竹内先生作♪

そうそう、こんな風に

「一緒に占星術の山」を目指して

ガイドしてくださる方ですよ(*´ω`*)

 

なごみますねぇ~(*´ω`*)~♪

 

 

 

 

 ~お知らせ~ ※絶賛募集中です~♪

<【8月21日までの期間・数量限定】無料リーディングモニターを募集します >
 ついにお申込み60名様突破!!
 ありがとうございます~~~♪

 
 ・私の生まれてきた意味や使命とか知りたい
 ・ネイタルチャートリーディングに興味が出てきた
 ・魂からのメッセージに癒されたい
 ・無料なら…見てもらおうかな♪
  
  という方も歓迎です。
  

  

詳細はこちら

dowsorayomi.hatenablog.com

 

無料リーディングモニター 応募用紙