宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

【2019牡羊座満月】「私(女性性と男性性の和合)」の生まれ変わりにより創造の始まりを感じる牡羊座満月

明日14日、6:08頃に牡羊座の満月を迎えます。

 

 

ジオセントリックで捉えた宙(そら) 

f:id:dowcorporation2009:20191004194919p:plain地上から見上げた宙(そら)は、 

 

 

見えない世界(潜在意識、無意識)において

人と関わろうと志し、行動する

 

相手を受け容れよう

お互いの心地よい距離で

これからもお互いの見据える

その目線の先(未来)に向かって

 

受け容れたいあの人を

自身の枠内に迎えることで

社会に向ける顔としての私が

新たに生まれる

 

肉体、または役割について

「私を知って欲しい」

「(あの人に、そのことに)触れたい」と求める

 

純粋な自身の思いをあの人に知ってもらいたいと

または、その物事に深く携わりたいと

近づきたくなる

 

「これからあなたと築く未来、私は隣にいるから」

「その役割を貫いていくその先に、私は在るから」 

 

これから向かうその先(未来)は

その人またはその(役割を担う)環境が

私の人生において重要な居場所、なのだと気づく

 

「精神性」での繋がりを

「リアリティ」として味わいたくなる

けれど、社会的な立場としては

「感情を出さず、サラッと」済ませ

内に秘めたる思いには

「深く、濃く、艶めかしく」欲する

…その矛盾、緊張感

 

それは

「アタマで計算した冷静な在り方」として

「今はまだその時ではない」とタイミングを見計らい

態度で示さざるを得ない

苦渋の選択、意識的な努力の賜物

 

ただ、宙からは

パートナーシップにおいて

「自身の肉体(五感)を満たすよう」

促されてもいる

 

私という本質(個性、経験、能力)を

これからパートナーと二人で、その環境で

築いていく未知の世界を探求することで

人生の拡がりを感じられる

 

そう、だから今はまだ

「自分を磨きたい、もっと個人の可能性を

拡げてから…繋がりたい」と計算もしていて

冷静に自身の知識や情報などを収集しようと

努力し徹底する意識がのし掛かり…葛藤を味わう

 

ただ…身体は正直、かもしれない…

 

今、社会にない、通例にはない

新しい可能性…常識を超えるクリエイションを

きっと二人(またはその環境)でなら

乗り越え、育める

 

その人(またはその環境、役割)と

深く関わっていくことで

今ここを生きている実感を味わいたいと

思考し歓喜する

 

秘めた情熱に焦がれ

ここと決めた人、その役割、その環境を

選び、より濃く、より深く

相手そのものになろうと突っ込んでいく…

あなた色に染まりたい」

 

視野を広くもち、新しい可能性を探求し

重く受け止め過ぎず、楽観的な在り方であれば

宇宙(神)からの補助を感じられやすく

ステージが一段上がったと思えるだろう

 

 

 

 

ヘリオセントリックで捉えた宙(そら)

f:id:dowcorporation2009:20191004195207p:plain

宇宙(太陽系)全体から感じる宙からは、

 

 

引き続き

私という世界に新しい種を撒く…

「何もない」まっさらな地に、新たな息吹を

 

これまでこの世界に存在していなかった

「私(本質)」…それは

「本当は私の中にずっと在った、

けれど見てこなかった、私」

そんな私を受け容れ、今ここ(この世界)に

押し出していく

 

無限の可能性を秘める

試行錯誤を繰り返す

手抜きでも、依存でもなく

その創造行為そのものが

自身の底力を開花させていく

  

前例も手本もないところから

「これまで」という偏見や信念に

囚われずに、縛られずに

抜け道(新しい視点、方法、手法)を見つけ

思ったことを素直に受け取り、自身を主張し

行動していく度に、

 

立ち塞がっていた「私のこれまで」という壁

(枠、概念、常識、当たり前)を蹴散らす

 

そう、最初はそんなモノ、なかったのだ

ただの思い込みだったのだ、と気づくことで

自身に設けてきた枠、境界線を拡げ

その度に自分の許容できる範囲が大きくなり、

 

人生、世界(地球)という

遊び場のエリアも拡大していく

(自身の活動できるエリアや役立てられる分野などが拡がる。許容できる人間関係も拡がる)

 

成功が目的ではなく

「壁を壊していく、枠が拡大されていく」

その行為そのものが面白い!!!

 

他人や社会(今の環境)からの反発を恐れずに

自己主張する…自身を世界に突き出す!

 

新しいアイデアを打ち出し、育てていく

 

その為に人間関係では

「自己主張する(前に押し出していく)」勇気を!

 

相手の反応は「反発」や「受け容れ」、

「共に一緒にやりたい」など様々…その手応えから

新たな「これから」を見出していく、見直していく

 

その新たな種まきをした場所こそが

これからの社会的立場における

「自分にふさわしい場所」となる

そんな場所の探求が、人生の羅針盤

 

その場所で自身の本質、個性を活かすため

要求に応えられるよう自己管理(自律※)し

実力発揮していくこと、完遂していくことを

目標にする

 

深いやりとりにおいて

一つの対象(あの人、役割)に深入りしていくこと

深く入り込むとは、同時にこれまでの自分

(自分いう枠)を

守ることができない、ということ、

 

相手の枠(壁)を壊す為に自分の枠(壁)を

壊す必要に迫られる、ということ

 

その恐れを手放し

惹かれるそのモノへの愛着を持って

深く関わっていこうとすることで

「生きる実感を味わえる」

 

それは一度心に決めると、対象を変えることなく

入り込めば込むほどに充実感増し

得るものが大きくなるのだと、

 

「なんとなく」知っている…

 

 

 

 

※自律とは

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回の天秤座新月同様に、  

dowsorayomi.hatenablog.com

人との関わりにフォーカスされていて

さらにその的が「深いやりとり交わしたい相手」へと

絞られ始めています。

(2週間後の蠍座新月はもっとその傾向が強くなります)

 

そんな「深く関わりたいご縁あるあの人」との

やりとりの中から、自身の枠

(思い込み、これまでの常識など)に気づき

その枠を壊していきながら

自分の許容範囲を拡げていくことが

この牡羊座満月のテーマに

なっていますね。

 

牡羊座満月は、半年前の牡羊座新月からの

一括りでもあります。

dowsorayomi.hatenablog.com

【2019牡羊座新月】二人の在り方への純粋な思いを主張し、身内の理解に努める牡羊座の新月 - 宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

 

この

二人の在り方への純粋な思いを主張し、

身内の理解に努めるって、

「社会的に認められるように」とも捉えられます。 

 

そう、二人の関係を進めるにあたり

新月時ではまず「身内」に働きかけ、

 

今回の満月では「公」に認められるよう

現実的で在るよう務めることで

前進させていきたいのだと感じられました。

 

もちろんこれは恋愛で言えば

「すでにそのような対象の方と

巡り合っている」方の意識で、

まだ巡り合っていないのであれば

「自身の中の女性性、男性性とした時に

今後出逢っていきたい人はこのような人だと

認められたいという意識、

 

仕事として見るのであれば

自身のやりたいこの仕事(役割)を

公に認めてもらえるようにという

意識であると感じていただけたら

いいかなぁって思います。

 

 

タイトルに「創造の始まり」って

降りてきたままつけたけれど

これってきっと

「自身の中の女性性

(感受性、インスピレーション、想像)

男性性(具現化、行動、創造)和合による、

具体的な前進(具現化)」という

意味だと思いました。

 

恋愛だとしても、仕事だとしても

あなたの中の女性性、男性性が

バランスよく和合されることで

願い、思いはカタチになります。

 

そう、あなたの中の女性性と男性性の

バランスが整った…からこそ、

「人と関わり、思いを具現化させていこうとする」

 

そんな現実的な一歩を感じさせる、この牡羊座満月

なのかなぁって思いました。

 

 

 

 

現在受付中の宙よみメニュー ※それぞれのメニューから詳細をご覧ください

リーディングメッセージ ライト

@8,000円(税込)
(PDFデータ8~15枚程)
お申込みはこちらから
 
リーディングメッセージ プレミアム
@12,000円(税込)
(PDFデータ15~20枚程)
お申込みはこちらから

フリートークセッション
@5000円 / 30分(税込)
(オーバーした場合 以降2000円 / 10分
お申込みはこちらから

リーディングメッセージ カード
@1000円(送料、税込)

お申込みはこちらから