宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

【2019天秤座新月】相手を分析し、私の本質活かし、人と関わっていこうとする天秤座新月

明日29日、3:27頃に天秤座の新月を迎えます。

 

 

ジオセントリックで捉えた宙(そら) 

f:id:dowcorporation2009:20190914122658p:plain
地上から見上げた宙(そら)は、 

 

 

私の能力(本質)を活かし

人と関わっていこうと求め、思考し、志し、

喜びを味わえる

 

経験や知識だけでなく、個性や資質も

上手に表現できるように…けれど

相手を観察、分析し、協調性を意識して

優雅にスマートに社交していこうとする

 

家庭では家族に対し

これまでとは違う在り方を探求し

それぞれの自由な在り方を求めていく事が

家族皆にも理解され

のびのびと私らしく振る舞えるように

優しい手を差し伸べてもらえる

 

これまで「家族のために」「家を護るために」

自身を犠牲にしてきたのなら(無自覚だとしても)

今、改めて「本当は私はこうしたかった」と

素直に伝える事、表現する事、そう、

 

私という「魂」と「身体」を使い

この世界を五感全てで味わえるように

活き活きと過ごせる私へ変わっていけるよう

しつけられる(宙から)

 

…なかなかその勇気が出せないと

踏みとどまろうとするかもしれないけれど…

 

けれど、気づいて

あなたの家族の「あなたへの本当の望み」は

活き活き生きる「幸せな笑顔のあなた」

そんなキラキラ輝く私を

喜び、嬉しく思ってくれるから、

応援してくれ、助けてもくれるから…

 

「私は素直に生きていていい

私が本当に望む在り方を選んでいい」

そう私に赦して、いい

 

あの人とのパートナーシップは

「二人溶け合う一体感」を夢見るも

情熱的というよりは

「社交的でスマート」に在ろうと考える

 

今は非現実的な空想の中で

いつか叶えたい夢(欲望)をぼんやり思い描き

味わうことが

叶う明日へのエネルギーチャージとなる

(タイミングを引き寄せる)

 

恋愛(またはクリエイションなど)において

「社会に認められたい、成功したい」と

極端に徹底する事を意識すれば

自ずと発展していける

単に「人付き合いを楽しむ」だけでなく

「相手を分析し、相手のニーズを叶えよう」と

行動していけたら調和が取れる

 

 

 

  

ヘリオセントリックで捉えた宙(そら)

f:id:dowcorporation2009:20190914122825p:plain
宇宙(太陽系)全体から感じる宙からは、

 

 

私という世界に新しい種を撒く…

(これまでやってこなかった本当の望みを叶えていこうとする)

実績も経験も何もないところから… 

 

新しい種、とは「新しい私」であり

実は「本来の私」

深く関わっていこうとするあの人(役割、環境)に

ふさわしい私…でもある

(その実感はまだ見えていない、けれどいずれその意味がわかる時が来る)

 

これから築く未来の理想に向けて

知を探索する衝動を羅針盤

打ち出していく「純粋な、素の私」

 

「あなたに(この役割に)ふさわしいのは

純粋な魂のままの私」

 

純粋無垢、まっさらな

「そう在りたい」「これやりたい」

その思いだけで始めてみる

 

他の人では想像できないようなやり方で

自然発生的に発展させていける

 

試行錯誤を繰り返しながら…それは

周りの人やあの人から受けるリアクションから

私と相手(その役割、物事)との境界線を知り、

 

その壁を壊し、一歩踏み込みながら

(主張しながら、自覚しながら)

私という枠を拡げていく

 

反発を恐れずに

無駄を恐れずに

創って壊し、創っては壊し…

 

これまでのデータで判断せずに、あえて

無意識に降りてくる直感だけを頼りに

ありとあらゆる角度から試みる

 

外からの要求(依頼)には

自己管理(自律)し動いていくことをやり抜く

 

それは形のないこと(無意識)において

俯瞰的な視点を知りたい

(悟り、目覚めへの)憧れに後押しされ、

社会的な立場において「ここ」と決めた

その居場所(あの人、役割、環境)で

自身の本質活かした実力を

発揮していく努力を徹底することで

バランスが取れる

  

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回の魚座満月では、  

dowsorayomi.hatenablog.com

宇宙、神、天使、救世主…

そんな大きな力から

「(本当の魂の望みに)目覚めなさい

気づきなさい」

と伝えられている、

そんな魚座満月…ちょっと壮大な感じでしたね。

 

その魚座満月から今日までに

秋分と言う区切りも味わい

dowsorayomi.hatenablog.com

明日迎える天秤座の新月です。

 

天秤座にパーソナルな4天体(太陽(志)、

月(欲求・感情)、水星(思考)、

金星(喜び))が集まって

すっかり「人と関わる」意識に向いている

天秤座シーズンを迎えましたね♪

 

この(ジオの)ホロスコープを見ていて

気になったのは

牡牛座天王星魚座海王星という

太陽からかなり遠い、影響力の強い天体

この天秤座に集まる「個人を形成する天体」

向けて

「しつける、訓練する」角度を

取ってきているということ。

 

五感全てで味わえる自分へと変えていく

(牡牛座天王星

一体感を夢見る魚座海王星

 

なんだけど、どちらも逆行中なので

チャレンジしたいけど、勇気が出ない

非現実的だからリアリティがない

と、うまく進みきれないジレンマがあるようです。

 

山羊座土星冥王星

(社会に認められるように努力を徹底!)も

圧力が強いですね💦(緊張アスペクト

 

魚座海王星は第7ハウス(パートナーシップ)

山羊座土星冥王星は第5ハウス

(恋愛、創造、子供)なので、

特別なあの人と関わること

(恋愛やパートナーシップ)において

私の個性(能力、本質)へ

「しつけ」られたり

「緊張」を感じたり

宇宙からのエネルギーがハンパない〜(;´д`)💦

って思いました。

 

この出来事が後の二人の未来を創る、導く

何かエッセンスになるのでしょうね♪

 

この魚座海王星山羊座土星も今

元々のサインに支配星が戻っている

(オウンハウス)のですが

今回は天秤座金星もオウンハウスですから

人付き合いの中であなたの魅力が輝く✨」

今という時です♪

 

ぜひ「今 装いたい」お洋服を身にまとい

メイクやヘアもイメチェンしたり楽しんだりして

颯爽と街を歩き、人々と出逢い

交流を楽しんでくださいね♪

(この新月のエネルギー自体は「次の満月(2週間)〜次の同じサインの満月(半年)くらいまで影響があると言われていますが、金星の動きは比較的早いので天秤座に滞在している10月9日くらいまでと感じます)

 

先程、

五感全てで味わえる自分へと変えていきたい

チャレンジしたいけど、勇気が出ない

(牡牛座天王星の逆行)

一体感を夢見るけど非現実的でリアリティがない

魚座海王星

とうまく進みきれないジレンマを

ジオの宙で感じましたが、

ヘリオの宙では(ヘリオでは逆行がないから)

とっても素直に「新しい何かを始めよう」

動き始めましたね✨

 

 この「動く」も「アタマで判断して行動する」

ではなく、まずは

「知を探索する衝動(やりたーい!知りたーい!)」

という気持ちが羅針盤(方向性)で

直感に従って動き(調べ)

行き当たりばったりで突き進んでいく…

それは他人から見たら

「無駄の多い動き」のように見えるけれど、

 

何よりも「自分の直感を信頼している」から

そんな外野の声にはお構いなしに

壁にぶつかり、微調整繰り返し

再度別の角度から再トライし…

気づけば「発展していっている」という現実を

叶えていってしまう…ようですね。

 

この時大切なのが

「自律の意識(自分軸で生きる)」。

自己責任で自分の直感を頼りに

人とぶつかりながらも、その経験から

「自分の枠(思いこみ)」に気づき

その壁を壊し…徐々に

「自分の枠を拡げていく」

 

これって自由な自分らしい生き方を

周りの人々が徐々に認めていっているようにも

感じますね。

 

そして…今の社会で

「外面という仮面をはめた私」として

生きてきた人にとっては

なかなかトライできないこと

なのかもしれません…

 

だからいきなり無理矢理にやろうとは

しなくて良いのかもしれません。

 

ただ、ご自身が在りたいように…

あなたが笑顔で在れるように

今のあなたに任せていっても、いいと

思いますよ♪

 

ヘリオ的感覚で生きている人って、きっと

この「無駄の多い動き」自体を楽しめちゃえるんだと思います。

ヘリオ的感覚で生きている人は

「できないことや知らないことに

気づくことがワクワクする!」

「上手くいかないことが楽しい!

だってその攻略に燃えるもん♪」

って感覚、なのですよね♪

 

 

 

 

※現在受付中の宙(そら)よみメニューはこちらが窓口です〜♪

10月より料金改定、それに伴い一部サービスを改定させていただきます。

下記の料金、サービスは〜9月末までとなりますこと、ご了承ください。

後日詳細発表しますね♪

 
 
リーディングメッセージ ライト
 @8,000円(税込)
(PDFデータ8~15枚程)
 お申込みはこちらから
 
  リーディングメッセージ プレミアム(+あなたの取扱説明書)

 @12,000円(税込)
(PDFデータ15~20枚程)
 お申込みはこちらから


 フリートークセッション
 (ネイタルチャートリーディング、ホロスコープリーディング含む)
 @5000円 / 30分(税込)
オーバーした場合 以降2500円 / 15分
 
 お申込みはこちらから

 リーディングメッセージ カード
(お誕生日や記念日、お礼などに、あなただけのメッセージカード)

 @1000円(送料、税込)
(ポストカード1枚)
 お申込みはこちらから



詳細はこちらよりご確認ください♪

dowsorayomi.hatenablog.com