宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

「これが私です!」私を社会(気になる人)へ主張し、認められたいと変容する牡羊座満月(2017年10月6日)

今夜は中秋の名月ですね。

f:id:dowcorporation2009:20171004221459j:plain

※自室より今、撮影してみました。

 

 

お月様もとてもきれいだったので

本当は明日アップしようと思った

満月のメッセージをお届けします。

 

 

 

 

明後日6日、3:40頃に牡羊座の満月を迎えます。

 


ジオセントリックで捉えた宙(そら)

f:id:dowcorporation2009:20171002225024p:plain

 


地上から見上げた宙は、

人と協力的に、社交的に在ろうと

考え、志す、

集中力高く在れる。

 

 

相手の力を得て、

新たにスタートさせたいと緊張している、

精力的に、率直で在りたい。

 

 

私(あなた)の働きで

人の役に立っていきたいと夢見るも、

なぜかぼやける

そんな私をしつけていきたい、

意識的な努力を要する

 

 

分析力活かす私(あなた)は、

パートナー(気になる人、大切な人)や

交流する人々へ向けて

「これが私です!」と本音を伝えようと、

 

 

新しい私へと変わっていこうとするも

チャレンジできない

(誰かと比較している?)

 


そう、相手(含む周りの人)から

社会的に認められたい、

現実的でありたいと変容する私(あなた)

 

 

徹底した姿勢で臨めば、

葛藤を感じながらも、復活する

それはかなり大胆な

思い切りのいい行動になるかもしれない

 


人との交流から

私の輪郭(個性)を捉え、考える。

人に社交的に、優雅に、協力的で在ろうと。

 

 

その交流から拡がる可能性があるものの

私(あなた)の意図がぼけやすい

一歩踏み出せない自分に対して

小さなストレスを感じやすいかも

 


家族との間では

視野を広く、楽天的であろうと努める

 

 

分析力を発揮、行動することで

これまでとは違う発想、在り方であろうと

自己意識改革し、

 

 

より社会的に、現実的に徹底することで

新たな人生の拡大(意識的成長)へと歩みを進められる

 

 

 

 

ヘリオセントリックで捉えた宙(そら)

f:id:dowcorporation2009:20171002225221g:plain

 

 

宇宙(太陽系)全体から感じる宙からは、

 


「新しい種をまく」

何もなかったところから

始まる、

始める、

試してみる

 

 

偏見に振り回されず

他人が想像もしなかったようなカタチで

どんなことも発展させられる勢い

 

 

試行錯誤を味わいながら

手抜きも依存もできないストイックさ

でも、その創造の行為が底力を開花させ

この経験から人生をもっと楽しめるようになる

 

 

この時期、人との交流に恵まれるが

その人たちから受けるリアクションを見て

【自分の範囲、役割】を見極めることが

前進への足掛かりとなる

 

 

周りの人々の意見や反応(意識、感情、感性)から

見極め、選択し、

感覚的に「私(あなた)の心地よさ」を

感じるエリア(場所、分野)で

展開していけるといい

 

 

逆に

「受け容れられていない」

「拒否されている」と

感じるエリアからはそっと離れ、

心地よいエリアを選んでも、いいんだよ

 

 

独自の個性豊かな

自分の真点から外へ拡がる、

溢れる創造的な楽しみ、

遊び(という名の仕事、役割も)

 

 

それは自身の中心から燃え盛り、

太陽系全体へエネルギーを放出している、

まるで太陽のように

 

 

情熱的な自分を演出(表現)すること、

人に見てもらうこと、

輝くこと、

目立つことを、楽しんで

 

 

この時期の役割(仕事)は

自身がやりたいと思ったこと、

創造的で有意義なことを

全て自身で管理し、やり遂げるように

 

 

細かい事(事務処理やスケジュール管理など)にも

ゲーム感覚で熱中することで

高揚感を得られる

 

 

特定の相手との繋がりから恩恵を受けやすい

相手との共同作業で成果を上げやすかったり、

助けられたり、

「もらう」「受け取る」ご縁、

継承することも

 

 

それは、「感じるものに深入りしていく」ことで

実感を得やすいだろう

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

 

ジオのこの牡羊座満月の宙では

1ハウス(私の個性)乙女座(分析能力、管理能力)に

金星(女性性:感受的、想像的)と

火星(男性性:行動的、創造的)が

コンジャンクション(重なり合う=協調される)しています。

 

 

誰しも、自身の中に女性性と男性性を持っています。

女性性を活かし、インスピレーションを【感受】し、

男性性を活かし、行動して【創造】していきます。

 

 

そんな女性性と男性性の統合、それは「願いの具現化」

つまり、

 

 

私の分析能力、管理能力を活かすことで

 【創造(具現化)する力】が強調されるようです。

同時に水星(思考)と太陽(意志)も

コンジャンクションしていることから

集中力の高さが増し、創造の力に力添えする

私は感じました。

 

 

また、金星(男性からする好みの女性)と

火星(女性からする好みの男性)の

コンジャンクションということから

 

 

「(今後の運命に影響を与える)魅力的な人との出逢い」

という捉え方もできるかもしれません。

 

 

どちらもそうあるためには、

「社会的に認められるように徹底する(山羊座冥王星)」

ことでバランスが取れるようですよ~(*´ω`*)

 

 

9月29日に冥王星は順行に戻りましたから

ここの【徹底する】ことにはジレンマを感じずに

素直に在れる、はず。

 

 

5ハウスなので

「モノづくり(創造、企画、製作)」や

「恋愛」に対し

真面目にコツコツな姿勢が

調和を生み出しやすいですから、

 

 

意識してみてはいかがでしょうか~?(*´ω`*)

 

 

 

 

宙よみリーディング メニュー 

dowsorayomi.hatenablog.com

お申込みはこちらから

宙よみリーディング お申込みフォーム

 

 

※予告!

新メニュー「宙よみリーディングセッション(フリートークセッション)」

10月20日(天秤座新月)にリリース予定~♪(※今のところ)

 

こうご期待~(*´ω`*)♡