宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

3月…「変容を体感する」 切り替わりのひと月の流れを感じる✨

昨日の春分、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

dowsorayomi.hatenablog.com

昨日は特に金運、恋愛運に関して事始めが佳きお日柄だったのですが、

 

占星術的にいうと…「春分」は

牡羊座に太陽が入宮する日」なので

元々「何かをスタートさせる気運」が強いのですが、

今年はさらにその牡羊座木星も滞在中なため、

「何かを新しく始めること」

「素直になること」

「ピンときたら即行動すること」

は開運アクションになります。

 

とお伝えしたように…今日迎えた

牡羊座新月も同じように

「何かを新しく始めること」

「素直になること」

「ピンときたら即行動すること」

のエネルギーは継続中です^^

 

そもそもこの春分のエネルギーは一年の計として

感じられるものではありますが、

今というタイミングが一番エネルギーが強いですから

ぜひ今動けそうならぜひ!って思います^^

 

そして今日でも全然間に合ってますよ〜👍って

お伝えしたくて綴っています✨

 

 

今日のタイトル

「3月…「変容を体感する」  切り替わりの流れを感じる✨」

というわけで…このひと月に動いた天体から

どんな変容が起こっているのかを改めてまとめたいと思います。

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

7日乙女座満月のこの日、土星魚座入り

土星魚座に戻ってくるのは30年ぶり。

 

21日に春分(宇宙的な元日)を迎え、

翌22日に牡羊座新月、そして…

 

23日に冥王星水瓶座に入ります

…これは約240年ぶりの移動であり、

冥王星が発見された1930年以降初の出来事となります。

 

この冥王星水瓶座入宮によって…本格的な風の時代の始まりを意味します。

 

制限、努力意識などを意味する土星魚座に入るとは

「優しくありたい…それは相手の思いや感情と一つに溶け合いたいという感覚を努力し、枠を超えていきたい」という感じ…

相手と共感し一緒の感情を味わえるような努力

ここから約30年かけて土星から促されます。

(※2023.3.26 今読み返していて気づきました💦訂正いたします。土星魚座に滞在する期間は約3年間となります。なのでこの文章は「約年かけて土星から促されます」と記すことが正しいです…申し訳ありませんでした。ちなみに、約30年というのは「土星が地球を一周する公転周期」です。)

 

牡羊座始まりの象徴であり、

素直、直感的に動くことを意味しますから

ここから口火を切るように

あなたの叶えたい願いを直感に従い始めていく流れ

また始める意識だけでなく、今火星が双子座にあることから

「自己主張する(素直に発言していく)ことも意識したいですね。

 

 

その感覚を「互いを尊重しようと徹する水瓶座冥王星の意味)

ここからの世界の始まりです^^

 

…こう書いていると少しわかりにくいですが、私見としては

「あの人との間に意見の相違があったとしても、

自分の意見を押し通したり、または相手の意見に妥協するのではなく

自分の意見も尊重した上で相手の意見も尊重し

互いが違う意見を持つなら別の世界を楽しみつつ

互いの幸せを願い信頼する…感覚なのかなぁって思っています✨

 

あなたの意見も素敵、けれど私はこう思う…これも素敵なの✨

だから一緒に過ごすことはないかもしれないけれど

あなたへの愛は伝わるでしょ?

あなたを受け容れているの…あなたを否定はしないわ…💖

 

って女神が優しく微笑んで伝えてくれました^^💖

 

 

2月頃まで…もしかしたら

分かり合えない人間関係

理解してもらえない職場環境や学校生活

心地よい居場所を感じられない孤独感

…などをもし悩み抱えていらしたのなら、

 

この3月からの流れに乗り、今新天地へ向けて

自由に羽ばたいていけたなら…あなたの世界は

これまで以上に素敵な、光り輝く場所となるでしょう^^👍✨

 

どうか素直に、あなたの直感に従い

スッと動いてみてくださいね✨

変化のきっかけは…あなたが不意に感じたことを

「話したり、書いたりすること」

にあるようですよ♪

 

 

 

<占いアストローザー出演カレンダー>

 

ヒーラーmiwaco WEB SHOP 
miwacoのヒーリング、セッション、レッスンなどはこちらからお求めくだ

https://dowcorporation.stores.jp/

Follow me♪

 

 

 

Twitter

公式LINEアカウント

Instagram

Facebook

ameblo