宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

自分軸の立て方

ふと、降りてきたので

シェアします✨

 

男性性(行動)ありきの在り方を

私はいつもオススメせずに

まずは感じること(女性性)から」と

お伝えしているのは、

 

もちろん、私の経験からでもあるのだけれど

 

今降りてきた…ちょっとだけ

理論的な捉え方。

 

 

独楽を思い浮かべてください。


あじさい独楽 ヤマトナデシコツアー

 

人間には「チャクラ」と呼ばれる

エネルギーセンターがありますが

そのチャクラが活性化するとは

「回転が起こること」だと

思っています。

f:id:dowcorporation2009:20171013064857g:plain

http://spi-lab.com/heart-chakra-955 こちらのサイトから画像お借りしました

f:id:dowcorporation2009:20171013061540p:plain

Copyright 2019 dow-corporation. All rights reserved

 

そう、回転。

それはきっと地面からする平行

回転することだと思う…まずは。

独楽の回転のように。

 

独楽って回転すると

直立するように起きますよね。

これは独楽が安定している状態

 

回転の動きは「女性性」

直線の動きは「男性性」


太陽系の公転

dowsorayomi.hatenablog.com

この核となる太陽は父性を宿す主神(主人が父性に開花した姿)

その周りを母性宿した女神である月、

地球(ヘリオセントリックでは月と地球は1セットです)を

含む各々の天体(ソウルメイト)が

各々で自転(各々のチャクラの回転、発動)し、

さらに太陽(リーダーである主神)の周りを

公転(発動、循環)することで

直進運動が起こっています(=発展、繁栄)

 

 

そう、だから人もね

女性性(感じる力)活性化する

回転が安定する

そうあることで地面に向けて

直線の力(男性性)が働き

 

バランスよく独楽が回転し続けられるように

人もまた、バランスが整う

(感じたことを具現化する力が整う)

 

地に足がしっかりと着いた人って

やっぱり「感じる力」を

活かせている人だと思います。

 

違う言い方すると、

「直線的な動きは自然発生的には起こりにくい

し、安定しないってこと。

 

だから、

行動ありき、だけではきっと

不安定だったり、

人からの意見を求めたり、

(他人の評価を気にする)

足元がおぼつかない感じがあると思うんです。

うん、「自信なさげ」って感じ。

 

そして、女性性だけ

そう「感じる」だけの人

その感じたことを「言葉で表現する」こと、

「周りの人に伝えていくこと」

(これらが行動=男性性)が

できていなければ、

 

現実的にはならないから

願いは叶わない。

 

不安定にふわふわ回っているだけなら

すぐに「パタン」と倒れちゃうからね、

独楽って。

 

「そう!これ!こう感じたの!」

自分を信頼し、

周りの人に伝えていくこと

自分への信頼感にも繋がるし

自信にもなるから

どんどん回転(活性化)する

…自分軸が直立する✨

 

 

 

なるほど~(*´ω`*)✨