宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

人間関係でモヤっとした時の心の整え方(才野流)

今、絶賛

「人間関係においてモヤっとするようなこと」が

ありました。

 

と言っても、私が一方的に

「気にしすぎているだけ」なんだとは思うけれど(笑)

 

例えば

「いつもはレスポンスが早い人から返信がこない」とか

「お話ししていて、私の意見に対する反応が悪かった、ように感じた」とか

 

なんとなくモヤっと感じることって

ありますよね。

しかも、その場でモヤっとしたにも関わらず

その人と一緒にいるから「モヤっとした私」は

一旦保留にして、

不意のタイミングでグワァ〜〜〜〜って

持ち上がってきちゃって💦

 

うえぇ〜〜〜〜_| ̄|○ 考えすぎて胸焼けしてきた…←対人関係で気にかけ過ぎる傾向強い天秤座気質の私

 

って惨事が起こったりします(それが絶賛、今!(笑))

 

さて、そんな時、皆さんならどうしますか?

 

昔の私は

「何か忙しくして紛らわす、忘れようとする」

「仕事に没頭する(自分に集中する)」

「友達に電話して話を聞いてもらう(けど、自己防衛的に自分の言い分を聞いてもらうカタチになり、後々反省する)

って感じのことを繰り返していました。

 

もちろん、上記のような感じでもいいと思いますよ。

(特に自分に集中することはいいと思うしね♪)

ただ、今の私は、もうしない。

 

だって、やっぱり

「問題に向き合ってこなかったら

いつまでたってもおんなじようなことが繰り返し起こる」

ってことに気づいたから。

あと、こういう時に頼る友人って、その人もそうだから

なかなかこの無限ループから外れにくくなるって感じたから。

(だから昔こんな話に付き合ってくれていた友人とは今疎遠になっています。

もちろん嫌いではない…むしろ大好きな友人だけれど、私からは連絡しなくなった)

 

で、今の私がこのモヤ〜っとした自分を脱する方法を

シェアさせていただきますね♪

 

…って対して特別な感じではないのですけれど💦

このブログでもよくご紹介している方法です。

 

「ノートに気持ちを素直に書き出して(思いを具現化して)、直視する

f:id:dowcorporation2009:20190328084605j:plain

これ、ほんのさっき書き出したノートです。

(で、書いていてだいぶスッキリ✨して、「あ、んじゃシェアしてみよ〜(*´ω`*)誰かの役に立てられるのかもぉ〜♪←そうならなくてもどっちでもいいけどぉ〜って思っている(笑)」って思って、ブログ書いています)

 

私の書き方は、ただ書きたいように書いているだけなんですが

「私は〜〜〜と感じた、思った」みたいな書き出しで

書いていることが多いような気がします。

 

で、私の場合は、書き始めると

「ペンがツルツル動き出す(アタマで文章を考えようとはせずに、

勝手にペンが進む感覚、自動書記的な感覚)」なので、

そのまま「ペンが止まるまで」書き進めています。

 

で、ペンが止まったら、改めて読み返す

すると「へぇ〜、私、こんなこと書いたんだぁ〜✨」って

気づきがたくさん盛り込まれていて

納得できるというか、腑に落ちるというか♪←ここで一段階スッキリする✨

 

最後にシメというか、なんとなく

「他人からどう思われても、ジャッジされても、

私は私を愛している。大丈夫♪

私の世界はやさしい♪」

って…今日は書き加えていましたね。

自己肯定感を味わいたかったんだろうなぁ(*´ω`*)

 

けれど、この「自己肯定感」ってものすごく大切だから✨

この最後の一文書いて、読み返して

 

やっと「ふぅ〜(*´ω`*)✨」って安心して、ホッとできました。

この「安心して、ホッ」はバシャールとか

引き寄せの時によく言われる

「ワクワク」と同じ波動の「くつろぎ(緊張のない状態)」ってこと。

 

日常の多くの時間をこの「くつろぎ」の心持ち、または

「ワクワク」する楽しさの時間で過ごしていてね♪

すると「願いごと(自分にとって最適な幸せな状況)が叶う」よ〜(*´ω`*)✨

 

 

このノートに書くコツ

・アタマで考えて文章を引き出そうとしない

・素直に感情を出す

(普段から感情を出すことに抵抗があったり、自分の感情がわからなくなっていたりする場合は「無理やり出そう」としなくても大丈夫。

今感じる、書ける範囲で少しずつ書き出していけたらいいよ♪)

・落とし所を決めない

・相手を肯定する必要はない。何よりもまず「自分の味方」になってあげて♪

・汚い言葉、罵声でも構わない。そう感じる自分を「それでもいいよ♪」と赦し、その出てくる感情のまま書き出してみる、まずは。

(きっと改めて読み返した時に自分のことを抱きしめてあげたくなるくらい…ご自身の抱える哀しさに気づけると思うよ。だからまずは、素直に書く)

・書き方のルールに縛られなくていい。ご自身の書きたいままに書いてみる

(だからぶっちゃけ、私のこのルールにも則らなくても大丈夫♪)

 

 

このノートを書く意味ってね、きっと

「自分の感じた感情を具現化(言葉として表現)したことで

客観的に自分で見つめ直すことができる」、だから

「自分の(モヤっとした不安な、落ち着かない)思いは

自分一人の思いこみ、考えすぎ、なのかもしれない…」とか、

「自分の在り方の新しい方向性(今後はこうしよう!)の気づきを得る」

ことができたりする…

 

そう、ある意味「地球視点でなく、

宇宙視点で俯瞰的に自分を見つめられる」って

効果があるんだと思います。

 

これを「出来るだけ早いうちに」やってしまうのがいいよね♪

この「モヤ〜っとした心持ちの時間」が少なくて済むから

すぐに気持ちを切り替えられて

新たな自分にすぐにバージョンアップ✨できるよ♪ 

 

もしよかったら、試してみてね♪

 

 

 

 

※現在受付中の宙(そら)よみメニューはこちらが窓口です〜♪

✨New✨リーディング メッセージカード

dowsorayomi.hatenablog.com

 
 
リーディングメッセージ ライト
 @8,000円(税込)(PDFデータ8~15枚程)
 お申込みはこちらから
 
 リーディングメッセージ プレミアム(+あなたの取扱説明書)
 @12,000円(税込)
(PDFデータ15~20枚程)
 お申込みはこちらから


 フリートークセッション
 (ネイタルチャートリーディング、ホロスコープリーディング含む)
 @5000円 / 30分(税込)
オーバーした場合 以降2500円 / 15分
 
お申込みはこちらから

詳細はこちらよりご確認ください♪

dowsorayomi.hatenablog.com