宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

【2018春分】宇宙元旦から見る一年の傾向

魚座新月から4日

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

数時間後の21日1:15頃に

春分点を迎えます。

太陽は牡羊座へ。

 

 

春分から宙的には「新年」を迎え

本格的な新しい年のスタート。

この春分図から今年一年の傾向をよみます。

 

 

(毎回、節目のリーディングはいつもの新月・満月のようなメッセージではなく、ざくっと要点をつまんでお届けしています♪)

 

 

まずはジオセントリックの視点から

f:id:dowcorporation2009:20180318112134p:plain

 

 

第1ハウスで山羊座の火星と土星

緩~くコンジャンクション(重なっている)

なのですが、これは

 

 

私は(第1ハウス)

社会で認められるように、具体的に(山羊座

行動し(火星)、努力する(土星

 

 

「社会で結果を出していく✨」って感じ。

 

 

土星山羊座の支配星なので、

「努力すること(土星)」は

「行動すること(火星)」よりも

発揮しやすいんだと思います。

 

 

 

 

そう、今日ね

Happyさんの動画に出演されてた松丸先生の

セッションを受けてきたのですが、


【happyちゃん】# 自己受容・自己確立・量子力学

 

松丸先生✨ ↓

f:id:dowcorporation2009:20180320232215j:plain

 

f:id:dowcorporation2009:20180320233355j:plain

この松丸先生から伺ったことなのですが、

 

 

努力は続けていくと、夢中になる。

苦労は続けていくと、集中になる。

集中し続けていくって…辛くなるよね、続けていけないよね、

それは上手くいかないよね。

けれど、努力は夢中になっていくから

楽しくて、続けられて、だから上手くいくようになるよ(´ω`)

 

 

子供の頃って大好きなことを

ご飯食べるのを忘れちゃうくらい

夢中になってやり続けてましたよね(*´ω`*)✨

 

 

あんな感覚でどんなことでもやっていけたら、いいですよね~(*´ω`*)♡

そんな風にできるものが

「私のやりたいこと」で

それは最初は努力から始めていくことで

夢中になっていく、ってことなんでしょうね♪

 

 

 

 

また、火星は

太陽(意志)とスクエアという「葛藤」の関係を結んでいるので

 

 

私の意志は、

知識や教養において(第3ハウス)

社会で認められるように具体的に(山羊座

行動する(火星)ことに

葛藤を感じやすい、みたいです。

 

 

何故って、それは

月(意思)は牡牛座の第4ハウス(家族、家庭)にあるから。

 

 

家族との在り方、家庭において

五感で味わい、ゆっくりまったり(牡牛座)したいと思う(月)から、

 

 

社会に意識を向け行動しちゃうことに

葛藤を感じちゃうんでしょうね…('ω')

 

 

でもね、

山羊座土星(社会で認められるように努力すること)は

そんな月とトライン(抵抗のない調和、発展)を織りなしている。

 

 

きっとあなたが社会で努力、頑張ることで

ご家庭でご家族とゆっくりまったり過ごせる余裕が

できるってことなんじゃないのかな♪

 

 

だから大丈夫✨

あなたはご自身の心赴くままに

社会へ飛び出していっていい、夢中になっていい

 

 

 

 

他には、

山羊座火星は

第2ハウスにいる魚座海王星が72°を取っています。

 

 

社会で認められるように行動することは

私の能力(第2ハウス)において

感受性高く共感的であろうと(魚座

夢見る(海王星)ことで

漠然とした幸福感を感じる(72°)

 

 

ご自身の能力(得意なこと、情熱を向けること)を発揮し

相手(社会で出逢う人々。お客様や同僚、上司なのかな?)との一体感や

共感したいと夢見ていくことは、

 

 

やりがいだったり、充実感という幸せを感じられる

ってことなんじゃないのかなぁ(*´ω`*)

 

 

太陽のいる牡羊座第3ハウスには

水星、金星も共に滞在していて

(しかもタイトにコンジャンクション=強調される)

 

 

知識、教養において(第3ハウス)

新しくスタートすることを(牡羊座

思考し(水星)楽しんでいる(金星)って感じで

学びに喜びを感じている✨

 

 

まるで目を輝かせて

新しい環境で新しい事を覚えていく…✨

そんなワクワクしている

新社会人や学生さんみたい(*´ω`*)✨

 

 

そんなワクワクモードの水星、金星に対し

第11ハウス(グループ、コミュニティ)にいる

蠍座木星(追求することで人生拡大する)が

助け合い、エネルギーチャージ(144°)してくれている✨

 

 

第11ハウスの「グループ」って「会社」というよりは

「地域のご近所さん」とか「趣味の集まり」的な意味合いだから

 

 

ご自身が新しい環境(社会)で

知識を増やしていけるように

「ご近所さん」や「趣味でのサークル仲間」さん達から

さらに追及し、深堀りできるような助け船を出してもらえる

のかもしれないですね♪

(その道に詳しい人とかを紹介してくれる、とか?)

 

 

それが後々の人生拡大につながっていける、みたいな

エネルギーチャージなのかなぁ~(*´ω`*)✨

 

 

山羊座第1ハウスには冥王星もいるのですが、

緩く水星、金星、天王星と90°(葛藤)にあります。

 

 

社会で認められるように

具体的に結果出していくように

「徹底しなさい!(´_ゝ`)(冥王星)」って

 

 

ワクワクなテンションだけでなく、

地に足をしっかりと付けていきなさいと

プレッシャー与えていますね。

 

 

 

 

ここ一年、「私はどうしたいのか?」を自身に追求し続け

何かを始めていこうと覚悟を決めてきました。

 

 

いよいよその本格的なスタートを切る新年を迎えたのでしょうね。

 

 

家族との在り方を変えていき

お仕事や社会生活などとバランスすることに

フォーカスする一年

 

 

それは、これまで追求してきた

「私のやりたかったこと」を

ただ夢見るだけに留まらせず

熱い思いを胸に

地に足をしっかりと付けて

活動的に社会で結果を出していくよう

行動していく

 

 

そんな一年になりそうです✨

 

 

また5月になると

天王星が牡牛座へ入宮しますから、

「新しくスタートすることで自己改革していく」意識から

「安定的で五感で味わえるように自己改革していく」意識に

テーマが変わります。

 

 

物質的な安定を求めて自己を変えようとする

その第一歩が

この春分の日なのかもしれません(´ω`*)✨

 

 

そんな自身の生活を充実させていった先に

今よりステップアップした私を迎えてくれる、

 

 

あなたが本当に出逢いたかった「あの人」が

待っていてくれているんだと思います。

今年は蠍座木星期なのですもんね~(*´ω`*)♡

 

 

 

 

…ジオが長くなっちゃったから

ヘリオセントリックな視点は

さらにざっくりと💦

f:id:dowcorporation2009:20180318112523p:plain

 

気になったのは

牡牛座金星ー獅子座水星ー蠍座木星のTスクエア

 

 

深いやりとりにおいて(第8ハウス)

哲学的な思考を繰り返すこと(牡牛座金星)と

 

 

私の持っている資質において(第2ハウス)

ご縁ある人との繋がりから恩恵を受ける力(蠍座木星)は

 

 

未来の理想に関することにおいて(第11ハウス)

何かに没頭するときに感じる「熱」(=情熱)という羅針盤を頼りに

人生の方向を定めていくこと(獅子座水星)が

 

 

意識の転換を促し、一歩前進させていける(Tスクエア)。

 

 

 

 

持っている資質において(第2ハウス)

あらゆる「壁」を破り(蠍座火星)

人との深い繋がりから恩恵を受ける(蠍座木星)ことと、

 

 

要求に応じて動くこと(第6ハウス)において

地球全体、宇宙全体との一体感(ワンネス)を夢見ること(魚座海王星)、

 

 

家や他者との共有において(第4ハウス)

自身が活かせる特定の場所で

具体的に「直立する」こと(役に立つこと)を

徹底する(山羊座冥王星)ことは、

 

 

活気に溢れ、賑やかに(小三角)過ごしていけそうです。

 

 

 

 

これまで、自分を振り返ることが多くて

なかなか具体的な動きがなかったけれど

いよいよ動き出しそうな勢いを感じます♪

 

 

とはいえ、ジオを見ると

下半球に偏っている(私的活動に重きを置いている)ので

常に自身と向き合い「私はどうしたい?」を

確認しながら前に進んでいくような

そんな慎重さも感じます。

 

 

いいですね~(*´ω`*)そういう「確認をする余裕」♪

私の人生を存分に味わいましょう♪

 

 

さぁ、新年の幕開けを

華々しく迎えていきましょう✨

 

 

わーーーい(´ω`*)♡

楽しみだなぁ✨