宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

家族への思いやりから自身の範囲を知り、その場所で天高く舞う凧のように飛躍しようと動き出す蟹座満月(2018年1月2日)

明日2日、11:25頃に蟹座の満月を迎えます。

 


ジオセントリックで捉えた宙(そら)

f:id:dowcorporation2009:20180101122744p:plain

 

地上から見上げた宙は、

 

 

家族を大切にしたい、育みたい、護りたいと思い、願う私は、

 

 

パートナー(仲間)との関係を追求、探求し

深く関わり生きる実感を味わおうと行動すること

相手とのパートナーシップを深め合うことで

世界が拡がる

 

 

ひとつでありたいと夢を見る

相手を知りたい、染まりたい、溶けたい

そんな理想に身を委ねることで

 

 

水流のような、心地よい調和の渦が生まれる

 

 

その調和から湧き起こる力は、

社会の中で認められよう具体的に、現実的であろうと

志し、楽しみ、徹底することへと放出され

発展へと反映されるだろう

 

 

これからの私がイキル(生きる、活きる)

新しい場所(意識)、それは

「ここではないどこか」

 

 

人生の可能性を拡げたいと思考する

また、そう努力を重ねられる

現実的に、堅実に

 

 

その場所(意識)へは

「パートナーとの関係を深め合うことで導かれる」

または

「運命のパートナーとの出逢いを自身に赦し、

 深く関わり生きる(自身の人生を本気で生きる覚悟を持つ)」よう

行動を起こすこと(意識的に努力すること)で

 

 

ステージが上がる、視界が拡がる

 

 

そう、「私は新しく生まれ変わる」

飛翔する、と決断する

(※2日深夜に天王星が順行に戻ると、この想いは抵抗を受けずにストレートに発揮できやすいです)

 

 

 

 

ヘリオセントリックで捉えた宙(そら)

f:id:dowcorporation2009:20180101123150p:plain

 

 

宇宙(太陽系)全体から感じる宙からは、

 

 

カタチや括り、肩書に囚われない

「感情」の交流ができる今の私(あなた)

 

 

それは地球全域に通用する共感力

 

 

耳で聴くだけでなく

沈黙の中から聴く(感じる)音、波動

共鳴し多くの人々を巻き込む

ハーモニーをキャッチする

 

 

目に見えるこだわりが薄れ

感情の豊かさが溢れる

カタチのないモノの中にある

大きな調和の音を聴き

人々(モノ、場所など)を繋げる仲介者となる

 

 

自分以外と共感し

多くの人々を巻き込み

ハーモニーを奏でる

 

 

自身の芯(真)を持ち、外側に向かい無限に拡大していく波紋

 

 

カタチに囚われない関係を築く

「共感すれば一緒に何かをする、でなければそのまま放置」

目に見える「行動」よりも

その行動を作りだす大本となっている

「意図」を

敏感に受け取る、感じる

 

 

本音を受け止めて

まやかしのない純粋な関係を創っていく

 

 

沈黙の中にある響きに導かれ生きることは

この宇宙で最も自分に適した役割を生きることを意味する

 

 

アタマで考えず

人の意見に振り回されず

川の流れに身を委ねるように

目的地へと流れ着く

 

 

自分が思い描く

「こうなりたい」

「達成したい」

夢を決めよう

決断しよう

 


地球ファミリーともいえる

「本音を交わせる相手、仲間」

 

 

そう、「私の居場所」を決める

 

 

「皆と私が一つになる感覚」そんな夢を

胸に抱くこと

楽しみや創造の機会に

その繋がりから恩恵を受けることは

活動的で心地よい調和を生みだし

その場所であなたは必要とされる人となる

 

 

そう、あなたは喜び(ギフト)を得る

 

 

私(あなた)にとって楽しいことを知り

その場で活きる(活躍する)よう自発的に思考し

積極的に働きかけることで

その場所への導き(引き寄せ)が動き出す

 

 

また、今 身を置く場所が関係していることも

あるのかもしれない

 

 

今いるその場所でバランスよく立てていますか?

本当はどんな場所に立ちたいと望んでいますか?

 

 

まずは今、自分が置かれている場所を明らかにすること

 


心地よい循環の和に入るには

使命に導かれ流れつく「居場所」で立つ覚悟を持つこと、徹底すること

 

 

私の意識を変容(transformation)させることで

前進できるし、

 

 

皆とひとつになる夢を抱くことで

バランスが整う

 

 

この時期、積極的に人との関わりを持ち

知的な探求に熱中することで

意識の転換に結びつき

新たな一歩への足掛かりとなるだろう

 

 

家族(地球ファミリー)との関わりから

自分が活動する範囲、境界線を模索する

 

 

意識・感情・感性の側面から見た

「自分の活動範囲(自分を受け容れている場所)」を悟る

 

 

あなたの定めたその場所で

あなたは楽しみながら

その場所に貢献できる役割を

遂行していくだろう

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

 

今回はジオの宙にもヘリオの宙にも

天高く舞い上がるカイトが描かれていて

(画的にも)まさにお正月っぽい天空図でした。

 

 

同じ「魚座天王星♅ー蠍座木星♃ー蟹座の月☾(地球♁)から拡がる山羊座の金星♀」ですもんね~(*´ω`*) 

 

 

2日から3日へ日付が変わる少し前に天王星が順行に戻ります。

すると「全ての天体が順行になる」

 

 

いつも何かしらの天体が逆行をしていて、

その逆行天体を

「振り返り、前進を止めてしまうジレンマ」

としてよんでいる私としては

「まるでヘリオセントリック意識のように!」

素直に順調に動けそうでワクワクします~~(*´ω`*)✨

 

 

先月の射手座新月の際に

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

所属するグループでの在り方は

新しい改革をチャレンジするのは、今ではない様子

ベストなタイミングは必ず来るから

 

 

と、ジオのメッセージに残しましたが

これって「天王星(変革、飛躍)が逆行だったから『チャレンジできない』」ってよめたんですよね。

 

 

対して、

ヘリオ意識でどんどんご自身をクリエイティブに進めていける人には

そんなジレンマって感じずに行けちゃうから

ヘリオのメッセージは毎度ガシガシ突き進んでしていくようなメッセージになるのですよね。

 

 

さぁ~来ましたよ!タイミング~(*´ω`*)b✨

新年明けて早々、ですね✨

新しいあなたへ変えていくチャンスです✨

 

 

また、このメッセージは

蟹座の支配星、さらに4ハウス(家族・家庭)という

ホーム(実家)に戻ってくつろぎ、リラックスして

自身の力を発揮しやすくなってる

蟹座の月がとても影響を受けています。

 

 

 

まさにこのお正月休みで

実家に帰省している人やご家族と一緒に

ゆぅるり過ごしているって感じですね~(*´ω`*)

 

 

いろんな天体から集中的にその力を受け取っている

そんなパワフルな月☾は

月☾ー火星♂ー海王星♆で組まれる

水のグランドトラインの渦から

10ハウスにいる山羊座の金星♀

(社会で認められるようと現実的に楽しく活動していく)方向へと

反映させています。まさに繁栄✨

 

 

 

 

さあ、飛躍の時を迎えました✨

寒空に天高く舞い上がる凧のように

大きな夢を抱き、飛翔しましょう~✨

 

 

この全天体順行の時期はこれから約2か月ほど続きますから

まずは今年の抱負として

「人生ナビの目的地」をセットしましょう✨

 

 

ナビはセットできさえすれば、

自動でその目的地を検索し、誘導してくれますからね~(*´ω`*)✨

わぁ~~~楽しみ~~~~( *´艸`)✨