宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

身体の声を聴く、応える

dowsorayomi.hatenablog.com

この日から、意識的に

「身体が緩む感覚、私と共鳴する波動のモノ」

選択するようにしています。

 

以下は私にとって

「共鳴するモノ、身体が緩むコト」です、

シェアさせてくださいね♪

(このブログの読者さんは私と共鳴してらっしゃる方が多いから、もしかしたら好みが同じとか、近いとかあるかもですよね♪もちろん違っていてもいいんですよ(//∇//)そんな違いが楽しいよね♪)

 

<私と共鳴するモノ、身体が緩むコト>

●食べたい時に食べたいモノを食べられた瞬間

(一口目)

最近はまた「野菜中心生活」が

好みになってきました。

無限ピーマン」や「にんじんしりしり」

「きのこのオリーブオイルソテー」など

お野菜の単品をシンプルに

「オリーブオイルとミネラル塩で炒める、だけ」の

おかずが好きです♪

(あ、無限ピーマンは中華だしで炒めてます)

先日は久しぶりにざるそば食べたら

…蕎麦の風味に、溶けた(笑)

 

●湯船に浸かる瞬間

 

●お布団の中で温まる時

 

●肌寒い部屋からお天気の陽の下へ出て暖まった時

 

辻井伸行さんのピアノ

↓特にこの月の光(ドビュッシーは…緩むを超えて、溶けます♪


辻井伸行 / 月の光~亡き王女のためのパヴァーヌ

不思議ですが…他のピアニストさんの

同じ曲を聴いても

同じように「緩む」感覚は感じられないんです…

 

 

で、ここで大切なのですが

逆に「身体が緊張する、共鳴しないモノ、コト」

知っておく、気づいておく必要が

あるんですよ。

 

「共鳴する(好き)」「共鳴しない(嫌い)」

どちらを先に知ってもいいのだけれど、

「嫌い」である自分赦し、受け容れてあげること…

それは自尊心へも繋がります。

 

もちろん、その

「嫌いだと感じたコト、モノ…人」

距離を置く事を「わざわざ表明しなくていい」。

自分の中で「決めるだけでいい」。

 

そして、そのコト、モノ、人と共鳴できない自分を

「否定しなくて、いい」し

「責めなくて、いい」

…罪悪感を持たなくて、いい。

 

実は…自分が共鳴しないと感じるその方

私のことを「苦手だ」と感じていることが

ほとんどなんです。

だから「お互い様」だし、

「距離がある方がお互い心地よい」んです、

本当は。

 

社会を生きるのに「空気を読む」とか

「忖度」とか、「協調性」とか…

どうしても強要される機会が多いから

…悲しいくらいご自身の本音

(心の声、身体の声)を

無視する、

押し殺す、

見ないふりをする…よね、多くの人が。

 

それを繰り返してきたから

自分の「好き」がわからなくなるし

同様に「嫌い」もわからなくなる…

 

もちろんね…嫌いだと感じるモノ、コト、人

「良いところを見つける」努力も

とっても素晴らしいんですよ。

きっとたくさんあるもの、「良いところ」。

ただ…それはそれとして「尊重して」、

素直に「共鳴しない」ことは

…自分に赦してあげていいんですよ。

むしろ、良いところを見つけようとしたご自身を

褒めてあげて、誇りに思ってあげていてね。

 

今、ちょうど

「人との物理的な距離を取る必要性」を

言われているでしょう?「社会から」

今なら堂々と、心だけでなく身体の距離も

嫌いなその人から離れることが許されているよ、

社会から

…これって、コロナウイルスのおかげ、って言っても…いいよね?(笑)

 

私はもう5年以上自分と向き合う時間を創ってきて

やっと自分の「好き」「嫌い」

わかってきたんです。

幼い頃から大人の顔色を見て

「(障害を持って生まれた)弟の良きお姉ちゃん」を

演出してきたから…

大人たちに褒められたくて、

大人たちに認められたくて、

大人たちに…愛されたくて…

 

こういう思い…もしかしたら皆さんにも

共鳴する感覚、なんじゃないかなぁ…?

 

 

皆さんもご自身の素直な好き嫌い

今一度ご自身の心の中、身体の中

取り戻してあげてね♪

 

…実は、この「嫌い」を認めてあげることで

「嫌いだったそのモノ、コト、人」のことが

「気にならなくなる」んですよ♪

好きにはならないかもしれないけれど、

(無理になろうとしなくていいし♪)

「嫌い」なままではなく、

「どうでもよくなる」から

気持ちがとってもラクになれるんです♪

 

だから一度、その嫌いなこと

「だァ〜〜〜〜〜いっ

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)嫌〜〜〜〜いっ!」

って、言ってみちゃえばいいんです♪

殴り書いてもいいし♪

ぜひお一人で、心置きなく♪

スッキリするから(笑)で、どうでもよくなるから♪無理して「苦手〜」とか「別に嫌いじゃないよ〜」とかごまかしてるからいつまでたってもウジウジ考えちゃうんだから♪ 

 

ぜひお試しあれ(//∇//)✨

 

 

 

 

現在は「フリートークセッション」にてヒーリングセッション的なアプローチをさせていただけますので、ご興味ある方はぜひ「フリートークセッション」メッセージ欄にてお知らせ、お申し込みください。

現在受付中の宙よみメニュー ※それぞれのメニューから詳細をご覧ください

リーディングメッセージ ライト

@8,000円(税込)
(PDFデータ8~15枚程)
お申込みはこちらから
 
リーディングメッセージ プレミアム
@12,000円(税込)
(PDFデータ15~20枚程)
お申込みはこちらから

フリートークセッション
@5000円 / 30分(税込)
(オーバーした場合 以降2000円 / 10分
お申込みはこちらから

リーディングメッセージ カード
@1000円(送料、税込)

お申込みはこちらから

お誕生日や記念日などのご指定はこちら(通常バージョン)をお申し込みください