宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

見返りを求める自分に苦しんだら…(奉仕のスタートライン)

このブログを読んでくださっている方の多くは

きっと

「人に優しい」「誰かのために動かれる」人

なんだと思います。

 

誰かのために何かをした時、嬉しいのはやはり

「ありがとう」と言っていただける…

感謝の気持ちを受け取れること

なんじゃないかなぁ

 

(白い車椅子の事業)の元へ、よく

卒論のテーマとして取材させてほしい

学生さんからご連絡いただいて

お話しをする機会があったのですが、

 

そんな彼ら彼女らは大抵

「福祉関係の学生」

「これから介護、看護の世界で活躍していく、

若き担い手」さん達でした。

 

そんな彼ら彼女らもまた

「誰かからの感謝の言葉を求めて」いる

節(本音)がお会いしている中で感じられ、

 

話の最中に質問していってみたら…実は

やりたいことは別のこと

(自己表現など)だったりして…

「あ…この子、近々お仕事変わられるんだろうなぁ…」

って感じることもありました。

※もちろん、それでもよいのですよ♪ どんな経験も素晴らしいし、どんなに回り道しても、それもいいんですものね♪←私も相当に転職経験ありますよ〜♪

 

 

ご自身が誰かに奉仕していこうとする時

「見返りを求めない姿勢」で在れるのなら

それはそれで素晴らしい。

もちろん、人ですから

「見返りを求めてもいい」んですよ。

<求めることは、生きる「活力」ですものね♪>

dowsorayomi.hatenablog.com

 

お優しい方なら、もしかしたら

「見返りを求め、感謝されないことに

苛立ってしまう…こんな自分はなんて

出来ない人間なのだろう…」

自己否定してしまう人も…中にはいらっしゃるのかも

しれませんね…

(私も過去、そんな風に悩んだこともありました)

 

さっきも書いたけれど

見返りは「求めても、いい」んですよ✨

 

もし「見返りを求めない方が、よりいい

あなたが思うなら

誰かに手を差し出す前に、奉仕を始める前に、まず

 

「あなた自身を

満たしてあげてから」

ならきっと、見返りを求めない…というか

そのことすら「気にしなくなる」と思います。

 

誰かからの感謝という言葉(エネルギー)

「自分を満たそうとしている」

ということに気づいてください…

 

この世は多くの人が集まり、共に住まう世界ですから

「お互い様」で成り立っているけれど、

 

だからといって、相手から

「受け取りたい」と願ったら…

それは相手へのコントロール

相手の意思に反し、自身の思うように願っていること)に

なるのだと思いました。

 

相手には相手の思いがあるのだから

相手がどのような態度を取ったとしても、それは

相手の自由です、よね?

 

相手からを求めるより

から…私にできることをしましょう♪

 

奉仕はあなたが満たされた上」

余裕があったら、興味が持てたら

「やってみる」くらいが丁度よいと思います。

 

または「私の至福(私一人で成立する歓び)」で

あるなら…

むしろ「このような(奉仕できる)機会を

ありがとうございます✨」

相手感謝の気持ちが溢れるのなら

ぜひ、やってみたらいいと思います。

自身の歓び」ですものね♪

<歓び、とは…喜びと歓びの違い>

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

ちなみに、誰かに奉仕をしなくても

あなたがあなた自身を満たせていたら、それは

「周りの人を幸せにできている=奉仕できている」

んですよ✨

 

幸せ一杯に生き、笑顔溢れる人に

人々は集まります…癒されるから

 

そんな人に、あなたはなれますから

いえ、既になっていますから

 

それは、既に社会貢献、奉仕していることと

同意ですよ✨

 

 

 

 

現在は「フリートークセッション」にてヒーリングセッション的なアプローチをさせていただけますので、ご興味ある方はぜひ「フリートークセッション」メッセージ欄にてお知らせ、お申し込みください。

2020年現在、受付中の宙よみメニュー  ※それぞれのメニューから詳細をご覧ください

リーディングメッセージ ライト

(あなたというの本質を知る 魂のブルーシート作成)
@8,000円(税込)
(PDFデータ8~15枚程)
お申込みはこちらから
 
リーディングメッセージ プレミアム
(魂のブルーシート作成+あなたの取扱説明書)
@12,000円(税込)
(PDFデータ15~20枚程)
お申込みはこちらから

フリートークセッション

(通話、チャット、対面でのセッション)

@5000円 / 30分(税込)
(オーバーした場合 以降2000円 / 10分
お申込みはこちらから

リーディングメッセージ カード

(特別な日に宙から贈られる、その人へのメッセージカード) 

@1000円(送料、税込)
お申込みはこちらから

お誕生日や記念日などのご指定はこちらをお申し込みください。季節限定で【クリスマスカード】【ニューイヤーカード】もご用意します♪ お知らせを楽しみにお待ちください。