宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

冥王星逆行…エネルギーの偏りによる執着やこだわりが強くなる時「あなたは何を手放しますか?」

ここのところ、日蝕、月蝕と続いていたのでその宙をよみ、流れを感じてきました。

dowsorayomi.hatenablog.com

先日迎えた水星逆行(4/20〜5/15まで)、

dowsorayomi.hatenablog.com

これまで約3ヶ月ほどは全天体順行期間で

物事がスムーズに進みやすい期間でしたが、

まずは本日の水星逆行(5/15まで)を皮切りに

5月2日には冥王星も逆行し始めていきます。

 

約半年間(〜10/11まで)冥王星は逆行しています。

 

3月の春分後に冥王星は一旦水瓶座に入りましたが

この逆行により6/11に再度山羊座へ入宮します。

 

冥王星は「その物事に徹する」と言う意味が元々ありますが

逆行している期間はさらに「極端に徹する」と言う意味となりますから

この期間…社会的な場面での大きな変化が起こりそうです。

…ということは何かしら私達個人も影響を受けることになるのかもしれません。

 

特に天体がサイン(星座)の変わり目に差し掛かる

6/11は…。

これは予言ではなくて、星の流れであり

宙から感じたこと、です。

このことに振り回されるというよりは

「あぁ、そうなのか…。今、変革期なんだなぁ…何が起こっても流れだと思って受け留めよう」と

ある意味の腹積りがあったら

…慌てずに済むというだけのことです^^

 

かくいう私もこうしてブログでシェアしていても

この日程を忘れてしまうんだろうし💦

でももし何かが起こったとしたら

「あ、そっか!今そういう時期だったもんなぁ〜。OK、受け容れましょう💪」って

思えます^^

 

そしてタイトルに私、

「あなたは何を手放しますか?」

と降ろしていました…。

 

この一言が降りた瞬間から…ずっとこの記事を

書き進められませんでした…。

 

「へ?」って

手が止まっちゃったんですよね…。

(この記事、水星逆行後すぐに書き始めていたのですが…この約3週間、下書き画面を開いては…タイトルを見て手が止まり…を繰り返していました💦)

 

この3週間の間に…まさに水星逆行の影響からか

色々思考することがありました…そのような状況が起こったから。

 

懐かしいものを見つけ、改めて使い始めるなどの

水星逆行的にはポジティブな再開もありましたが、

自身のこれまでの思いグセを振り返る作業というのは

…ちょっとしんどいですよね💦

 

でも、ここでしっかりと自身の思いグセ、考えグセに

向き合って

「本当はどうしたかったの?」って

ご自身に問いかけていくことで…

もう不要となった思考のクセを手放し、

新しいあなたへ在り方を変えていけます💖

 

「あなたは今、何を手放しますか?」

手放そうとしていますか?ではないですよ

あなたの意志を持って、力強く手放すと

覚悟を決める、行動起こす

ということですよ…。

それくらい…あなたはその思考のクセにこれまで

助けられていた、

守られていた

それが正しいと思って、

それがあるから自分はうまく進めていけると思って

正義だと思って

正解だと思って…

人にも勧めて来たのかもしれない、その考え方、思いを

手放す時が来たんですね…

 

山羊座は「確実に着実に実行移す」サインであり

「そのための努力、忍耐を惜しまない」性質です。

もし今あなたの中で覚悟が決まらないとしても

きっと6月11日以降、その方向へ流されていけるのかもしれませんが…

 

人とは変化を好まない性質を持っています。

変化を恐れています。

でも今、柔軟性を推し進めるような時代を生きる

あなただからこそ…柔軟に変化の風に乗り

軽やかに変化変容していっても、いいんですよ^^

 

変化の先にあるものは…明るい未来です。

皆の個性を尊重し、公平に扱われる

差別のない平和な世界です。

 

あなたは今の世界にそんな安らぎを求めていませんか?

もしそうなら…あなたは何を手放しますか?

何も怖くはありませんよ^^むしろ

恐れ、いななく先とは…あなたにとっての聖道※です。

 

聖道とは


私も…自分にとって

「これまで守っていただいていたモノ」を

手放そうとしてます…

それがなかなか行動できないくらい戸惑いがあるのですが

…なぜ、動けないのだろう?と

自身に何度か問うと…その理由もわかりました。

 

だから無理強いをするのではなく、自身の心身を見つめ感じながら

動き出したくなるその時を待っています。

 

タイミングはあなたに委ねます…そう、

あなたの上(あなた自神…ハイヤーセルフや守護霊など)が

あなたにそう見護るように…

私達は常に見護られています。

 

あなたが今、怖いと思うそのコトを

覚悟決め、行動おこしたその暁には…

あなた史上最高の未来が待っていますよ^^

 

あなたが幸せな選択ができることを祈っています💖

「頑張って♪」

普段私はこの言葉をお伝えすることはありませんが…

今こそふさわしいタイミングはないと思います^^

 

頑張ってね^^

 

 

 

<占いアストローザー出演カレンダー>

 

ヒーラーmiwaco WEB SHOP 
miwacoのヒーリング、セッション、レッスンなどはこちらからお求めくだ

https://dowcorporation.stores.jp/

Follow me♪

 

 

 

Twitter

公式LINEアカウント

Instagram

Facebook

ameblo