宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

②4月…次の新月は金環皆既日蝕(金環皆既日蝕とは)

昨日は天秤座満月でしたね。

残念ながら私の住むエリアは夜も雨で

満月は見られませんでした💦

みなさんのお住まいのエリアはいかがでしたか?


dowsorayomi.hatenablog.com

あなたは半年前の天秤座新月にどんなことを願っていましたか?

もしこの頃にお願い事を綴っていたなら少し振り返り

叶っているかどうか見直してみるのもいいでしょう^^

 

天秤座での新月〜満月ですから主に

人との関わりやパートナーシップがテーマです。

このメッセージは…今のあなたの気づきにも

お役に立てられると思いますよ^^

 

 

この新月の2週間後…4月20日は牡羊座新月です。

今年は3月に引き続き、4月にも牡羊座新月が起こり

2回目のこの新月金環皆既日蝕となります。

 

そもそも「金環日蝕」と「皆既日蝕」の

違いも知らなかったので…少し調べてみました^^

一緒に天体ショーのお勉強、しませんか?

 

 

<金環日蝕、皆既日蝕とは…その違い>

https://www.nao.ac.jp/astro/basic/solar-eclipse.html より画像お借りしております。

global.canon

https://global.canon/ja/technology/kids/mystery/m_01_10.html より画像お借りしました

月が地球に近い位置にあるとき

日食が起こると月が大きく見えるので、

太陽が完全に隠れる「皆既日食」になり

https://www.nao.ac.jp/astro/basic/solar-eclipse.html より画像お借りしました

逆に月が遠くにあると月は小さく見えるので、

月のまわりから太陽がはみだして見える「金環日食になるのです。

https://www.nao.ac.jp/astro/basic/solar-eclipse.html より画像お借りしました

 

地球から見た太陽と月の距離はタイミングによって変化しますが、

この日の午後、日本の一部地域でも部分日食

インド洋、オーストラリア、東ティモール

インドネシア、太平洋、それぞれの一部地域では皆既食

インド洋と太平洋のごく一部の地域では金環食が起こります。

www.nao.ac.jp

https://business-textbooks.com/kaikinisshoku-kinnkannisshoku/ より画像お借りしました

 

金環食といえばやっぱり…

ドリカムの歌が浮かぶのは…私だけではないはず♪

(あ、でもジェネレーションギャップがあるのかな💦)


www.youtube.com

指輪をくれる ひとつだけ

2012年の金環食まで待ってるから

とびきりのやつを 忘れないでね

そうよ太陽のリング

この時は日本でも綺麗な金環食が観測されました。

 

4月20日にプロポーズしちゃう人とか

…いらっしゃるのかな?

きゃー💖素敵

 

 

地球が奇跡的なエネルギーに包まれる時です。

そしてこの金環皆既日蝕は今年二度目の牡羊座新月

 

過去世からのご縁感じる人々とのこれから始まる未来

そんな奇跡を願い、意識して味わってみるのも…素敵ですね♪

 

(続きはこちら↓)

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

 

<占いアストローザー出演カレンダー>



 

ヒーラーmiwaco WEB SHOP 
miwacoのヒーリング、セッション、レッスンなどはこちらからお求めくだ

https://dowcorporation.stores.jp/

Follow me♪

 

 

 

Twitter

公式LINEアカウント

Instagram

Facebook

ameblo