宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

年齢退行で知った、私の過去の記憶(ブラック美和子ちゃん降臨!(笑))

今週のヒプノセラピーの授業は「年齢退行」でした。

 

これまでのヒプノセラピーの授業では

基礎的な「催眠誘導」

からの「リラクゼーション」や

「ポジティブな暗示」の方法など

「インプット」の仕方を学んでいましたが、

この「年齢退行」や「前世療法」は

ご自身の中(潜在意識)へ深く深く入っていって

過去の記憶を掘り起こしていくようなやり方になるので

これまでとは少し違う…

少し難易度が上がったような内容でした。

 

座学が終わってから、

一連のセッションの流れを実践練習をする前に

先生とデモンストレーションをする生徒を

一人、選定するのですが

今回は私がすることになりました。

 

年齢退行は「今、自分が持ってしまっている

【ネガティブな感情】または

【できないと自分に制限をかけてしまっているトラウマ】を

一番最初に経験した過去まで退行する」のですが、

私は【お金を稼ぐことができない私、という制限】

というテーマで先生に年齢退行していただきました。

 

 

一連の催眠誘導後…

先生:

「では才野さん、これから

【あなたがお金が稼げない】という制限を

持った原因となった最初の体験に戻ってください。

5、4、3、2、1…

 

最初に出てきた場面を教えてください」

 

才野:

「…実家の居間です…祖父が目の前にいます

…私は4才?両腕を掴まれて「欲しがるな!」って

言われています…」

 

そう、4才の私は、ある日の夕方、祖父に

居間で両腕を掴まれながら

「美和子、欲しがるな!」と窘められていたようでした…。

この日、年齢退行するまで

「全く覚えていなかった記憶」でした…

 

ちょうどこの頃…実家がこれまで

父と祖父で築いてきた稼業を畳み

従業員さんを解雇し、祖父は引退、父は新たに仕事探しをし、

会社員勤め(乳業会社勤務)を始める頃、だったと思います。

 

だからきっとこの頃、一時的に

「家にお金が入ってこない状況」が

考えられていたのだと思います。

けれど、幼い美和子ちゃんには

そんなことは理解できているはずもなく

ただいきなり祖父から強めに(強迫的に)欲しがるな!と

窘められてしまったので…

「私はモノ(お金、愛)を欲しがってはいけない、

求めてはいけない…おじいちゃんに怒られるから、

怖いから」

とインプットしてしまったんだと思いました。

 

先生:

「才野さん、ではその4才の美和子ちゃんの中に

入りましょう。

いきますよ、5、4、3、2、1!はい、

 

美和子ちゃん、今、おじいちゃんに言われて、

どんな気分だった?」

 

美和子(4才):

「…なんか、モヤモヤする、イライラ?

…なんでそんなこと言われないかんの?」

 

幼い私は、この祖父から言われたこと、されたことに

かなり苛立ちを感じていました。

 

先生から「今感じている感情は、新しい感情ですか?

もっと昔に感じたことはありそうですか?」と聞かれ

…いや、まだ昔の記憶がある、と感じたので

さらに古い、過去の私へと催眠誘導していただきました…

 

そこは…1才の私の世界…

今住む実家が立つ前のボロボロの実家の土間に

生まれたばかりの弟を抱っこした母が数週間ぶりに

帰ってきて…

 

母が帰ってきたことが嬉しかったのに、

腕に抱かれた弟を見て、一歩退き

「私の居場所が、なくなった!」と咄嗟に思いました。

 

「私の欲しかったモノ(愛)が…もう、受け取れない」

「私だけの愛が、もう、ない」

「これからは私の受け取れるはずだった愛の半分を

弟と分けっこしなくてはならない…」

…私は私への愛の全てを受け取ってはいけない

…私はいつでも100ではなく、50…

満たされる分でなく欠けている分だけしか受け取れない…

 

そうインプットしてしまったようでした…

 

その1才の私を俯瞰的な視点で眺めると…

強張り、眉間にシワを寄せ、後退り、

なかなか母や弟に近づくことができなくなっていました…

「私の気持ちなんて、

誰にもわかるはずが、ない!」

…デモンストレーションだなんてすっかり忘れ、

先生とのやりとりではこう発していました…

 

先生は当初のデモの内容からアレンジを加え

冷静にかつ効果的に私に語りかけて

私を治めようとしてくださいました。

 

先生:

「美和子ちゃん、今、目の前に

大人になった美和子ちゃんがきてくれたよ。

これからは美和子ちゃんのそばにいてくれるって、

約束してくれたよ。

美和子ちゃんはもう何も心配はいらないんだよ…」

 

(ブラック)美和子ちゃん1才:

「…誰?」

「ふーん」

「信じない!」

 

先生:

大人の才野さん才野さんから美和子ちゃん

伝えたいことはありますか?

才野さんはこの小さな美和子ちゃん

その後の人生もずっと知っていますね?

あなたはこの美和子ちゃんからとても立派に成長され、

もう稼げない、愛を受け取れないということはありませんよ。

小さな美和子ちゃんにそう伝えてあげてください。

 

才野さん、この過去からどんなことを学ばれたと思いますか?

その学びをしっかり定着させてください」

 

 

先生から解催眠へ誘導していただいて…

薄ら涙を浮かべていた私

はぁ…とため息をつきながら

「あぁ…お金が稼げないも愛を受け取れないも…

同じところからの思い込みだったんだ…」って

味わっていました。

 

このデモが終わった後、同期生さんと2回、

別のテーマで年齢退行を練習し、

またブラック美和子ちゃんと会い、

話しかけることができました。

 

先程のデモの時、先生に深く引き揚げていただいていたから

その後退行した時のブラック美和子ちゃんとの

付き合い方がわかってきて…

 

幼い頃の私はかなり「大人びた、理論的な子供」だったから

ひたすら美和子ちゃんが納得できるよう、

理詰めで語りかけて」いました。

 

今の私の知識…スピリチュアルな知識や、

これまでの人生で経験したことも含めて

ゆっくりしっかり…誤魔化すことなく、真摯に伝えて…

やっと「ふ〜ん、そーいうことか」って

納得してもらえました。

 

そう、私、全っ然「子供らしくない子供」だったんです。

だって1才の物心つた時から

「弟を護るお姉ちゃん!」って…

周りの子よりも大人になって、弟を護る!

そうあることでお母さんやお父さんに愛される、

認められるんだ!って頑張っていたもの…

(そう、だから…頑張らないと「愛されない」「認められない」「お金を受け取れない」って思い込んでもいますね…)

 

だからそんな「大人なブラック美和子ちゃん」には

「あなたは愛されてるよ〜」とか

「あなたは守られてるんだよ〜安心して〜」っていう

「見えない力」を語っても、全くなびかなくて…

 

「あなたは自分の中の正義感という美学

とても大切にしていて、

その正義を貫こうと頑張っている。

けれど、あなたのその正義感は少し勘違いしていて…

あなたは自己犠牲してまで弟や他人を護ろうと

しなくても大丈夫だよ。

だって、あなたが満たされていないと

周りを幸せにすることはできない

それでけの力が湧いてこないから。

だからあなたはその人生で「力がつきてしまう」ことや

「病気になってしまう」ことを経験するのだから。

だからまずはあなたが受け取れる愛を

全部受け取っていいって知っていてね

 

って伝えたら…やっと納得できたようでした。

 

 

実践練習を終えた時、ブレイクアウトルーム

(この授業はZOOMで受けています)を退出した時に、

他の同期生さんたちと雑談していたら

みなさんから

「才野さんのあのデモンストレーション

…私、泣いちゃいました」って

口々に伝えられて…なんだか恐縮でした。

けれど、あれだけブラックな素の私を見られちゃったから

もう怖いモンなしですね♪(笑)

 

 

これだけの気づきが起こると

潜在意識は猛スピードで書き換え作業を進めます

昨日、今日とずーーーっと眠気が覚めない(笑)

dowsorayomi.hatenablog.com

②具現化の前、潜在意識の定着化の時

ご自身が意図したことが「現実的に変化する」時

(具現化する時)には

まずは「潜在意識」が変わる必要があります。

この潜在意識が変わり、

自身の中で定着化されていく課程では

とっても「睡魔」に襲われます。

 

まさに6月の蝕む月を味わっている、今です。

dowsorayomi.hatenablog.com

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

 

 

現在は「フリートークセッション」にてヒーリングセッション的なアプローチをさせていただけますので、ご興味ある方はぜひ「フリートークセッション」メッセージ欄にてお知らせ、お申し込みください。

現在受付中の宙よみメニュー ※それぞれのメニューから詳細をご覧ください


ジオセントリックとヘリオセントリック、双方の視点から「あなたが描いてきた魂のブループリントのストーリー」を知る

リーディングメッセージ ライト

@8,000円(税込)
(PDFデータ8~15枚程)
お申込みはこちらから
 
リーディングメッセージ プレミアム
@12,000円(税込)
(PDFデータ15~20枚程)
お申込みはこちらから

ジオセントリックの視点で「あなたのご相談」と向き合い、ヘリオセントリックの視点から「あなたが目覚めた視点での世界観」をお伝えします。望む未来創造への引き寄せ発動や波動調整などのワークも
フリートークセッション
@5000円 / 30分(税込)
(オーバーした場合 以降2000円 / 10分
お申込みはこちらから

大切なあの人へ、自分へのご褒美に…「特別なこの日」に宙からのメッセージを受け取りましょう
リーディングメッセージ カード
@1000円(送料、税込)

お申込みはこちらから