宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

ため息は、グラウンディング(具現化へのヒント)

以前…まだ20代前半の頃、

その頃勤めていた職場のおばさまに指摘されていたこと、

 

「若いのに…そんなにため息ばかりついて。

ため息ひとつつくごとに1年寿命が縮んじゃうよ!」

 

その方(その当時きっと50代後半くらいだったんだと思う)も

ご苦労の多い人生を歩まれてらしたのだと思うけれど

とっても気さくで前向きで明るい方だったから

ご自身の教訓だった、んだろうなぁ…って思う。

 

20代前半とか、10代の後半の頃の方が

今よりもずっとため息が多かったように思いますね。

あたかも「私、苦労の多い人生送ってるなぁ

( ;∀;)幸せになりたい」みたいな、

悲劇のヒロインを味わっていたように思います(笑)

 

 

この地球って場所はとっても「波動が低い」んですよね、

元々の魂の私達からすると。

わざわざ私達は「波動を下げて」

この地球に降り立っている…

 

この地球で「悲しみ」や

「苦悩」「怒り」「嫉妬」などの感情を味わうために

「制限のある環境」や「上手くいかない人生」を

設定してきている…

 

それくらい魂が一つである天の世界は

幸福感に満たされ、心が穏やかで…

 

だからこそ、その環境に飽きるんですって💦

 

この地球で味わう「悲しみ」や

「苦悩」「怒り」「嫉妬」は

魂からする「喜び(未知の体験)」なんですね…

そして、そんな「悲しみ」や

「苦悩」「怒り」「嫉妬」を味わうからこそ…

 

幸せを感じられた時、人生が上手く回り始めた時に

感じる至福感が…とてつもなく嬉しく、

涙が溢れるほどに味わえる、のでもあるのでしょうね。

 

人生をハードモードに設定してきた方は

そんなコントラストの差が大きい分

幸福感や至福感が大きく味わえるのだと思います。

(もちろん、誰かと比べて、という話ではありません。どんな感情も自分の中でじっくり味わえたらそれで十分ですよね♪ そういえば…視覚障害を持つ友人と話していた時に「自分のような障害者としてこの人生を設定してくるってことは、魂の世界では競争率激しいらしいって聞いたことあります。(それだけハードモードを体験したい魂がたくさんいる、ということ。ハードな人生経験は魂にとっては「徳を高く積めること」でもあるらしい。)自分はそんな「徳を手っ取り早く積みたかったから」今回はこの人生を歩んでいるんだなぁ〜って思ってますよ!笑」っておっしゃっていました♪ )

 

 

ーため息はグラウンディング

この発想は…私にとっては目から鱗でした。

これ、年末にお世話になった先生のところで

教えていただいたことでした。

dowsorayomi.hatenablog.com


この先生のところでは

「才野さんは今、頭の上で

意識が散ってしまっているような感じだから

そのフワフワした意識を

地に足つけられるようグラウンディングしましょう」

と、簡単な体操を教えていただきました。

 

…ぶっちゃけ運動神経皆無な私なので

その体操はあまり覚えていないのですが💦

ため息のように

「大きく一気に吐き切る(吐く息を地面に落とす感じ)

という教えだけは覚えていました✨

(メモを取らなくても「その時に必要な事柄は、記憶に残る」し、「その時に必要ではない事柄は覚えられない(=必要な情報のみを取り入れている)」のだと私は自分を信頼しています♪)

 

私はこれをヨガの終わりで実行し続けています。

「私は地球に足をつけている!味わっている!」って♪

dowsorayomi.hatenablog.com

ヨガの呼吸は瞑想の呼吸に近いと思うのですが、

大きく息を吸って、

ゆっくり長く鼻から息を吐ききる。

 

私は朝のヨガを終える最後の吐く呼吸で

「ため息のような息で大きく一気に吐き切る」

ようにします。

この「大きく一気に吐き切る(吐く息を地面に落とす感じ)」は

グラウンディング(地に足をつける)」の

呼吸となります。

 

瞑想のように

「天に繋がる=自分の内と繋がる」だけだと

現実世界とは少し離れているというか…

想像(イメージ)を創造(具現化)するには

力が足らないように感じています。

そう、「スピリチュアルに偏っている」って

いう感じ。

 

だから「天に繋がった自分」を

現実世界へ落とすために

グラウンディング」を意識します。

 

 

スピリチュアルな知識もとても素晴らしい、けれど

それを具現化させていくには、現実的な在り方を

バランスよく取り入れていくことが大切。

 

スピリチュアリティリアリティバランス

これを統合って表現しても、いい。

 

アタマの上の方に上がっていた

波動の高い意識(イメージ、夢)

現実的にカタチにしていくには

波動が低い意識(感情…嬉しい楽しいだけでなく、悔しい、悲しい、怒り、不安など)

「受け容れる」そんな自分も「赦す」

ってこと、でもありますね。

 

何かのヒントになれたら嬉しいです✨

 

 

<関連記事>地球の波動(8.5Hz について)

dowsorayomi.hatenablog.com

天の波動は…例えば「天使の扉」と呼ばれるのは「4096Hz」と言われています。

よく場の浄化などに使われていますね♪

www.lucas.life

 

 

 

 

現在は「フリートークセッション」にてヒーリングセッション的なアプローチをさせていただけますので、ご興味ある方はぜひ「フリートークセッション」メッセージ欄にてお知らせ、お申し込みください。

現在受付中の宙よみメニュー ※それぞれのメニューから詳細をご覧ください


ジオセントリックとヘリオセントリック、双方の視点から「あなたが描いてきた魂のブループリントのストーリー」を知る

リーディングメッセージ ライト

@8,000円(税込)
(PDFデータ8~15枚程)
お申込みはこちらから
 
リーディングメッセージ プレミアム
@12,000円(税込)
(PDFデータ15~20枚程)
お申込みはこちらから

ジオセントリックの視点で「あなたのご相談」と向き合い、ヘリオセントリックの視点から「あなたが目覚めた視点での世界観」をお伝えします。望む未来創造への引き寄せ発動や波動調整などのワークも
フリートークセッション
@5000円 / 30分(税込)
(オーバーした場合 以降2000円 / 10分
お申込みはこちらから

大切なあの人へ、自分へのご褒美に…「特別なこの日」に宙からのメッセージを受け取りましょう
リーディングメッセージ カード
@1000円(送料、税込)

お申込みはこちらから