宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

今、人生を振り返る時(土星、金星、木星の逆行)

今週は宙模様に動きが賑やかで…

天体の逆行が目白押しでした。

dowsorayomi.hatenablog.com

<5月11日> 水瓶座土星逆行(〜9月29日まで)

水瓶座での土星の逆行の意味なので…

民主主義的に個人を尊重させよう、

多様的であろうと努力するものの

考えすぎてクヨクヨしてしまう…_| ̄|○

(特に目上の男性から認められているか自信が持てない💦)

という意識を感じやすくなると思います。

 

今、山羊座(社会に認められる)に

木星冥王星があるので

「社会の枠、常識、ルール」というしがらみと

「個人を尊重させる、多様的な捉え方」という

自由さとの間で色々考えすぎてしまう…

という感じなのだと思います。

…先程の「冥王星の逆行」と話がリンクしますね。

 

これは来年からの木星水瓶座期で本格的に

「多様的な世界」を創っていく為の

訓練…試練、しつけられている感覚、なのだと

私は感じています。

 

宙って時折、このように

「時間をかけて、慎重に、丁寧に」

新しい世界への移行を導いていくんだなぁって

感じます。

 

<5月13日> 双子座金星逆行(〜6月25日まで)

<5月14日> 山羊座木星逆行(〜9月13日まで)

 

そう、今週はこの土星金星木星

逆行し始めたんです。

加えて4月に逆行し始めた冥王星を含め

現在4天体が逆行しています。

 

 

天体の逆行とは、

「本来の天体のエネルギーがバランスを崩し、偏ってしまう」

イメージです。

金星(愛、お金、楽しさ、喜び)の逆行なら

「愛(お金)に対して素直に喜べない」という感じ。

 

土星(制限)木星(拡大)

性質的に相反するイメージなので

土星(努力、制限)の逆行

「努力しているが、認められているのか考えすぎる」

と、いつも以上に「制限をかける」し、

 

木星(人生拡大)の逆行なら

「大口を叩いてしまう、

調子が良いと思われていると感じやすい」

と、いつも以上に「拡がり過ぎてしまう」印象です。

 

こちらのブログ(上記)で天体の意味も交えた

今回の水瓶座土星の逆行については触れていますが、

他、双子座金星の逆行

言葉によるコミュニケーションにおいて、

愛やお金にまつわるご縁を素直に受け容れられない」

山羊座木星の逆行

社会に認められたいと頑張っている努力が

認められにくい(と思っている)」

という感じ、でしょうか…。

 

以前こちらのブログで私的な逆行の意味をご紹介しましたが、

dowsorayomi.hatenablog.com

私は、逆行は「天体の意味することを振り返り見直す」

タイミングだと感じています。

 

だから、今は

ご自身の人生において

「愛について」「お金など物質的な豊かさ」

「自身の喜びについて」(金星)

「これまでの人生の拡がり」(木星

「努力を積み重ねてきたこと」(土星

振り返り、見直す期間…なのだと思っています。

 

しかも、ここに山羊座冥王星までもが

逆行しているので

社会的に認められるよう(山羊座

極端に徹底する(冥王星逆行)力 

加わっています。

 

冥王星

「スクラップ アンド ビルド、刷新、生まれ変わる」

という印象…

もしかしたら「これまでのやり方では人生は拓けない」と

悟るのかもしれません…。

確かに…今の私達はそんな世界に生きていますよね。

 

これまでとは違うやり方の模索…

新しい「豊かさを受け容れる方法

(稼ぎ方、お金の受け取り方)」

新しい「人生の拓き方」を開拓する、今という時間。

 

そういえば…今日、緊急事態宣言の解除が

一部地域を除いて決定されるんでしたっけ…

www3.nhk.or.jp

先程木星の逆行について

「いつも以上に「拡がり過ぎてしまう」印象」

だとお伝えしましたが…

今から秋くらい(木星が順行に戻るあたり)までは

あまり気を緩めすぎないようにしておこうと

私個人は思っています…。

この木星逆行「調子に乗って、拡大傾向が拡がりすぎる」

とも、よめなくないから…。

これは私の独り言にしておきます…採用するかしないかは受け取られた皆さんに託します。神経質になりすぎなくてもいいとは思いますが、私はあくまで宙をよんでどう感じたかを素直にここに記します。

 

 

実は…私はここ数日で

「これから習得すること(それを仕事、役割に活かしていくこと)」

について着々と進めてきました。

それを丁度11日(土星逆行開始日)に申し込んで…

で、昨日13日(金星逆行開始日)の目覚めで

なぜか昔の恋愛を思い出し、

Youtubeでも「その頃の恋愛の思い出曲」が

おすすめで上がってきてて、びっくりし(笑)、

 

で、「あ、金星の逆行…今日からか!」って

気づきました(笑)

 

自分が自然(宙)と調和的に生きていると

情報は勝手に向こうからやってくるって感覚、です。

天体や宇宙、神様やエンジェルナンバーから

いつも引き寄せられて、導かれて

自然にその道を歩んでいるんだ…って、

 

人生そのものを信頼できるようになります

例えどんな状況下にあっても。

「うん、私なら大丈夫♪」って。

 

今、人生を振り返る時…それは

「これから生きるより良い世界を思い描くために」

大切な時間…

ぜひ、じっくり味わってみてくださいね✨

 

<補足記事 ※これまでのやり方を超えるために>

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 

 

 

現在は「フリートークセッション」にてヒーリングセッション的なアプローチをさせていただけますので、ご興味ある方はぜひ「フリートークセッション」メッセージ欄にてお知らせ、お申し込みください。

現在受付中の宙よみメニュー ※それぞれのメニューから詳細をご覧ください


ジオセントリックとヘリオセントリック、双方の視点から「あなたが描いてきた魂のブループリントのストーリー」を知る

リーディングメッセージ ライト

@8,000円(税込)
(PDFデータ8~15枚程)
お申込みはこちらから
 
リーディングメッセージ プレミアム
@12,000円(税込)
(PDFデータ15~20枚程)
お申込みはこちらから

ジオセントリックの視点で「あなたのご相談」と向き合い、ヘリオセントリックの視点から「あなたが目覚めた視点での世界観」をお伝えします。望む未来創造への引き寄せ発動や波動調整などのワークも
フリートークセッション
@5000円 / 30分(税込)
(オーバーした場合 以降2000円 / 10分
お申込みはこちらから

大切なあの人へ、自分へのご褒美に…「特別なこの日」に宙からのメッセージを受け取りましょう
リーディングメッセージ カード
@1000円(送料、税込)

お申込みはこちらから