宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

心の目を開く(目で見ないということ、視覚以外の五感を使うという感覚を味わう)


【期間限定】辻井伸行 / RAY OF WATER piano solo main theme

 

私、辻井さんのピアノが好きで

よく聴きます。

 

辻井さんのこちらの動画は

「今、ほんとうに大変な状況ですが、

音楽の力でみなさんを励ますことができたらと思い、

この曲を録音しました。ぜひ聴いてください」

という、辻井さんの思いを込められて

【期間限定】で配信されていましたので

シェアしました。

 

普段はよく、こちらを聴いているのですが


辻井伸行 / 月の光~亡き王女のためのパヴァーヌ

…なんだろうなぁ…このピアノの1音目を聴くだけで

ふわっと身体の力が溶けて

心の泉の振動(震え…安らぎと喜び)を感じる…

そんな感覚を味わいます。

 

私の友人にも視覚障害を感じる方はいるので

その彼から感じる、学ぶ世界観は

とても勉強になります。

dowsorayomi.hatenablog.com

視覚障害を感じる)友人には見える世界が

あるんですよね…それは、

 

視覚を使いすぎている私達だからこそ

おそろかにしがちな

「視覚以外で感じる世界」。

 

指先、手先で触れる触感の

「柔らかさ、硬さ、冷たさ、暖かさ」

 

「音のクリア」さや「くぐもり感」、

ほんの少しの不快な高音の混ざりや

その音をほんの少し調整するだけで

安らぎを感じられる音へと変えていける

その差異、調整の方向性

 

食べること、味わうことや

香り、匂いで感じることまでも

 

実は視覚が健常だというだけで

生活する上でかなり多くの場面で

視覚のみを頼りにしすぎて生きている…私達。

 

だから、視覚障害を感じる方々に

「タオルの触感」をリサーチしていただいて

共同制作されるメーカーさんもありますよね。

goldpearl.shop-pro.jp

 

辻井さんのピアノって

聴覚が最大限活かされた音、なのかなぁって

感じます。

あと、ご本人の純真さも…表れていますよね。

 

「心を溶かす音色」

って、降りてきました。

 

 

今という少し緊張感のある日常に

このような心温まるご配慮をありがとうございます。

 

温かなな柔らかい音色を一緒に味わえたら嬉しいです♪

 

 

 

 

現在は「フリートークセッション」にてヒーリングセッション的なアプローチをさせていただけますので、ご興味ある方はぜひ「フリートークセッション」メッセージ欄にてお知らせ、お申し込みください。

現在受付中の宙よみメニュー ※それぞれのメニューから詳細をご覧ください

リーディングメッセージ ライト

@8,000円(税込)
(PDFデータ8~15枚程)
お申込みはこちらから
 
リーディングメッセージ プレミアム
@12,000円(税込)
(PDFデータ15~20枚程)
お申込みはこちらから

フリートークセッション
@5000円 / 30分(税込)
(オーバーした場合 以降2000円 / 10分
お申込みはこちらから

リーディングメッセージ カード
@1000円(送料、税込)

お申込みはこちらから

お誕生日や記念日などのご指定はこちら(通常バージョン)をお申し込みください