宙(そら)から私をよむ~出生天空図から自分らしさを知る〜

宙よみ(西洋占星術ジオセントリック・ヘリオセントリック双方視点のリーディング)と、タロット・オラクルカードリーディングから【あなた自身を知り、今をクリエイトしていくヒント】のシェアとmiwacoの元に降りてくる言葉(天の智慧、女神の声)のシェアをしています。

感情(自我)の暴走?!を、抑えるぅ???…

今、このタイトルのような言葉を目にして

「あーーーー…そう言うことなのかぁ…」って

愕然としました…

 

「感情(自我)の暴走」…

 

これ、「男性性」的な感覚、ですね。

以前、このようにブログに書きました。

dowsorayomi.hatenablog.com

だから男性が「怒りを放出しようとする」時には

そのカラダ(力)全てを活かして

…物理的な破壊を起こしかねない

 

上記のブログを改めて読み返して

いただきたいのですが

…男性はご自身の生まれ持った

「力強さ」の使い方を誤ると

「物理的な破壊を起こしかねない」と言う

恐怖、不安を内包しているように感じるのです。

 

私が今日目にしたこのタイトルのメッセージを

発していた方も男性、だったのね。

だから、と言うのもあるのだけれど…

 

なぜ、感情が暴走するのか?、それは

「普段からご自身の感情を

抑えているから」

なのよね。

 

頭で考えすぎ、なのよ

男性の中の男性性(思考、行動)を活かす前に

ご自身の中にもある女性性(感受性、感情)を

味わっていたなら…

 

感情を味わい、その感情を満たすための行動を起こし

ご自身を満たせていたのなら

…心に余裕が生まれることでしょう…

 

その余裕が「人を思いやれ、その器で

人のための行動へ力強く活かされていく」

真の男性性の活かし方として輝かせることができる…

 

感情の暴走、などと抜かしている間は

ご自身の中の女性性(感情)をわきまえ、見つめる

そのことに気づきなさい

 

「思考が…」

「我慢が足りない…」

「まだ学ばなければならない…」などと

本質からマトを外したうつつを抜かすような輩の

話など、聞かぬとも

良いわぁ!!!

 

 

…と、女神がかなりのご立腹です…

( ゚д゚)びっくりしたぁ…

 

えっとぉ…才野がこれまで女神と対峙し

女神の言葉が上がってくる時の状況

客観的に観察しているとね、

 

女神がこのように

「怒り大爆発」させている時の特徴

相手

●本心(本音)で言葉を紡いでいない

●ご自身の中の女性性(感情)を無視して

理性的な話や解決をする時

が…ほとんど、なのです。

 

女神はインナーチャイルドって表現を

以前しましたけれど

基本、女神はとても純粋で可愛らしいです。

だからこそ女神の存在(感情)

無視されること

ものすごく怒りを露わにするのね…それは

「私を見てよ!気づいてよ!

私、こんなに…悲しいのに…」っていう

そう、怒りの感情の奥底に眠る「悲しみ」

 

その感情に気づいて欲しいと言う表れでも

あるのです…。

 

 

改めてまとめると、

「感情の暴走」を気にするのなら

まずは「ご自身の感情に気づき」

「その感情をその都度味わい尽くし」

「昇華してあげる」ことを常日頃してあげる…

 

そうすれば自ずと「感情の暴走」なんてことは

起こりません。

(これ、瞑想を習慣化されてらっしゃる方はその時間にできることだと思いますが…いかがでしょうか?もし日常のその場でできないのなら…と言う意味で。本来なら「感情が湧き上がったその場で味わう」のが純粋な感情を味わえ「なぜそのような感情が湧き上がってきたのだろう?」とすぐ追求していくこともできますけれど…時間に追われ、その場を取り繕わなくてはならないのなら…致し方ないでしょうね…)

 

実際、も幼少期から

「悲しみを我慢し続け」てきた子供だったので

一度泣き出すと止まらないくらい…怒りを爆発させ、

暴走するような子供であり…これまででした

(大人になっても、ね)

 

それこそあの目覚めからの感情のデトックス期間では

その都度泣いていましたけれど、ものの数分後には

涙は収まり、新たな気づきを得て

どんどん浄化、昇華していくことができました。

 

感情の暴走を恐れ、その対応策などと

アホなことを抜かしているくらいなら

(あぁぁ…女神ぃ〜💦)

 

う…ん、と

そう、暴走を恐れるからといって

何か策を講じようとするのではなく

改めて「自分の感情と向き合う」時間を

設けてあげてください

抑えるのではなく、ね。

 

 

現代社会において、人の前で感情を出すことに対し

躊躇いがおありだと思います…多くの人が…

それはきっと、このような

「感情が暴走するのではないか」と言う

恐怖と不安を感じているからでしょう?

 

がここでよくお伝えしている

「自分の本音(感情)を相手に伝える」

とは「感情的に伝える」のではないですよ?

「私はこう感じた(嬉しかった悲しかった悔しかった、怒りを感じた…それはなぜか)」と言うことを

「冷静に、静かに」伝える、と言うことですよ。

ビジネスにおいてなら、ね。

 

けれど…本当は感情を輝かせ

「とっても嬉しかったです!」

「…それは、悲しかったですね…」

「私はもやっとしました。

あなたはどうお感じになられますか?

二人の相反する意見を出しあいましょう。

きっと何か新しい道が見えるはずですから」

って…心熱く語り合いながら

ビジネスだって進めていけたら…

人と人との温かなコミュニケーションを味わえ

それは

 

生きている実感として味わえる

のではないでしょうか…

 

まぁ、がとても「熱い」人間で、

「人との関わり」をとても楽しむタイプの

人間だから、こう言うのだとも思いますから…

 

あくまで一つの意見です、けれどね♪

 

あなたにはあなたの意見があって、いい♪

ぜひそうであって欲しいと願ってもいます。

 

 

 

 

現在は「フリートークセッション」にてヒーリングセッション的なアプローチをさせていただけますので、ご興味ある方はぜひ「フリートークセッション」メッセージ欄にてお知らせ、お申し込みください。 

2020年現在、受付中の宙よみメニュー  ※それぞれのメニューから詳細をご覧ください

リーディングメッセージ ライト

(あなたというの本質を知る 魂のブルーシート作成)
@8,000円(税込)
(PDFデータ8~15枚程)
お申込みはこちらから
 
リーディングメッセージ プレミアム
(魂のブルーシート作成+あなたの取扱説明書)
@12,000円(税込)
(PDFデータ15~20枚程)
お申込みはこちらから

フリートークセッション

(通話、チャット、対面でのセッション)

@5000円 / 30分(税込)
(オーバーした場合 以降2000円 / 10分
お申込みはこちらから

リーディングメッセージ カード

(特別な日に宙から贈られる、その人へのメッセージカード) 

@1000円(送料、税込)
お申込みはこちらから

お誕生日や記念日などのご指定はこちらをお申し込みください。季節限定で【クリスマスカード】【ニューイヤーカード】もご用意します♪ お知らせを楽しみにお待ちください。